コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

1年を振り返って・・・(・∀・)

みなさま、こんばんわ(・∀・)

大晦日ということで、1年を振り返ってみようと思います。

まずは、オーブの方から~♪

2011年12月31日現在

黄龍オーブ  741個

真龍オーブ   25個

2012年12月31日現在

黄龍オーブ  965個(224個増:前年より)

真龍オーブ   12個( 13個減:前年より)

2013年12月31日現在

黄龍オーブ 1251個(286個増:前年より)

真龍オーブ   26個( 14個増:前年より)

こんな結果となりました(・∀・)

グレードも方も、3年ちょっと更新出来なかったグレード5からグレード7へ更新!!

東風黄龍マスターで期を終えることも出来たのも思い出ですね♪

そして、今年は私にとって大きな変化があった年でもありました~(・∀・)

なんといっても8月にあった魚谷プロ&馬場プロとお会いした事(^^)v

CAI_4773.jpg

何気に考えてみると、毎年プロにお会いしているんですよね(^^ゞ

2011年(KAC&グランドフィナーレ)

森山プロ&藤崎プロ&白河プロ&和泉プロ&二階堂プロ(姉妹)&小島プロ

2012年(KAC)

宮内プロ&黒沢プロ

2013年

魚谷プロ&馬場プロ&小笠原プロ(小笠原プロは関東に遠征に行っている時に、イベントが終わってからの店内対戦をやっているのをちょっと拝見しました♪)

不思議なもので、実際リアルにプロにお会いすると推しプロ度合が変化するもんですねwww

麻雀格闘倶楽部始めたころは、二階堂姉妹(私は妹推し)だったのが・・・(何となく人気があったので・・・)

KAC2011に白河プロにお会いしてからは、白河プロの推し度がアップし・・・(^^ゞ

現在は、魚谷プロの推し度が一番かな~(・∀・)

でも、白河プロも応援していますよ~♪ 私の中での女流2トップです(^^)v

なので、今年あった熊本でのイベントは行きたかったじぇぇ・・・(ーー゛)

来年は近場で、このお二人のイベントがあることを期待しつつ・・・



そして、ツイッター関係の方々にたくさんお会い出来た事~(^^)v

トータル4回かな?2月&9月&10月&12月

関東の方に行かせていただきました(・∀・)

そして、地元の方とも並び打ち等を楽しんだり・・・

来年は北の方(岩手、秋田、仙台方面)に行ってみたいですね♪

後、新潟に来るというフォロワーさんのお話もあるみたいですので、楽しみです(^^)v

新潟に来た際には、おもてなしをたくさんさせていただきますよ♪♪♪

最後に・・・

ブログをご覧の皆様へ

今年1年大変お世話になりましたm(_ _)m

ツイッター&mixi&アメブロ等々

ブロガーさんの所に行って、コメントをあまり出来ていなかったことが多かった感じがします。

来年は出来るだけコメントするようにしますね~(・∀・)

特にツイッターで絡んでいただいている方々

仕事中(日中)のツイートにはさすがについてはいけませんが・・・(^^ゞ(お仕事しましょうねwww)

1年間楽しませていただきましたよ^_^;

来年もよろしくお願いします(*^_^*)

それでは、みなさまよいお年を~(・∀・)(・∀・)(・∀・)



このページのトップへ
コンテントヘッダー

まとめて(・∀・)まとめて(・∀・)まとめて(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

今年もあと2日となりました・・・

今年は特に、麻雀格闘倶楽部に関する事がたくさんあった1年だった気がします。

その総まとめは、明日に回すとして、最近の3日の戦績を・・・

土曜日

20131228 no1
20131228 no2

久々の4麻での3倍満かな??

20131228 no3

日曜日

半日仕事の後に稼働(・∀・)

CAI_5144.jpg

本日月曜日

ライフ3残しの後2戦(クライマックス確定)

3回チャンスの内2回消化して、残り1戦

三麻で勝負と思って、段三行ったらトップで真珠&転生(・∀・)

その後・・・

20131230 no2

3位でしたけど(*_*;

ただ今、転生4で5を目指してサイコロ進め中♪♪♪

リーグの方は・・・

20131230 no1

戦績

20131230 no3

とりあえず、ライフ5の後16戦頑張りましょ(・∀・)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

本日の結果(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

今日は手短に・・・

CAI_5143.jpg

クライマックス2回チャンスで、ラスト1回になったので、三麻行ったらトップ(・∀・)

やっと3連続となりました(^^ゞ

ただいま、4連続目指して消化中♪

真珠が唯一のラスで減っちゃいましたけど、転生したので本日は良しとしましょう(・∀・)

明日も私は仕事です~~~

このページのトップへ
コンテントヘッダー

料金改悪(ーー゛)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

さて、頂の陣になってから1週間程度経過しました。

いい加減、バージョンアップしていないお店はないだろうと思って、某漫画喫茶(略T店)へ仕事帰りに行ってきました。

そしたら・・・

100円2クレジット→200円3クレジット(ーー゛)

12月20日からということみたいですので、頂の陣のバージョンアップに便乗して改悪ですね・・・

まぁ、100円2クレジットがキャンペーン的な事が書いてあったので、いつかは同系列店並(200円3クレ)になってもそんなに違和感がないと思われたのですが・・・

CAI_5141.jpg

ただ、実際料金改定してから初めての来店なので、お客の入り等がまったくわからないのですが・・・

実際、私を含め9台中3台稼働でした。

私自身、東風を打っていたので感じませんでしたが、料金スクロールに違和感が・・・

東風のコンテライン(ライフ20000ネクスト)は変更なしなのですが、半荘並びに三麻が改悪

半荘の買取40000ネクストが45000ネクストになり、コンテも3の上が1だったのが、3→2→1

三麻も45000ネクスト、競技は50000ネクスト

ただ、このお店にMFCが入る前に行っていた同系列店がどんな設定なのか・・・

200円3クレジットは同じ(導入当初から)でコンテは最低だったので、こちらの店舗(略K店)のラインを後日確認しないといけないですな(・∀・)

実際、200円3クレジットなら某ゲーセン(大手)が確かコンテライン最低で稼働しているので、特に三麻打つ方はそっちへ行くでしょうし・・・ニューキャビですしね(^^ゞ

今度念のため、コンテラインの件は確認してみますかね・・・

本日の結果です(・∀・)

CAI_5140.jpg

転生時に失敗して、すごろくを行ったり来たりしております(^^ゞ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

どうなりますかね~??(・∀・)

さて、本日2本目です(^^ゞ

普段まーかくでお世話になっている某チェーンの漫画喫茶・・・

そのオーナーさんのブログ記事をちょくちょく拝見させていただいているのですが、気になる記事がありました。

新店を出すために物件を交渉している感じです。

画像から判断して、自宅から近い所です(・∀・)

画像見て、わかる方はわかるでしょうねぇ~♪

もし開店する運びとなれば、まーかくも導入するかもしれません(今までの流れからして・・・)

このエリア的に2店舗しか打てないので、3店舗目となりますかどうか???

今後のお話の展開に期待しましょう(^^)v

何かわかりましたら、またお知らせします♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

関東遠征~(・∀・)+本日の結果♪

みなさん、こんばんわ(・∀・)

さわりは先日の記事に書きましたが、ちょっと具体的に書いてみたいと思います。

1日目(土曜日)

最初、池袋ZOOにて並び打ち

まつもとさん&あーるさん&シナさんと合流して昼食

その後、ZOOにてリア麻→ZOOでまーかく→だゼ!?さんと合流→飲み会→ホテル

1日目終了


2日目(日曜日)

ZOOにてまーかく

その後大人数でまたしてもリア麻(・∀・)

この詳しい内容は、キジョンさんがブログ記事でまとめて下さっているのでそちらをご覧くださいね♪

私が時間の関係で途中退席した後の展開等もきちんとまとめられております。

その後は、夕食を食べて東京駅まで行って新幹線で帰宅。

今回の関東遠征はリアル麻雀がメインな感じとなりました(・∀・)

1日目は+80

2日目は- 3

2日通して、トータルがプラスになっているので、よかったかな??

次回の開催も楽しみだなぁ~って感じなのですが、周期が速いんですよね(^^ゞ

なんか、一か月おきに関東の方に行っている感じがしますwwww

今年は4回も行ったもんなぁ~(・∀・)

来年は何回行くのだろうか・・・

あぁ、ANGさん~(・∀・)

コメント下さった件ですけど、来年実行出来たら行きますのでお待ちくださいね♪

接待お願いします~♪(ぇ

もし、何かの拍子で新潟来るようでしたらご連絡下さい(・∀・) 接待しますよ(^^)v

さて、最後に本日の結果

20131224 no1
20131224 no2
新イベント開始の日だったので、ニューキャビのお店で打ちました(・∀・)

リーグの方もボーダー出たので、今週は連続転生を目指して打っていきましょうかねぇ~♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

本日の結果~(・∀・)&関東オフ会~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

さて、久々の更新となります♪

この土曜日&日曜日に関東の方へ行ってきました~(^^)v

場所は池袋

集まった人数は・・・15人~20人くらい??

北は、秋田&岩手

南は、福岡

集まった方の中には先日開催されてKAC2013に参戦された方もいらっしゃいました(・∀・)

この計画・・・

実は9月に関東に行ったときに、この3連休に東京に集まる計画がある程度きまっておりました。

私の方も、今回は21日~23日の3連休だったので、参加させていただきました。

CAI_5131.jpg
CAI_5135.jpg

なので、1か月(+1週間)前からネットで予約できる早割切符(お得きっぷ)を予約(・∀・)

無事席を確保できて、行きは通常の35%引き

帰りは30%引きでゲット(^^)v

帰りは、東京始発ですが、2階建てじゃないというのと、通過駅が多いので早く帰れる利点から35%該当のMAX2階建ての列車を選択しませんでした。
実際この列車自体が、行きで降りた上野を通過するので、結果論として東京へ行かないと行けなかったのも理由です。

通常、週末パス+新幹線特急券を利用すると16000円弱かかるのが往復で12000円程度♪

新幹線自体が限定されますが、指定席ですし、安いので問題ないでしょ(・∀・)

浮いた分で、ホテル代の足しになりました♪

1日目&2日目とも、並び&リア麻を楽しみました(*^_^*)

やっぱり、牌をさわるのもたまにはいいですねぇ~♪

とりあえず、今日はこの程度のさわりだけ記事にしておきます♪

後日1日目&2日目の記事を改めて書こうと思ってます。

改めて、今回は本当にたくさんの方と交流出来て楽しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

最後の本日の結果です♪

20131223 no2
20131223 no4

リーグはS維持(今回はSのボーダーは31Pちょっと超えと高かったですねww)

オーブの方は、真珠2個増えて満足(^^)v
このページのトップへ
コンテントヘッダー

出発~(・∀・)

皆さま、おはようございます~(・∀・)

今、私は新幹線の駅にいます~♪

これから、関東の方に行って連休を楽しんできます。
お会いできる方は、よろしくお願いします~_(._.)_
対局中とかに話しかけて下さった方には、もれなく○○を差し上げるかもしれません~♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

初稼働~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

本日、頂の陣を初プレイしてきました(^^)v

というわけで、ブログタイトルの方も、NEXT→頂の陣に変更しました♪

たぶん大丈夫だと思い、昨日行ったお店にGO!、バージョンアップ完了しておりました♪

気になる料金の方は、NEXTと同様で一安心♪

プラス、いままでこのお店、休憩機能がなかったのですが、300秒の休憩も取れるようになっていました(・∀・)

結果の方は・・・

20131219 no1

ラスなし、DJP(昇龍)も獲得して、東珠も3個増量(・∀・) 初日から満足です♪

20131219 no2

Sのボーダーも出たので、週末はまったり打てそうです(^^)v よかったよかった♪

そうじゃないと、フル稼働しないとですからね(^^ゞ

NEXT→頂の陣の変更(エフェクト)はありません~(・∀・)

NEXT同様にワンテンポ遅れて登場します♪

今日は東風リーグばっかりだったので、南場のBGMが聴けなかったのですが、どんな感じでしょうね??

ニューキャビ店だったので、いつも通りイヤホンつけて対局してましたが、やはり新しいものはイイですね♪

というわけで、私の明日の稼働はありません~♪

ブログ更新は、明日はするかと思いますが、土日は可能ならしたいと思ってます(・∀・)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

NEXT最終日?(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

早い所では、頂の陣が稼働しているみたいですが、私の所ではまだNEXTでした(^^ゞ

私のツイッターのフォロワーさんのブログ記事で、今回は通常のオンラインアップデートとはいかず、個別(台ごと)にCDドライブを接続してインストールする形みたいです。

また、そのバージョンアップキットが地域(店舗)によって今日から20日の到着みたいで、稼働開始までに差が出ているみたいです。

ただ、私の近くのゲーセンに今日はちょっとだけ変わっていることを期待していたのですけど・・・

ゲーセンから帰る時に、店員さんが空き台のパネルを外していたので、明日には完了するんでしょうね(・∀・)

というわけで、最後?のNEXT稼働となります。

20131218 no1
20131218 no2

前半はよくなくて、東玉-2個(*_*;

1個とりかえして、やめようと思ったら総取りwww

画像の通り、トップで+1個となりました(・∀・)

というわけで、NEXT最終戦は1位で終了となりました♪

さて、明日からたぶん頂の陣で稼働出来ると思いますが、問題は空き台があるかどうかですね(^^ゞ

明日(木曜日)に打てないと、週末まで打てませんwww

そうなると・・・ツイッターで呟いたことになるかもですね(・∀・)

まぁ、それはそれでよしとしますか(^^ゞ

というわけで、NEXT最後の記事お読みいただき、ありがとうございました(・∀・)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

グラチャンまとめ~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

明日以降新しいバージョンアップが随時行われるみたいということで本日nextの打ち収め?をしたかったのですが、帰る時にツイッターとかで全国的に再起動の症状がおこっているみたいでしたので、ゲーセン行っても打てないかなぁ~っということもあり本日の稼働は、なしです。

というわけで、本来昨日まとめる予定のグラチャンの結果を書こうと思います。

ちなみに、昨日はニコ生でAⅠリーグの最終節を観てました♪

そんなこともあり、時間が遅くなり更新も出来ず・・・

さて、グラチャンの方は・・・

20131216 no1
CAI_5125.jpg


無事SS獲得しました(・∀・)

画像収めるべく、ニューキャビ店舗に行きましたけど・・・スナップは結局2枚しか送信できないんですよねww

なので、スナップボタン押しつつ、携帯のカメラで撮影となりましたwww

もうちょっと送信枚数(1プレイ)を増やしてほしいものです♪


時間もあるので、結果をまとめてみました。

20131216 no2

半リーグの方は1年まったく触らず・・・

東風トータル205戦の順位等は・・・

20131217.png

ボチボチでしたかね(^^ゞ

MAXの時でもラスが20回もある・・・

ラスはやはり、極力少なくしていかないといけませんね・・・

今後の目標になりそうです。

さて、本日朝からツイッターの方で呟いていた方がいらっしゃいましたが、頂の陣のバージョンアップにより、参戦プロに変更があるみたいですが、その今回で卒業されるプロの詳細(実際は発表になっていませんが・・・)がある個所で判明?したっぽいです。

一時的に選抜投票選のプロの画像が変化があり、一部のプロの画像表示が無に・・・

これが、前触れだったかどうかは?ですが、結果的にそんな形になったみたいです。

詳しくは公式の発表を待ちましょう・・・

というわけで、明日から早いと稼働できるみたいですが、実際明日のバージョンアップ終了のお店は間近にあるかどうかは?です(^^ゞ

だいぶ行ってない、新津の、某〇〇空間はホームページで19日

同じく、長岡のゲーセン情報で19日

ほとんど19日が多いのかな???

逆に、バージョンアップして移行したら、たぶんnext稼働店でのプレイは不可だろうなぁ・・・

県内だと、いつもバージョンアップの早いメジゃ〇系かR〇系がもしかすると明日から稼働???

ツイッターとかで確認出来たら、呟いてみますかねぇ~(・∀・)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

グラチャン最終日~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

麻雀最強戦がニコ生の方で生放送中ですが、決勝が始まる前に更新しちゃいます♪

さて、グラチャンも本日(29時)をもって終了します。

当初、グラチャンの対局内容の東風100戦を見たときは大変だなぁ~って感じでしたが、結果的に打った対局は205戦。

20131215 no1
20131215 no2

15時の段階でこの順位なので、たぶんSSは大丈夫かと思いますけど・・・

しかし、対局で他の方のポイントと順位の時に私と5P位低い(348P前後)ともう300位内には入れないという・・・

今回のアドバンテージ(SS)で3P稼げたのがちょっとは楽になった感じだったのでしょうかね・・・

実際の所、1年東風リーグ(途中1か月程度リーグ止めた時期はありましたが・・・)を打って来ましたが、もうちょっと上を目指すべきでしたね・・・

最初の方はSボーダー(30P前後)が出たら、段東とか打って、その入れ替えの週を消化していた感じがします。

後SSSが通算2回

5段受験も結局1年で2度(2週間分)しか受験出来なかった(ーー゛)

最終的な結果は明日以降のプレイで発表される感じですので、その時にグラチャンのまとめをしたいと思います。

というわけで、簡単ですが本日の記事でした(・∀・)

さて、最強戦の決勝を頑張ってみましょうかね~♪♪♪

推しプロの魚谷プロも残っているので、頑張ってほしいです(^^)v

このページのトップへ
コンテントヘッダー

グラチャン19日目~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

今日は夕方まで仕事でした(ーー゛)

その後、昨日お昼に頼んだプリンターが今日もう届いてました♪

ということで、ちょいと打って帰宅→プリンター設定

先ほど終わったので、ブログ書いてます(・∀・)

さて、本日5戦打って区切りの200戦に到達しました。

20131214 no2

ポイントは更新できず(ーー゛)

集計したら、1~100戦よりは順位の方はよかった感じです♪

SSSの現状100位が377P前後

今のMAX(200戦消化時)で347.23P

20131214 no1

順位的には昨日と比べて20位程度落ちてます。

明日(メンテまで)が最終ですので、SS圏内はたぶん大丈夫だと思いますが(^^ゞ

明日1日打てる時間がありますが、現状のポイントにさらに30P以上の上乗せ・・・

101戦目~110戦目のトータルポイントが、39.60Pwww

さすがに10戦で塗り替えるには10連勝以上が必要ですな(ーー゛)

20戦でみても、54.29Pなので、85P以上のポイントが必要・・・

過去のバージョンのSSS(24戦)で1回り90P並を目指さないと無理・・・

とりあえず、初めの4~5戦で考えてみますかね。ラス取るようなら、まったり打つようにしましょうか・・・

そんじゃ、本日の更新でした(・∀・)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

グラチャン16日目~18日目(・∀・)

みなさま、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

水曜日に自宅のプリンターが故障(実質寿命)の為に稼働の方が少なくなっておりました。

ツイッターでは呟いていたのですが、仕事終わってから電気屋さん訪問等してました。

なので、1日平均5戦程度しか稼働ができませんでしたので、本日まとめて3日分更新します(・∀・)

20131213 no1

最大値の353.25Pの更新までは程遠く・・・

時間的にこのスコアで終わりそうな感じがします・・・

ちなみに、明日も仕事なので稼働は少なくなると思われますし、次の画像の過去100戦のグラフをみても更新タイミング(区切り)がなかなかつかめないのが事実・・・

20131213 no2

本日の終わりの段階の画像で213位

300位のボーダーポイントがわかるとありがたいのですが・・・

SSでおわれるのであろうか(*_*;

さて、話は変わって~(・∀・)

新潟は数日前から白いものが降ってきました~♪

やはり雪が降り出すと帰りとかは寒いですね~♪

来週は晴れるかなぁ~???

帰りに吹雪いていると、やはり自宅近くのゲーセンで少し打って帰るようになっちゃうんですよね(^^ゞ

さすがに、足止め食らうことはないかと思いますけど・・・

このページのトップへ
コンテントヘッダー

グラチャン16日目~(・∀・)

みなさん、こんばんわ・・・・

本日は崩壊しました(ーー゛)

20131210 no1

若干最初の方が好調でポイントを更新しましたが、後半のラス3回は・・・

最終でポイントが約17P減・・・

残り20戦を60P超くらいのペースでいかないと更新不可能。

今日の5戦目のぶっとびラスで流れが変わっちゃいましたね・・・

その流れのまま6戦目もラスっちゃいましたし・・・

今日の最初4戦がまったく機能しない展開を作ってしまいました。

CAI_5120.jpg

後5日ありますが、Sボーダーは何とか最初の4戦のおかげで達成できました。

ポイント動向を見る限り、後20戦程度(3連勝トップまで)ですかね・・・

明日から消えるポイント・・・

20131210 no2

ラスが6戦分ありますが、さすがにラスなしで消化するのは辛いですね・・・

ともかく、本日の最後の流れを変えるべく対局を消化するしかないです。

CAI_5121.jpg


このページのトップへ
コンテントヘッダー

グラチャン15日目~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

今日は少しだけ打って来ました(^^)v

実は、ニコ生(AⅠリーグ)をちょっと観たかったので・・・

先ほど終わったので、ブログ記事書いてます♪

20131209.png

4戦のみの対局でしたが、真龍オーブが2個プラスになったこともあり3戦目→無料コンテ→4戦目(3位)→止め

20131209 no4

リーグの入替結果は・・・

20131209 no5

20131209 no3

ポイントも更新できて、ようやく350P超え(^^)v

でも明日からは・・・

20131209 no2

10戦の連帯が消えることに(ーー゛)

73戦~82戦で44.05P相当のポイントがあります・・・

これをどのくらいのポイントで塗り替える事が出来るのかが一つの勝負です!!

とにかく、今日みたいにラスは取らないように頑張るだけですね(・∀・)

というわけで、また明日~(@^^)/~~~
このページのトップへ
コンテントヘッダー

グラチャン14日目~(・∀・)

みなさま、こんにちはorこんばんわ~(・∀・)

グラチャンの為に本日は朝から稼働♪

SDJPが発動するっぽいけど、それは流れに任せて~って感じで~♪(参加の有無)

さて、戦績ですが・・・

20131208 no5 修正後
20131208 no6
CAI_5115.jpg

本日で2度ほどポイント更新しましたけど、最後MAXで止め(・∀・
DJP発動していて、3連勝でゲットしたのも理由ですが(^^ゞ

今日は2倍戦が多かった・・・

CAI_5116.jpg

東風黄龍ランカー復活♪

さて、グラチャン始まって戦績(ポイント等)を付けてきましたが・・・

1戦目から改めて見返してみるといろいろな事が見えてきました・・・

最初は規定が100戦ということで、とりあえず消化を目標としてきました。

そんな安易?な気持ちで消化したら、やはり戦績的にはダメダメ(ーー゛)

2週目が始まり、直近100戦でポイントが更新しているということは、少なくともよくはなってきているということ。

20131208 no4

現状167戦消化しましたが・・・

101~167戦の方(約3分の2)消化で、トップがすでに20回www

1~100戦の方は22回なので、そう思うと、気持ちの持ちようなのか・・・

過去100戦で出来たら300Pは超過したい(目標)

100位のボーダーがサイトで確認できますが、最終的には明日の入替のプラス分を考えても370~380Pが最終になるでしょうか・・・

私自身明日SS確定ぽいので+3P(66P)

20131208 no3

次からの消えるポイント・・・

とうとう、調子が良かった1位&2位の流れに突入します(>_<)

ここをこのくらいで乗り切れれば状況によってはSSSのワンチャンあるかもしれませんが・・・

とりあえずは、SSの300位以内

でも、戦績つけている以上、可能があれば(ポイント的に)頑張って行こうと思います(・∀・)

というわけで、これからSDJP?が発動ぽいので、参戦の方は頑張ってください(^^)v

このページのトップへ
コンテントヘッダー

グラチャン13日目~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

早速結果です♪

20131207 no1
20131207 no2
20131207 no4

昨日かいた通り、赤と黄色の連続が消えましたが・・・

更新出来たのは、142戦目(ーー゛)

次の周期は、トップと2位の連帯が続いている所まででしょうね・・・

とにかく、連続ラスはさけて、トップを3連勝くらいをちょこちょこ出来るとポイントが出そうなのですが・・・

暫定順位が時間が経過するにつれて落ちてきます・・・

あと1週間ですが、何とかSSクラスの300位までに入りたいものです。

20131207 no3

明日の消える予定の戦績も貼っておきましょ(・∀・)

最大値と3Pちょっとしか離れてないので、展開次第では更新もあるかなぁ??

このページのトップへ
コンテントヘッダー

グラチャン12日目~(・∀・)

みなさん、おばんです(・∀・)

20131206 no2

今日の戦績です・・・

本日は、全体的に他家にツモ和了が多く点数を削られ、自分自身和了も少なくラスが多い日でした(ーー゛)

MAXに比べて12P位累計が下がってます・・・

明日以降・・・

20131206 no3

赤(4位)の4連続と・・・

20131206 no4

黄色(3位)の5連続が消えるかと思われます・・・

とりあえず、赤の4連で累計MAXまでに近づけ、黄色の5連で更新の予定でいますが、どうなることやら??

後、公式でバージョンアップの発表がありましたね~(・∀・)

ツイッター上で、「頂の陣」を検索かけたら、19日の木曜日に稼働?みたいなツイートがちらほら・・・

KACの決勝は新バージョン?での戦いになるんでしょうかね??

若干、卓背景の引き継ぎ終了等が発表されたので、参戦プロも変更があるみたいな感じ~(・∀・)

この頃貯まってきた、対局情報画面の帯の数(^^ゞ

増えるのはいいのですが、切ってから1周で確認出来るのが難しくなってきた、今日この頃・・・

エフェクト等も若干変更があるのか、ないのか??

BGMも気になる所♪♪♪

というより、そろそろサウンドトラックを出してほしいねぇ~(・∀・)

だいぶストックは貯まった気がしますけど~(^^ゞ

というわけで、明日&明後日お休みなので、グラチャン頑張ります(^^)v

このページのトップへ
コンテントヘッダー

グラチャン11日目~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

本日はアニゲーが中止になった関係で普段通り打って来ました♪

100戦を超えたことで、戦績管理がちょいと手間がかかるようになりました(^^ゞ

今日の結果は(102戦目~109戦の計8戦)

20131205.png

エクセルで戦績を管理しているのですが、101戦目以降、過去100戦の累計を計算する手間が発生してます。

現状は、本日更新した105戦目の332.45PがMAXとなってます(・∀・)

CAI_5102.jpg


ちなみに、明日で消えるであろうポイントの状態は・・・

20131205 no2

最初の方は3位と4位が多いので、これを1位or2位で終了出来れば更新もありえますね(・∀・)

現状の累計がMAXの3.58P減なので、これを回収出来れば・・・

ちなみに、本日で・・・

CAI_5101.jpg

SSのボーダーも出ましたので、アドバンテージが+3Pゲット出来そうです♪

CAI_5103.jpg

このページのトップへ
コンテントヘッダー

グラチャン10日目~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

さて、本日区切りの100対局を終了いたしました(長かった・・・)

結果の前に戦績です。

95戦目  2位   -500点(+2.95P)

96戦目  4位 -22800点(-1.28P)

97戦目  3位  -2600点(+1.74P)

98戦目  2位  17000点(+4.70P)

99戦目  3位 -14000点(+0.60P)

100戦目  1位  19000点(+5.90P)

1戦目~100戦消化合計 252.31P(315.31P)

20131204 no1 - コピー

100戦消化して、平均Pが2.5P前後(ーー゛)

さすがに低すぎる・・・

やはり、いかにラスを取らないで消化できるかにかかってきそうな感じです。

10日経過で100戦消化ですので、出来てもあと1周+α

新たな気持ちでまた頑張ります(・∀・)

最終戦がトップだったので、連コンしたら101戦目はトップでした♪

101戦目 1位 13600点(+5.36P)

規定消化しましたので、今後は最大値を記載します(・∀・)

最大値:322.24P

20131204 no2 - コピー

せめて、平均3P位にしたいものです。

2週目1戦目がトップでしたので、後99戦頑張ろうと思います(・∀・)

とりあえず、赤連続4戦の所までにどれだけ稼げるかが一勝負ですね♪

直近10戦のポイント状態はみれますが、消える10戦位のポイントも出来たら規定消化してからは出してほしいなぁ~って感じですね♪

現状の100戦が〇〇〇ポイントで~って感じで(^^ゞ

私みたいに戦績付けている方は、自分の物をみれば把握は出来ますけどね・・・

明日は、アニゲーの卒業式が中止になってしまったので、通常通り稼働します(・∀・)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

グラチャン9日目~(・∀・)

86戦目  3位   -200点(+1.98P)

87戦目  4位 -24500点(-1.45P)

88戦目  3位  -4600点(+1.54P)

89戦目  4位 -15700点(-0.57P)

90戦目  2位   3100点(+3.31P)

91戦目  1位  18500点(+5.85P)

92戦目  4位 -18100点(-0.81P)

93戦目  4位 -12300点(-0.23P)

94戦目  1位  40000点(+8.00P)


1戦目~94戦消化合計 237.70P(300.70P)

20131203.png
CAI_5096.jpg
CAI_5097.jpg

みなさん、こんばんわ(・∀・)

本日は・・・ラス取りすぎです(ーー゛)

真珠は1個増えましたが、東珠が+3から0へ・・・

やっと合計で300P超えましたが・・・

正直言って、ヘタクソすぎます・・・

当初の目標に程遠い・・・

明日からまた頑張ります。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

グラチャン8日目~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

本日は仕事帰りに、昨日&今日と旅行に行った家族を迎えに行くために駅へ・・・・

でも、1時間程度時間があったので駅近くのゲーセンで打って来ました(・∀・)

久々に、デフォのライフ5000(もちろん回復なしww)で5戦ほど打ちましたけど・・・

やっぱり高いですね(ーー゛)

81戦目  2位   -200点(+2.98P)

82戦目  1位  14900点(+5.49P)

83戦目  3位    500点(+2.05P)

84戦目  4位 -14200点(-0.42P)

85戦目  2位   1300点(+3.13P)

1戦目~85戦消化合計 220.08P(283.08P)

20131202 no2
20131202.jpg
CAI_5092.jpg

S維持で、アドバンテージが62Pから63Pとなりました(・∀・)

後15戦・・・

3P平均で45Pなので、トータルで330P前後行ければいいですね(100戦消化後)

というわけで、本日もお疲れ様でした(・∀・)

PS さっきまで、AⅠのニコ生みてましたけど、すごい試合でした(^^ゞ
   最後まで、何が起こるか本当にわかりませんね・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

グラチャン1日目~7日目集計(・∀・)

さて、グラチャンも1週間が経過しました(・∀・)

実質、私の稼働日は6日

今日で8割(80戦)消化しました^_^;

とりあえず、規定の100戦打ってみようと始めたものの・・・

なかなかうまくいかず(ーー゛)

後で戦績出しますけど、最後の方は連帯が続いていい流れでしたね(・∀・)

ということで、先ほどまとめました♪

グラチャン戦績 1~15
グラチャン戦績 16~30
グラチャン戦績 46~60
グラチャン戦績 61~75
グラチャン戦績 76~80
グラチャン戦績 累計順位

本日の稼働は57戦目~80戦目の計24戦

累計順位回数も数えてみましたが、平均的ですが、ラスがやはり多い・・・

4連敗したのも響いている感じ^_^;

後20戦で出来たらトップは25に近づけて、ラスは20未満にしたいものです。

明日は、仕事帰りに家族を駅まで迎えに行かないとですので、その時間調整的に2~3戦程度になるかと思います♪

火曜日は普通に稼働できますが、水曜日は久々にある吹奏楽スペシャルをリアルタイムでみたいし・・・

木曜日は、アニゲー(これ重要!)は外せない(時間までの少ない稼働かな?)

なので、100戦到達は金曜日になると思われます(・∀・)

そしたら、その週末にまた表形式でまとめたいと思ってます♪

このページのトップへ
コンテントヘッダー

本日の結果等~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

本日は、記事がたくさんあるので分割します♪

まずは、結果からです(・∀・)

CAI_5070.jpg
CAI_5071.jpg

無事、東風黄龍マスターで終了できました♪

何気に、初ですかね^_^;

今季もこの調子で頑張りたいものです♪

さて、今日はなかなかトップが取れず、気づけば東珠マイナス2個(ーー゛)

でも、そこから頑張ってプラスの4個までにしましたよ♪

CAI_5083.jpg

スタートダッシュとしては上出来ですね(・∀・)

グラチャンの方は別記事で書きます♪

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ジンボン

Author:ジンボン
麻雀格闘倶楽部をやっています、青龍王位のジンボンと申します(・∀・) 基本的にMFCに参戦しているプロを応援しております♪ その中での一番の推しプロは魚谷プロ♪応援(^^♪ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
