コンテントヘッダー

3連休の出来事(魚谷プロ新潟降臨編)

みなさん、こんばんは(・∀・)

まずは、お知らせから入りますね~♪

明日、26日(土曜日)に新潟駅南の玉三郎笹口店に白河雪菜さんが来店します♪(本人ツイート情報だと12時~18時)

お近くの方は、ぜひどうぞ(^^♪

というわけで、3連休最終日の記事です♪

21日の午前中は私は新潟駅近くで所用

終わったのが13時付近

そこから、バイパス→高速と乗り継いで・・・

マルハン上越店到着(^^♪

DSC_1362 (276x490)

実践30分前くらいについたので、偽物語でも空いてたら打とうかあぁ~って思っていたら3台とも稼働中ww

なので、同じ島のバジの絆を打って時間つぶし・・・

16時になって、ゆ~みんの実践開始のコールがあってしばらくしたら、先日お会いした富山のお二人も来店♪

手ぶら出来たらしく・・・サイン色紙は私が余分あるので最悪あげることは可能でしたが、マネージャーさんが用意してありましたとさ(^^ゞ

色紙が現状売り切れになっていなかったという事でしょうかね??(いや、欲しい方がたくさんいると思って、多めに用意してきたのであろう・・・地元でもあるし・・・)

という事で、富山のお二人も無事サインと写真撮影してもらって、喜んでおりました(・∀・)

私の方も、約2年半ぶりのゆ~みんにお会いできてホント嬉しかった+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あった途端ちょっとテンパっていましたけど・・・(やはり緊張します・・・

久々という事でサインもまたいただき、写真の方も♪

実は後者が今回の一番の目的でした・・・ 前回未達成だったんですよね・・・(恥ずかしくてお願いできなかった・・・小心者です・・・

今回の実践中の貴重な時間の中、少しお話できただけでも光栄でした。

最初お会いした時と変わらないゆ~みんでありました(* ´ ▽ ` *)

そして、また元気をいただきましたね♪ 応援している方が生でその場所にいる・・・いいものです♪

機会があったら、次は3度目になるけれどまた会いに行こう(・∀・)

今度は麻雀で対局してみたいというのが本音♪

これからも応援し続けると同時に、今回のイベント等な物で行ける物があったら積極的に足を運んでいきたいですね♪

今回も何気に、往復200キロ超の長旅でしたwww

でも、憧れの人にお会いできたのでたとえ時間がかかっても、達成できただけでよかった♪

やはり、チャンスはいつもあるわけじゃないから可能な限り実行していかないとね!

店内で富山の方々と雑談して、その後上越のほうでま~かくの並び打ちをすることに♪

DSC_1363 (490x267)

通称、レジャラン♪

カラーワールド上越店が閉店したので、稼働台数が気になっていたのですが・・・

入店したら7台しかないww

あれ、こんなに少なかったかな??って思って、空いている筐体見たら・・・

24時以降プレイされる方は、ボウリング場奥のMFCをお使いください!っという告知が・・・

案の定、そちらの方に8台くらいだったかな?稼働中でした。

数戦打って、自宅へ帰宅となりました。

今回の3連休、本当に疲れましたが充実した日を過ごせました。

富山遠征から始まり、最後は推しプロのゆ~みんにお会いできるというプラン♪

移動距離は累積700キロ近くになったになりましたけど、こういう旅もたまにはいいものです。

新潟は最近、麻雀プロ来店イベントがパチンコ屋さんで多くなってきている傾向があります。

来月も実は、3名のプロの来店情報が現状ゲットはしてあります。

記事の最初に書いた通り明日は白河雪菜さん。

仕事が明日は半日という事で、仕事終わってから凸しようかなぁ~って思ってます♪

お会い出来たら、なんと4年半ぶり近く(^^ゞ

1度しかお会いした事無いので、たぶんどちら様?って言われそうですけどねww

まぁ、これこれしかじか言えば思い出していただけると信じています(^^ゞ

というわけで、3連休まとめでした♪

無題7

最後に、現状来店店舗&時間が把握できているプロの情報を貼っておきます♪

このページのトップへ
コンテントヘッダー

3連休の出来事(富山→帰宅編)

みなさん、こんばんは(・∀・)

昨日帰宅してから、この記事作っていたら・・・

ブラウザが落ちた(ーー゛)

なので、本日また1から作成しております・・・

アプレシオでの稼働が終わってその帰りに林檎の系列店へ連れて行ってもらいました(・∀・)

DSC_1352 (490x275)

店舗は林檎より広く、ま~かくブースも充実していましたね(^^♪

大型メダルゲーム(競艇、競馬その他)も稼働してましたし♪

料金は林檎と同じでしたが、ちょうとSDJPの18時付近という事で、空台も少なかったです。

敷地内に別館として、音ゲー専門の建物もありました(^^♪

そして、林檎に戻ってちょっと休憩zzz

そして、お土産を渡しましたよ~(・∀・)

欲しいと言われていたもの・・・

DSC_1330 (490x276)

ナナミンのサインv(o゚∀゚o)v

私が先日の高宮プロと中山プロのパチの実践イベントの際、来店するという事で、ご本人に無理を言って2枚いただいてきたもの。

欲しいとお願いされた以上、何とか来店可能だったので今回はミッション的に成功しましたけど、次回以降は???(今回は昼休みのわずかな時間だったので大変でしたww)

まぁ、私はこれをもらえる予定だったので良しとしましょうo(≧ω≦)o

DSC_1368 (382x490)

撮影用に壁にピン止めしましたけど、前作の彩の華の筐体パネルの中に入っているもの(薄いプラスチック)

ZEROに入替え時に、数台分の余りがあるという事で、今回いただいてきましたよ♪

後で、額的な物に入れましょうかねぇ~(^^♪

という事で、お別れとなるわけですが、実は続きがありまして・・・

前々から、私の方は21日にある魚谷プロ来店のイベントに行くということを伝えていました。

魚谷プロのサインが欲しいとも言われ・・・(^^ゞ

となれば、現地に行きますか~ってね♪

最悪、お休み取れなければ頼んでもらってもいいから~っていう流れだったんですけど、帰宅後これは心配なくなりました。

私自身、21日は午前中は所用で新潟駅付近に行かなきゃならない。

長岡店の実践が11時~14時

上越店の実践が16時~19時

これが告知になってから、上越に行くしかない!!って決めてたのですね。

上越行くから、富山から上越おいで~(^^♪って感じで誘ったわけですよ♪

現地でお会い出来たら、後は私が何とかしてあげるから~♪

というわけで、後は21日を迎えるだけって思っていたら、前日の夜に・・・((((;゚Д゚)))))))

マジ(^^ゞ 時間的に・・・ どうするんだろう??

あのあたり、時間つぶせる場所あるけど、歩きだとちょっとあるよねぇ~って感じで・・・・

詳しい詳細を知りたい方は、魚谷プロのブログ記事からとあるところへジャンプしてください(^^♪

何が起こったかわかります。(ご本人のブログ記事でも割愛されていますので、こちらでは詳細は書きません)

その後、いろいろあったみたいですが無事お宿に着けたという事で一安心♪

そんなこんなで、21日を迎えるわけです♪

という事で、今回はここまで(・∀・)

次回は最終回、魚谷プロ新潟降臨編をお伝えします♪

このページのトップへ
コンテントヘッダー

遠征~(・∀・)

みなさん、こんばんは(・∀・)

本日は成人の日ですね~(^^♪

該当する方は、おめでとうございましたm(_ _)m

さて、3連休という事で、前々から計画していたことを実行しました(^^♪

20160109 no1 (490x276)

東京行です(^^♪

JRのトクだ値切符を利用して、池袋&新宿方面に遠征に行ってきました。

切符上は上野までとなってますが、これは少しでも料金を安くするためでした。

実際、新潟方面から池袋&新宿方面へ行く場合は大宮乗り換えの方が便利という事。

実際、トクだ値は大宮までの切符もあります。

でもそれだと、大宮~池袋or新宿の乗車券が別途かかるという事。

上野までにすることで、都区内を利用できるので、大宮から在来線で池袋に行くのは同料金。

ケースによりますが、私の最寄りの乗車駅の場合はこっちの方がお得です(・∀・)

後は直に東京行く場合も、新幹線特急券は上野までですね(・∀・)

上野→東京間で特急料金が若干プラスになりますからね(^^ゞ

ちょいとお得な話もはさんだところで本線に戻りましょ(*^_^*)

東京行くのは2年ぶりですかね(^^ゞ

池袋は行ったことはありますが、新宿は初めての土地でした(・∀・)

実際、池袋から新宿は1駅でしかなかったのですけどねww

今回の旅のメインは新宿エスパスでMFCを打つこと(^^♪

店内34台もあるので、どれだけ広いのかなぁ~って思ってましたけど・・・

それは、後で書くこととしまして、ますは初日から(^^♪

DSC_1216 (490x275)

とりあえず、西口ZOOへ(^^♪

ここでは、店内対戦メインでしたかねww

まぁ、前々から約束していたことでしたので、接待しましたよっと(・∀・)

その後、池袋のゲーセンめぐり

DSC_1223 (490x269)
DSC_1224 (490x275)

池袋はライフ8000が主?らしい??

その後宿で一泊して、翌日は新宿へ(^^♪

DSC_1229 (490x276)

さて、店内入ったら・・・

DSC_1236 (490x265)

プロ御用達の店舗だけあって、色紙がたくさんありました(・∀・)

店内は3FとB1の造りでしょうか・・・

ここにこれだけの量のMFCがあるとは正直びっくりでしたね(^^ゞ

10時開店ですが数時間で満席状態ww

モーニングサービスとかありますし、ここら近辺ではここが一番安いとか(^^♪

DSC_1239 (490x275)

ライフ1万のコンテ最低(・∀・)

流石にネクスト回復まではないですけど、この設定なら文句なしでしょう・・・

1000円投入して倍クレの20クレを消化しましたけど・・・

メインのカードの4麻トップが0回(ーー゛)

こんな日もあるか・・・って遠征してるのにこれは・・・・・残念(ーー゛)

全て消化したところで、退店。

もう一つ新宿で行きたいところがありましたので・・・

それは駅近くのデパートでやってる物産展(・∀・)

たまたま、HPで新宿調べていたら連休中やっている情報をゲット(^^♪

数年前に大阪行ったときに帰りにもらった551HORAIの豚まん(^^♪

美味しかったので、お土産に買って帰りましたよっと(・∀・)

後はこれも♪

DSC_1250 (276x490)

わらび餅(・∀・)

これも今回の旅の一つの目的でした(^^ゞ

最後に・・・

池袋&新宿で今回もたくさんの方にお会いできました(・∀・)

感謝申し上げますm(_ _)m

普段、ツイッターやアプリでしかやり取りが無いにしても、実際現場でご本人とお会いして雑談とかMFCを並び打ちするとか・・・

やはりいいものです(・∀・)

新潟もしご訪問の際は、接待いたしますm(_ _)m

私自身、3連休というものを暦通りしかとれないので、機会が年々左右されるのはしょうがないですが・・・

また、機会があれば遠征しましょうかね♪

次は、東京の雀荘へ・・・(いつになるだろうか・・・)

ちなみに、次回の遠征先はたぶん富山県の林檎になるかと思います(・∀・)

雪の状況もありますけど・・・

3月の3連でもいいかなぁ~って感じ♪

場合によっては、もっと早くなるかもですけどね(・∀・)

行ける時に行くべし!!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

2015年まとめ~(・∀・)

みなさん、こんばんは(・∀・)

今年も後数時間・・・・

サクッと振り返ってみましょう♪

戦績

2014年末

2015 2014比較

2015年末

2015 2014比較 2

オンライン4人打ち

1位  676回

2位  673回

3位  630回

4位  533回

合計 2512戦

真龍オーブ 53個

累計転生 214回

累計黄龍オーブ 2036個

地域貢献ポイント 2227P

1か月200戦超(^^ゞ

東風がメインなので、半系打つ方に比べれば戦数は多くなるのはしょうがないですけど・・・・

振込率が少しは減りましたけど・・・ マスター&細黄龍の時代の打ち方(攻めばっかり)の回収するのはまだ遠い・・・

戦績はこの辺として・・・

今年は、10月に初めて蒼井プロ&中山プロにお会いできたこと(・∀・)

これは思い出ですね(^^♪  

各プロとも、お話ちょっと出来ましたし♪

後、掲示板住民&アプリの方々とお初にお会いした方と、普段お世話になっている、ツイッター&アプリ他の方との並び打ち♪

これも、いつもの年に比べて多かったかな??

そして、数日前にはちょっとした集まり?に富山から遠征の方と合流してワイワイしましたよっと(^^♪

席の関係で対局拝見していましたけど、勉強させていただきました♪(私自身苦手の三麻でしたので・・・)

来年はどんな出会いがあるんだろう♪

今年も昨年同様、遠征的なものは出来ませんでしたけど・・・

2016年は・・・・

早速、関東行きます(・∀・)

2年ぶり(^^♪

お会いしたい人はたくさんいますけど・・・・

ツイッター勢の方は、続々G10達成して、お祝いしないと~♪♪♪

あぁ、ある方には店内対戦しないとだった・・・(^^ゞ

前回は・・・メンテまでだったからなぁ~・・・ あぁ当時が懐かしい♪

選抜戦は推しプロの魚谷プロのNO16(^^♪

女流桜花、最強戦、プレミアリーグ・・・ 今年もいろいろな対局を楽しませていただきました(^^♪

来年も白熱した試合を見れるといいな(・∀・)

そして、お会いできる機会があれば是非お会いしたい♪

今年は何気に、DVD発売イベントとか・・・(行きたかった・・・)

私の推しプロNO1として、今後とも応援させていただきますm(_ _)m

最後に・・・

1年間ブログご訪問いただいた方々には感謝申し上げますm(_ _)m

ツイッターがメインになりつつありますが、2016年は頑張ってブログ更新しようかなぁ~って思ってます。

ま~かく記事以外も取り入れてね♪

というわけで、今年も1年ありがとうございました♪ 来年もよろしくお願いします(・∀・)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近~(・∀・)

みなさん、こんばんは(・∀・)

さて、久々のブログ更新ですが、サクっと♪

20151215 no2 (490x277)

グラチャンは3年連続SS達成(^^♪

そして、KACの予選が始まりまったりやっております。

そして、この月曜日から変わった料金設定。

DSC_1192 (490x274)

料金画面が3段階の切り替わり表示(画面料金スクロール時)になりましたが、コイン同等でパセリで利用できる。

これは、プラス要素ですね(^^♪

ただ、従来あったスマートコンテニューをプレミアムモード専用に入れたのは残念(ーー゛)

そこはパセリ利用の売りの一つじゃなかったのかなぁ~??

ということで、コイン同等の設定のため東風ライフのネクストは4000プラスではなく同じ(^^♪

なので、このお店に関して言えば原点ネクストです♪

後、消費税の端数の関係で買取時のコンテの最低の場合1P多くかかる場合があります。(通常の入場プラス買取より)

この利用方法が増えると・・・

コインでやることは無くなるかも??

今までだとスタート時に200円3クレジットなので、200円投入

クレジットが余った時に、サブカやったり時間がないときは捨ててきたり・・・

これが、今後パセリのスタンダード入場で解消される(・∀・)

半荘の方も、クレジットの3→1のクレジット設定もそのまま引き継いでいるし♪

ただ、これはコインの入場=パセリ入場(スタンダード)の場合。

お店によっては、パセリの方をいじっている場所もちらほらあるらしい。

ちなみに、新潟だと某ゲーセンは相変わらずパセリは2割増しww

クラウドより高いですよ~(^^ゞ 入場124P、プレミアムスタート172P

今日行ったら、なんかパセリチャージ機導入しました~とかあるしww

チャージの需要はあるかもしれませんけど、この店でパセリを消費する方は少ないのは目に見えてるのではないでしょうかね??

1回の高額の利用を求めるより、10回とかの少額の利用を求めた方がいいのではないでしょうか??

まぁ、ゲーセンの考えはそれぞれありますからね・・・

ちょいと脱線しましたが・・・

ちなみに、朝ボウリング帰りに打ったところは・・・

入場5OP プレミアムスタート70P(^^♪

上のと比べたら・・・(^^ゞ

こちらは、相当利用しやすくなりました♪ 

店内も混んでいましたね(・∀・)

というわけで、本日はこの辺で♪

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ジンボン

Author:ジンボン
麻雀格闘倶楽部をやっています、青龍王位のジンボンと申します(・∀・) 基本的にMFCに参戦しているプロを応援しております♪ その中での一番の推しプロは魚谷プロ♪応援(^^♪ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR