コンテントヘッダー

レアケース???(・∀・)

みなさん、こんばんわです(・∀・)

今日は、祝日だったのでお休みでした。

週末からは私は田植えなので、稼働的には前半が勝負ですね(^^ゞ

昨日は・・・

CAI_0096.jpg

9戦打って、ラス2

連敗でしたが、何とか持ち直して、9戦消化出来ました(^^ゞ

本日

20140429 no2

5戦でラス1

残り4戦でライフが残り2個

何とか頑張らないとですね(^^ゞ

本日の1手

20140429 no1

流局しそうでしたが、和了出来ました(・∀・) いい手ですね~♪

そして、VIP目当てにサブカを少し触ったのですが・・・

ipadからアプリの方へは投稿させていただきました♪

たくさんのイイね&コメント&シェアありがとうございますm(_ _)m

ニューキャビ店で打った時は極力、アプリから投稿したいと思いますけど・・・

通常(日中)は投稿や確認すらできず・・・

スマフォにしたら、これは解決できるのですがねぇ~(^^ゞ

さて、投稿したのは・・・

20140429 no3

対局終了時に、全員すべて原点終了\(^o^)/

すなわち、席順により順位確定www

対局内容をちょっと・・・

2000点の手ばかりでオーラスを迎えます。

状況

上家     18000点

下家     22000点

自家&対面  20000点

みなさん、ラス回避するべく、上家が役牌を仕掛ける・・・

順目が進み、上家が下家からロン和了・・・

役牌、チャンタ(2000点)

これで、全員20000点

一番得をしたのは対面

逆に損をしたのは下家

下家はトップ目だったのですが、一瞬にしてラス目&対面がトップになったため、真珠まで取られるというwww

私自身、4人原点終了の対局に遭遇したのは初だと思います(・∀・)

2人同じ点数で席順順位は多々ありますが・・・

3人同点のケース(4麻)もまだ遭遇してないかと思います。

というわけで、最後までお読みいただきありがとうございました(・∀・)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

良し悪し・・・

みなさん、こんばんわ(・∀・)

さて、メインが転生2周目の17戦目で本日ライフ切れ・・・

また、一からやり直しというわけですが、何ともよい方向に向いて行かない(4麻)

真龍中の対局(最近)が毎戦苦しい戦いばかり・・・

20140427 no1


過去30戦の戦績を貼ってみましたが、平均順位が2.73位・・・

これじゃあさすがに、続かないわけで・・・

かろうじて、数日前にちょっとだけ調子が良くて、東風リーグのSのボーダーのポイントが出たのが唯一の救い。

私自身、4麻(東風)をメインとしているので、こういう展開だと全くと言っていいほど、何もできないで終わることが多い、すなわち戦績にあらわれてくる・・・

今日は、料金の安いお店に行ったので、普段触らない三麻(料金的に)を打ちましたが、こちらはなんというか(^^ゞ

20140427 no2

現在6連勝中とかwww

4麻とは真逆・・・

真龍時、私は余程の事がない限り、対局消化は三麻を利用しないのですが、黄龍になったので、欠片集めに行ったらこの状態に♪

4個集まったので、落ちたその日に復活して止めました(・∀・)

メイン

四麻

CAI_0092.jpg

こんな状態だと、また勝率が下がりそうで怖い・・・

17戦の内、ラス6は何とも不甲斐ない・・・

真龍のすごろく(18戦をラス4で抑える)的に、4~5戦消化でラス1程度に抑えないといけませんね・・・

今日なら最大で3程度・・・

一つの目安として心がけているのですが、結果として残せない事から、まだまだダメですね・・・

三麻

CAI_0091.jpg

2連敗からの6連勝(・∀・) こっちはエンジン全開という状態でしょうか♪

最後は国士和了出来たし\(^o^)/

明日からはまた真龍の1回転目の1戦目

普段は打てても東風が10戦前後

なので、1日ラスを1ないしは2で抑えなければいけない。

常にこのことを心がけて対局しないといけませんね(・∀・)

先日、自宅に届いた2013の王座決定戦

まとまった時間が取れないので、ちょこちょこ早送り等しながらとりあえず見ていますが、やはりイイです♪

1巻だけが、まだ届きませんけどwww

麻雀のモチベーションがアップしますね(・∀・) 

やはり、対局は動画で見るのもいいですけど、久しぶりに牌を触りたいなぁ~って感じがします♪

今日もツイッター等でリア麻の記事をツイートしていた方がいらっしゃいましたし・・・


最後にサブカの戦績を載せて終了します。

4麻

CAI_0093.jpg

このページのトップへ
コンテントヘッダー

生放送コード&まとめて~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

本来、昨日更新したかったのですが・・・

ちょいと、いろいろありまして(^^ゞ

詳細を書くと、親戚の子供がipodのパスワードを忘れてしまって、ロックがかかってしまって、その解除やらで壮途の時間を費やしました(ーー゛)

ipodってwifiを自動認識してくれないんですね(^^ゞ

ルーターのパスワードを確認する作業から、いろいろやりまして・・・

先ほど何とか終了\(^o^)/

アップルの製品もそうですが、みなさんパスワード等の管理はきちんとしましょうね♪

というわけで、本題です(・∀・)

生放送のコード

生放送コード

TSUMO

ツモということですね(・∀・)

昨日撮影はしてきたのですけど・・・

あぁ、当日ツイッター住民の方々から確認作業をしていただきました。

この場を借りて、またお礼申し上げますm(_ _)m

後は戦績貼って終了します♪

昨日

メイン

20140421 no1

サブカ

20140421 no2

黄龍落ちしました・・・(ーー゛) 又やり直し・・・

本日

メイン

20140422 no2

サブカ

20140422 no1

月&火曜日と稼働的には少ないです・・・先ほど書いた記事の通りですが(^^ゞ

明日は、たぶん夕方物を撮りに来るかと思うので、稼働的には少ないですね・・・

なので、何時も打つ場所に行けてない・・・(>_<)

木曜日は行けるかなぁ??? 

このページのトップへ
コンテントヘッダー

折り返し~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

さて、まーかくの方はまったり?っていう感じで打っております。

この1週間も、知っている方と並び打ち~♪して盛り上がりました(・∀・)

さて、昨日アプリの方で画像をうpしたのですけど、こっちにも載せましょ♪

20140420 no1

サブカで段東打っていたら・・・

対局開始時にプレイヤーパネルの所にエフェ的な異名表示が(^^ゞ

確認したら、VIPが★プラチナ★(上家)

10万VIP到達ですか・・・

早いですねぇ~(^^ゞ

私はようやく50000VIP・・・

まぁ、カード2枚稼働なので、日当(100VIP)の事を考えると一日に数百程度は増えていく計算にはなるのですが・・・

メインの方も数日前、ようやく真龍召喚♪

バンブーさんのあわせ終わってから、ようやく戻せました(^^ゞ

とりあえず・・・

メイン&サブカともグレード更新を目指します(・∀・)

お仲間の方も続々更新されていますし、G10を達成された方もいらっしゃいますし・・・

やはり、G10の響きは違いますね・・・(羨ましい)

最後に、本日はメイン&サブカとも真珠1個増となったところでやめました(・∀・)

メイン

20140420 no3

サブカ

20140420 no2

最後に・・・

本日生放送であった、VIP獲得の為のキーワード5個

1個目 M

2個目 O

3個目 S

4個目 T

5個目 U

この5個のキーワードを並べ替えて(重要)入力するとゲット出来るらしいです(・∀・)

私は、もう本日の稼働は終わったので、明日以降入力を確認してから、画像とともにお知らせしたいと思ってます。

というわけで、最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

このページのトップへ
コンテントヘッダー

まとめて更新(^^ゞ

みなさんこんばんわ(・∀・)

まとめて更新します~・・・

スンマセンww 日々更新出来なくて・・・

今週あった出来事を・・・

2日連続、仕事終わりに知っている方と並び打ち(・∀・)

やっぱいいなぁ~♪ 対局中、いろいろな話題で盛り上がれました♪

後は、ゲーム機上の大会をボチボチやっております。

メインは東風リーグは降格(ネクスト)になりましたが、昨日ボーダーを出して何とか週末は大会の方を打てそうな感じです。

でも、明日は・・・



これがありますので、リアルタイムで観ないとですね(^^)v

A卓は無料放送なのですが、B卓からは有料です(ーー゛)

ちなみに、有料料金は864円だったかな??

前回はすべてのパックで確か3500円・・・・(女流等を始め最後まで・・・)

それに比べれば安いものか・・・

B卓に推しプロの魚谷プロが参戦するので、課金して視聴しましょうかね~(・∀・)

前回は女流の方では優勝しましたからね(^^)v

何気にそんなこともあって、2013バージョンのDVDも買っちゃいましたし♪

今回もいい対局が見れるといいなぁ~♪

しかし、何処か遠出したい気分・・・

旅打ちしたいなぁ~(・∀・)(・∀・)(・∀・)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

あわせ参戦(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

まずは、昨日書けなかった結果から♪

メイン

20140404 メイン


1戦大会打ってトップ

サブカ

20140404 サブカ



連続ラスとか・・・(*_*;


今日はバンブーさんのG10達成あわせに参戦♪

1戦目 10時11分00秒(段位別東風)

ラス(ーー゛)

2戦目 10時31分00秒(競技卓)

ラス(ーー゛)(ーー゛)

3戦目 11時21分00秒(段位別三麻、サブカ参戦)

ラス(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)

4戦目 11時51分00秒(段位別半荘)

ラス(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)

さすがにこの展開・・・心が折れかけた・・・・(>_<)

東風、半荘、競技、三麻・・・

全てにおいて不調・・・

この時点でメインの真珠がマイナス4個(ーー゛)

さすがに、今日はやめようかなぁ~って思いましたが、少しでも取り返すべく継続。

休憩時間に大会を打って、真珠を1個回収はしましたが・・・

5戦目 13時31分00秒(ドラドラ卓、サブカ参戦)

ラス(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)

何もできない状態が続く・・・

6戦目 13時51分00秒(段位別東風)

2位 ここでようやく連敗脱出・・・

7戦目 14時11分00秒(段位別半荘)

またしてもラス・・・ オーラステンパイ取れず・・・ また逆戻り・・・

8戦目 15時01分00秒(段位別三麻、サブカ参戦)

トップ(ようやく・・・)

9戦目 15時31分00秒(競技卓)

2位  あわせで、放出した真珠を1個回収出来た・・・

あわせの方はここで終了。その後まったりサブカの方とか大会を打ったりして・・・

メインは黄龍落ちして終了

CAI_0015.jpg

サブカは、大会で幸福賞が発動するとか・・・

CAI_0017.jpg

最後に、本日あわせにて初対戦を始めとするたくさんの方々と同卓出来てよかったです(・∀・)

ただ、午前中の4戦に関しては、杜撰な対局だったかもしれませんね・・・

1局、1局場に応じてやれることはやったつもりでしたが・・・・・

これも一つの経験・・・(さすがにあわせでこれだけの連敗続きは今までなかったかな??)


PS ツイッターの方でも、コメントの方たくさんいただきました(・∀・)

   あと、フォローして下さった方もたくさんいらっしゃって感謝します♪

   今後ともよろしくお願いしますね(^^)v

まだ、あわせの方は続いてますので、参戦される方は頑張ってください♪

このページのトップへ
コンテントヘッダー

本日の結果(・∀・)

みなさま、おばんです~(・∀・)

大会が始まったので、本日は大会のみ~♪

メイン

CAI_5360.jpg

サブカ

CAI_5361.jpg

さすがに半系なので、時間が係る関係で対局数は少な目です(^^ゞ

メインはライフ2で残り2戦

バンブーさんのあわせには真龍で行けるかな???
このページのトップへ
コンテントヘッダー

祝♪10G記念合わせ byバンブーさん

あわせ情報を仕入れました(・∀・)

開催日 平成26年4月5日(土曜日)

主催者 バンブーさん(祝グレード10達成)

第1部 10時11分00秒 段位別東風

第2部 10時31分00秒 競技卓

第3部 11時21分00秒 段位別三麻

第4部 11時51分00秒 段位別半荘


~~~~~~昼 休 憩~~~~~~


第5部 13時31分00秒 ドラドラ卓

第6部 13時51分00秒 段位別東風

第7部 14時11分00秒 段位別半荘

第8部 15時01分00秒 段位別三麻

第9部 15時31分00秒 競技卓

第10部 16時21分00秒 段位別東風

第11部 16時41分00秒 段位別三麻

第12部 17時11分00秒 ドラドラ卓

第13部 17時31分00秒 段位別半荘

第14部 18時21分00秒 段位別東風


~~~~~夕 飯~~~~~


第15部 19時51分00秒 段位別三麻

第16部 20時21分00秒 段位別東風

第17部 20時41分00秒 競技卓

第18部 21時31分00秒 ドラドラ卓

第19部 21時51分00秒 段位別半荘

第20部 22時41分00秒 段位別三麻

第21部 23時11分00秒 段位別東風

※ その他エキストラステージあり??

※ 撮影が入る可能性あり??

※各部とも対局開始ボタンが基準

パセリ利用の方は10番勝負をOFFで対局開始ボタンを押してくださいね♪ ONのままだと10番勝負画面が乱入するので、すぐに卓に行けませんので参加者と同卓出来ない可能性が大です(^^ゞ

東風→半荘→三麻の順の時は、トライアスロンを利用するとお得にプレイ出来るかもしれません(・∀・)

例えばトライアスロンの東風から入って、対局終了後休憩や詳細ボタンを利用して次のあわせまで時間を潰す。ネクストゲームの場合は続けてプレイできますからね(^^ゞ 仮に長引いて、再入場できそうでない時も使えると思われます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

本日の結果(・∀・)

今日はこの後、あわせ情報を整理したいので簡単に(^^ゞ

メイン

CAI_5357.jpg

サブカ

CAI_5359.jpg

それでは、整理するまでしばらくお待ちを(・∀・)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

本日の結果~(・∀・)

みなさま、こんばんわ(・∀・)

まずは・・・

ツイッター住民の方々で多数の本部雀士をゲットされた方がいらっしゃるみたいです(・∀・)

おめでとうございましたm(_ _)m

4月になって詳細戦績を付けてみたいと思います。

主に戦績管理になるかと思いますが・・・

放置?している方に書いちゃお(・∀・)(・∀・)(・∀・)

こちらの方は最終戦績画面を貼っときます♪

メイン

CAI_5352.jpg

サブカ

CAI_5355.jpg

みなさん、今月も頑張りましょ(^^)v

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ジンボン

Author:ジンボン
麻雀格闘倶楽部をやっています、青龍王位のジンボンと申します(・∀・) 基本的にMFCに参戦しているプロを応援しております♪ その中での一番の推しプロは魚谷プロ♪応援(^^♪ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR