コンテントヘッダー

あわせ情報~(・∀・)

久々にあわせ情報を載せておきます♪

開催日  平成25年6月1日(土曜日)

主催者  アリアリさん

開催場所 すべて段位別半荘

第1部  13時00分00秒


第2部  13時40分00秒


第3部  14時20分00秒


第4部  15時00分00秒


第5部  17時30分00秒


第6部  18時10分00秒


第7部  18時50分00秒


第8部  19時30分00秒


第9部  20時30分00秒


第10部  21時10分00秒



注意点



第4部と第5部の時間の間隔が多いですが、主催者撮影のためのバッテリー充電等の時間となります。



第8部と第9部の間も通常の40分間隔じゃなくて60分間隔なので注意してください。



撮影したものは、主催者によりニコニコ動画にうpされる予定です。



各部とも、対局開始ボタン基準です♪



明日初めに打つ方は、店舗ランキング等や期間オーブ結果等いろいろありますので、早目の入場をしたほうがよろしいと思います。



私も、とりあえずは前半の1~4部までは凸しようと思います。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

東風入替結果~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

月曜日の入替結果から♪

20130527 no1
20130527 no2

SSとなりました(・∀・)

そして、本日で規定8戦消化して・・・

20130528 no1

ちょっと、最近調子がwww

戦績ですけど・・・(すべて東風リーグ)

20130528 no2

トップ18回

2位  7回

3位  4回

4位  1回

何時まで続くでしょ??

あとはSSSに行けるかどうかですね~(・∀・)

5段試験受けたいですし♪

今週末はあわせもあるので、まったり打てそうです♪

このページのトップへ
コンテントヘッダー

朝練効果??

みなさん、こんばんわ(・∀・)

昨日と今日は朝から打ってました♪

昨日は100円2クレジットのお店で♪

維持ポイントまで出して・・・

今日は確認がてら200円3クレジットの同系列の店舗へ(・∀・)

確認事項は・・・

来月100円2クレジットになるかいうこと・・・

キャンペーン的で実効(6月は100円2クレジット)らしいです♪

そして、SSの水準のポイントまで上昇(・∀・)

20130526 no1
20130526 no2
CAI_4622.jpg

これ以上は無理っぽかったんで、サクッと打って、あとはサブカを育ててました(・∀・)

あぁ、ちなみに本日終了の大会・・・

ランキングの方を日々見ておりましたが・・・

20130526 no3 (2)

5戦でこのポイントwww

最大値の5戦分なので、上位は役満クラスの点数を稼がないと無理ですね・・・

ちなみに、しばらく今の2位の方の段位が頑張っていましたが、ここ数日でなんかごぼう抜きされた感じです。

平均約70P弱

半系で90000点終了で、トップの5000点入れて70P

1か月のスパンでこれを5回・・・

1週間で1回取れればこなせるかと思うと・・・不可能ではないのか・・・

ブロガーさんの所に、今週の半荘の段位の鳳凰位がいるという(新人っぽい)・・・

本当に何が起こるかわからないですね(^^ゞ

私も2日続けて調子がいいので、来週からが不安ですwww

このページのトップへ
コンテントヘッダー

大丈夫かなぁ??

みなさん、こんばんわ(・∀・)

最近のまーかくですが、すごく快適に打てるようになりました(・∀・)

その記事は最後に書くとしてとりあえず、リーグ結果から~♪

CAI_4607.jpg
CAI_4608.jpg

もうちょっとでSSでした(^^ゞ

さて、タイトルにも書きましたが、最近増えたまーかくの店舗

こんな設定です

CAI_4613.jpg
CAI_4614 (2)

大丈夫なのか・・・

当初は(先週の金曜日)、1クレ、ライフ1万、東風ライフネクスト20000(回復付)だったのが・・・

昨日から倍になった\(^o^)/

すなわち、50円相当で東風ライフが打てます。

原点以上でネクスト+回復があります。

一つ難を言えば、旧キャビネットということ。

トレハン等のコンテンツは出来ませんが、リーグ等打つ方にとってはものすごくうれしい設定♪

今までのホームが100円1クレ&ライフ1万&回復付(ネクスト25000)だったのですが、このおかげでお金を使わなくなりましたwww

後、この地域にある2店舗がどういう行動に出るかが見ものですね・・・

現状、限界?の設定(半の買取も下3以外は1)なので、この2店舗も今の1クレ&ライフ5000&ノーマルコンテからどのくらい改善できるか・・・

まだ、導入して間もないですがこれが地域に広まるとこの店舗に人が集まりそうな予感がします(^^ゞ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ちょっと足らない(T_T)

みなさま、こんばんわ(・∀・)

さて、まずは金曜日の出来事からですが、仕事帰りの近くの漫画喫茶にMFCが導入しました♪

同系列店(閉店)からの移動のため、夕方行ったときには5台中2台だけ稼働www

3台は調整中(なんか電源入らないとかとかで・・・)

というわけで、誰もいなかったので2台のうちの1台でスタート♪

CAI_4603.jpg

設定は閉店の店舗と同設定

100円1クレジットですが、ライフ1万(ネクスト回復あり)でコンテは最低(半買取系も下3以外は1)

これで、東ライフ2万ネクストのお店が平日でも身近になりました(・∀・)

ただ、旧キャビネットという点が難点だけwww

今後は木曜日の定例時はここからの接続も増えると思います♪

ちなみに、閉店の店舗の回線を再利用?(契約)しているみたいで、店舗名は変更されていますが、登録者は継続みたいな感じです。

身近のゲーセンがこの導入でどうなるか・・・

ライフ5000のノーマル設定だとこっちの店舗にお客が流れそうですけど(^^ゞ

ただ、トレハン人は利用出来ないのでその点は・・・

さて、週の初めにサクッと東風30Pを超えて今日まで打って、本日更新したのですが・・・(T_T)

20130519.jpg

SSまでちょいと足りませんでしたwww

やっぱり、8戦中ラス1回でもとるとボーダー超は難しい。

来週もS→Sになりそうです。

後、明日から再チャレンジ(プロCUP)が始まるみたいですが・・・

条件が軽ければ(現在の再チャレンジみたいに)ニューキャビ座った時にでもちょいと参加してみましょうかねぇ~~

それでは~(・∀・)

PS
県内に新しい店舗がもう1店

CAI_4591.jpg

こっちは同系列店と設定は一緒かと思います。ネクストライフ回復なし、ノーマルコンテ(未確認)

朝の3時(閉店作業の2時45分ごろに自動的に電気が落ちるらしいです)まで打てるので、新潟駅周辺の方は若干距離がありますが、一般のゲーセン閉店後にでもどうそ~♪

あぁ、ちなみに旧キャビ4台ですwww
このページのトップへ
コンテントヘッダー

リーグと残念なお知らせ・・・

みなさん、こんばんわ(・∀・)

まずは、昨日入れ替えのリーグの結果から~♪

CAI_4592.jpg
CAI_4593.jpg

S→Sとなりました(・∀・)

あとは、悲しいお知らせ・・・

mixi等やニュースに載っていましたが、ポテトスナックが販売終了だそうです・・・

CAI_4599.jpg

我々の世代?だと、駄菓子屋さんとうで購入した事があるかとおもいますが・・・

値段は1個31円(消費税込)

今日、昨日このことを知ったので、コンビニよったら売っていた(3個)ので買い占めましたwww

ゲーセンで箱で景品にあったりとか、メジャーな商品だと思いましたが、メーカー曰く、原料の高騰で終了みたいな感じです。

ファンは多くいるみたいですね~(ツイッター等より)

値段は上がってもしょうがないと思いますが、リメイクでもして新商品でも出来たらいいなぁ~って感じです。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

1個、2個、3個・・・10個

みなさん、こんばんわ(・∀・)

今日はまーかく以外の記事をちょっと+して(・∀・)

タイトルにも書きましたが・・・

1個(いっこ)

2個(にこ)

・・・・
・・・・
・・・・
10個(???????)

今日、何気に話題になったことです。

10個のふりがな(読み方)に世代差があるということ(^^ゞ

mixi等にもつぶやきましたが、世代によって違うみたい・・・

私のふりがな付け(読み方)だと、今の小学生のテストだとバツみたいです^_^;

学校の学習指導の方が何時から変わったかは??ですけど・・・

親が子供に教えようとしたら、違うとか言われたらしいですよ・・・(学校でこう習ったとかで・・・)

mixiで調査しましたが、こっちでももしよろしければコメント下さいね♪

①10個(じゅっこ)

②10個(じっこ)

私は①ですけど、現在の教え方は②らしいです(^^ゞ

最後に現状の東風リーグを・・・

20130511 no1

今週からまた、ボーダーが30P位に戻る感じですね・・・(たぶん)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

東風リーグ更新日(・∀・)

さて、今日の結果を書きましょうか~(・∀・)

今日は、東風リーグ入れ替えなので朝から打って・・・・

メイン&サブ含め9時間程度打っちゃいましたwww

すべて、メインは東風リーグ、サブカは段東・・・

30クレジット(200円3クレ)ライフ1万&ネクスト原点&回復付

前半はいまいちでしたが、後半何とか盛り返しました(・∀・)

入れ替えの結果は・・・

CAI_4576.jpg
CAI_4577.jpg

S維持となりました(・∀・)

ボーダーは30P超えでしたwww

今日は、東風リーグで暫定1位の方と同卓しましたが・・・

CAI_4579 (2)

特に現在ポイント1位だからといって、登場シーン等何もなし(^^ゞ

最終的にトップの方には帯やエフェ等つくかもしれませんが、途中段階ではまったく恩恵なしっていうことみたいです。

今日の戦績(メイン)

20130506.jpg


前半はボロボロ(T_T) 後半何とか立て直した~♪

リーグの方の直近が44411121なので、次からラス3連続のポイントが消えるので、何とか上位の順位をとって更新したいですね(・∀・)

CAI_4580.jpg

サブカの結果

CAI_4581.jpg

サブカの方は間もなく100個行きそうです(^^ゞ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

東風リーグ〆日(・∀・)

みなさま、こんばんわ(・∀・)

ゴールデンウィーク3日目が終わりました・・・

私の方は、明日までお休みです♪

今週の東風リーグは・・・

20130505.png

S維持濃厚ですが、初?のボーダーが30P超えになりそうです(^^ゞ

さすがに、連休仕様で稼働率が高いのでしょうかねwww

来週は落ちるかと思いますけど・・・

それと、5月に1店MFCが打てる場所が減ります(7日閉店)

でも、その同系列店の方に移動(現店舗には、MFC未導入)らしいです(・∀・)

そうなれば、仕事帰りに近いお店なので行く機会が多くなるかなぁ~???

たぶん、同設定で1クレだと思いますが・・・(地域からしてライフ1万は欲しいですね(・∀・))

これは、導入次第調査しに行きますかねぇ~♪

それでは、また明日にでもリーグ確定の記事を書こうと思います♪

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ジンボン

Author:ジンボン
麻雀格闘倶楽部をやっています、青龍王位のジンボンと申します(・∀・) 基本的にMFCに参戦しているプロを応援しております♪ その中での一番の推しプロは魚谷プロ♪応援(^^♪ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR