コンテントヘッダー

2017北陸サミット2日目(・∀・) ※文章長め

みなさん、こんばんは(・∀・)

昨日の1日目の続きでございます♪

2日目 8時集合でコーヒー店で朝食♪

その後七尾方面へ(・∀・)

最初は七尾城へ♪

DSC_2142 (490x276)
DSC_2143 (490x276)

景色がきれいだったなぁ~(^^♪

帰りに下った時に、自動車学校の仮免許の車が道を登って行くのが見えました(^^ゞ

七尾地方の方はこんなコースがあるんですね(・_・;)

マニュアルだと辛いねぇww

そして、お昼(・∀・)

DSC_2148 (490x276)

海鮮丼美味しかった(^^♪

そして、ベティへ(・∀・)

登録店舗の代行してもらってから一度来店したかったお店♪

DSC_2173 (490x276)

音ゲーのメンテが凄くいいお店みたい(・∀・)

店長さんもとても良い方で、トークも面白かった♪

新潟で例えると、岩室のエリナっぽいお店でしょうかね(・∀・)

DSC_2163 (490x276)

そして、もう一つの目的の看板猫(・∀・)

DSC_2169 (490x276)
DSC_2172 (490x276)

癒されましたね~(・∀・)(・∀・)(・∀・)

愛知の方々とはここでお別れ(^_^)/~

その後は本部に戻りました・・・

帰り道はさすがに眠たくてウトウトしてましたとさ・・・

この後帰らないといけませんからね・・・・

そして、神奈川の方を駅でお見送り♪

そして、北陸の方々とお別れ(T_T)

楽しかったなぁ~2日間♪

今回は観光メインだったので、MFCの大人数の並び打ちとかは出来なかったけれど、次回はやってみたいなぁ~♪

本部は相当な台数あるからね(・∀・)

そして、前々からお願いしていた物を頂き♪(とあるものと物々交換?)

DSC_2177 (270x490)

並べてみた(・∀・)

今度、入れるパネルでも探してみましょうかねぇ~(・∀・)

最後に・・・

今回の北陸サミット・・・

ホント行って良かったです(^^♪

北陸の方々の計画(大変だったと思います)、おもてなし、等々・・・ 本当に嬉しかった♪♪♪

特に石川の方々

8月にお伺いして、そして今回

どちらも大変お世話になりましたm(_ _)m

たぶん、来年の8月もそちらに行きますので(^^ゞ

その際はよろしくお願いしますね♪

次回開催はまだ未定ですけど、まだ行ったことない場所

コンパラ

九州

その他・・・

コンパラは是非行ってみたいなあ~(・∀・) ちょっと新潟からは遠いですけどね・・・ぜひ1度は実行したい!!

というわけで、2日間お会いした方すべてに感謝しつつ、今後もこの繋がりが一層大きくなる事を願いつつ、終わりたいと思います(・∀・)

長文記事になりましたが、最後までお読みいただいた方々、感謝いたしますm(_ _)m

このページのトップへ
コンテントヘッダー

2017北陸サミット1日目(・∀・) ※文章長め

みなさん、こんばんは(・∀・)

私の方は、一昨日と昨日石川県の方へ行ってきましたよ♪

ってか、1か月ちょっとぶりの来県ですけどww

2016年の年末に新潟で行われた麻雀サミット

これが1回目で次は〇〇でって感じだったのが、今回は北陸ということで石川県(^^♪

第2回サミット開始~(・∀・)

まずは、17日のお話から~♪

新潟から石川へ・・・

案外、交通手段があるものですが・・・・

高速バス

JR特急&北陸新幹線

自動車

その他・・・

実は私事ですが、毎年8月上旬にとある理由で石川の方へは来県しています。

新潟県では実行できないので、県内の方は東京か埼玉か仙台か石川あたりですかね??

その時はJR&新幹線で来県はしておりますが・・・

今回は・・・

自動車で行きましたよ(^^ゞ

実は、富山の魚津(アップル訪問)と滑川くらいが北陸方面で行った自動車の移動距離。

ルート検索すると300キロ弱(^^ゞ

まぁ、まったり行くとして・・・

とりあえず4時に起きましたww

そして、5時に出発

1時間くらいガソリン入れたりとかで下道その後高速で、休憩しながら・・・

10時位につきましたよ♪

DSC_2120 (490x276)
DSC_2121 (490x276)

やはり新潟からは遠かった(・_・;)

その後ちょいと打ったりして、主催者の石川の方々とお会いしました(・∀・)

1か月ぶりくらいなので、お久しぶり~っていう感じではなかったですけど、また来ました♪って感じでしたね(・∀・)

その後、昼食タイム♪

そして、1日目のメインの金沢城へ

DSC_2123 (490x324)
DSC_2129 (490x276)

隣の兼六園はもうだいぶ前に学生当時さっき書いた8月にある〇〇終わってからせっかくだから行こうっていう事になっていきましたね~♪

ちょっと雨がちらついていましたが、広場で気持ちよく横になっている方がちらほら(^^♪

お城、いいですね~(・∀・)

その後、金沢の街並みを歩きつつ、夕方からは石川本部の隣の会場で宴会(^^♪

DSC_2133 (490x276)

総勢20名超の方がお集まりになりました(^^♪

新潟、山形、富山、神奈川、三重、愛知、そして石川(たぶん落ちはないよね?)

三重の方がいらっしゃったのはビックリ\(◎o◎)/!

事前情報なかったからねww

そして、宴会後2次会の居酒屋でいろいろなお話をしたり・・・

ホテル着いたのが1時30分くらいだったかな?

一部の方は、居酒屋会場の隣のゲーセンで4時位まで打っていたとか(強いww)

翌日8時出発ですけどww

というわけで、1日目終了となります(・∀・)

久々に長文書いたなww

余りに長くなりそうなので、1日目と2日目とわけさせていただきますね(^^♪

2日目の出来事は明日以降に更新します。

そして、これから3日分の集計をしないと・・・

記事出来るまでしばしお待ちを(^_^)/~

それでは、いったんさいなら~(・∀・)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

向日葵畑(・∀・)

さて、本日は遠くへお出かけしてきました(^^♪

というのも、何処かへ連れて行けと・・・

まぁ、東風リーグもボーダー出てるから問題ないかって♪

数日前から津南にある向日葵畑が解禁になって初めての週末♪

現地は混んでましたよ(^^ゞ

そして、暑かったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

私自身初めて行きましたけど・・・

あたり一面向日葵ばっかり(・∀・)

区画ごとに植える時期が違うらしく、また花が咲いていない場所も♪

DSC_1553 (490x276)
DSC_1556 (490x276)
DSC_1557 (490x276)
DSC_1558 (490x276)

こんないいところがあるんですね(・∀・)

ちなみに入場料は無料ですが、駐車料金(バイクは100円、普通車(軽自動車含む)300円 バスは1000円or3000円だったかな?

300円でこれだけの物が見れるのはいいですね(^^♪

携帯の写真ですが、皆様におっそわけ♪

ちなみに、本日はこの場所で結婚式を挙式する方がいらっしゃって、ちょうど行ったときにカップルが向日葵畑の会場に行くところを見ることが出来ましたよ♪

何気に、某専門学校のスタッフの方(看板拝見したら)が運営していた感じ♪

なので、花の中に入るのは挙式中準備等もあって入場が制限されておりました・・・

暑い中お疲れ様ですm(_ _)m

さっきも書いた通り、花が咲いていない場所も多々あったので、まだまだ楽しめそうな場所ですね(^^♪

実は、これを見た時にこれを思い出しました(・∀・)

魚谷プロ (490x277)

数年前のゲーム機のイベントであった各プロの秘蔵画像のもの(^^♪

左上の向日葵畑(・∀・)

もしかして、ここなのかな??と思っちゃいましたよ♪ 新潟県ですし・・・??

まぁ、正解はどうあれ、1日楽しめたのでよかったですよ♪

たまには、こういうのもいいですね(^^♪

それでは(^_^)/~

このページのトップへ
コンテントヘッダー

簿記、電卓、珠算競技大会(・∀・)

さて、たまには雑談記事でも書いてみましょう(^^♪

時間があるときにしか書けませんので・・・

7月のこの時期、毎年やってきます。

卓上の甲子園!!

全経主催の簿記・電卓・珠算の各競技大会が本日地方予選が開催されたみたいです。

高等学校(高校)、専門学校とか各分野に分かれてます。

予選は各エリアごとに分かれて開催なのですが・・・

朝、ツイッター何気に眺めていたら・・・

フォロワーさんにこの大会参加する方がいらっしゃいました(^^ゞ

ビックリしましたねぇ~(・∀・) お会いしたことはないですけど、あの大会に出る方がいるんだぁ~ってね♪

新潟県の方じゃないですけど、考えてみればエリア一緒ジャンwwって思ったのは、行先の会場が東京という事ww

昔も今もあの現場の雰囲気は変わらないのかなぁ~・・・

ちなみに、私も当時学生時代選手(簿記2年間)でしたからねぇ~(^^♪

新潟県は何気に強いんですよww

エリアの代表に選ばれると東京で開催する全国大会(9月)に出場

当時は広島の代表の方と全国で争ってましたね♪

ちなみに学校内で通称簿記部(この他に電卓部&珠算部)がありましたww

通常の授業の終了後、校内の選抜メンバーが部活動みたいに問題を解きまくる・・・

簿記の場合は1セット4科目各10分(これは昔も今も変わってない感じ)

これ2セットくらい当時1日してたっけ??

大会前は玄関のスペースで問題解き(通常の生徒が通過しても集中して問題を解くという事と緊張を少しでもしないための訓練を兼ねて)

あの頃は大変でしたけど、終わった時の達成感があって充実していましたね♪ 今でいう頂を目指してやってましたから・・・

今あの4科目の問題を解けと言われても・・・当時のスピードは出ないでしょうね(^^ゞ

というわけで、同じ経験をした方がいらっしゃったので雑談という事で記事にしてみました♪

PS たぶん対戦したら相当の差で負けちゃうと思います(^^ゞ
   現役の方とさすがに太刀打ちできないでしょう・・・もうかなり前の話ですからねww

このページのトップへ
コンテントヘッダー

クリアー~(・∀・)

みなさま、こんばんわ(・∀・)

さて、本日土曜日・・・

昨日まで、東風リーグを頑張って打っていたのですが、ボーダー出ず(ーー゛)(28戦消化・・・)

リーグ打ちにとって、週の初めに安定したボーダーが出ると後半が楽なのですが・・・

戦績の方を付けてますが、本日初戦がラス(ーー゛)

また、ポイント更新するのに時間がかかるなぁ~って思っていたらデカトップ来た(^^)v

そのおかげもあり・・・

20141227 no1 (490x277)

何とか今週もクリアー\(^o^)/

最近は浮き沈みが激しい対局が多い・・・

大会用で段三とか黄龍の時はやっていましたが・・・

自宅に帰ってからは、ロン2で調整してみたり・・・

明日は、ポイント目当て?で半荘系打ってみるかなぁ~(・∀・)

グラチャンからMFCでは、半系打ってないというwww

というわけで、次回更新まで(^_^)/~

20141227 no2 (490x277)
今日は、今までの東珠の負債回収できました(^^)v
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ジンボン

Author:ジンボン
麻雀格闘倶楽部をやっています、青龍王位のジンボンと申します(・∀・) 基本的にMFCに参戦しているプロを応援しております♪ その中での一番の推しプロは魚谷プロ♪応援(^^♪ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR