コンテントヘッダー

今期のまとめ~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

さて、8月も最後の日ということで、今年も残すところ4か月となりました(^^ゞ

さて、私のMFCの6月~8月は・・・

現在の状況です(・∀・)

真珠オーブ20個

黄龍オーブ1416個

今日真珠2個プラスでようやく20個まで戻せました(^^ゞ

一時30チョイまでいったので、減らさずこれからは頑張りたいですね~♪

期間は・・・

東風-10個(ーー゛)

半荘+4個

三麻-1個

東風は闘技でボロクソ負けた負債が回収できませんでした・・・・

今期は魚谷プロ&石田プロと同卓出来た事が思い出ですね(・∀・)

9月から何やら始まるらしい(選抜選?)ですが・・・・

システムはまだわかりませんが、投票形式なら全力で推しプロを応援しますよ~(^^)v

本日の結果

DSC_0039 (500x375)
DSC_0043 (500x375)
朝から頑張って何とかSのボーダーまで到達&真珠2個プラス&転生3まで到達(^^)v

来期の目標として・・・

東風頑張りたいですね~(・∀・)(今期がマイナスなのでなおさら・・・)

後、たま~に今までつけていた戦績の管理をしっかりして行こうかと・・・

昔の東風リーグのシステム(鳳凰位最大800名)の時は、SSS内の4名で争ってトップが鳳凰位でした。

その時は、リーグポイント(現在)の状況を把握するため、ニューキャビ仕様だとリアルタイムでコンテンツ画面でみれていたのですが、今でいう旧キャビだと対局前後しか把握できていなかったこともあり・・・

ポイント更新の可能性があると、ポイントを書き出して、集計してとかやってました(^^ゞ

無論、順位とかもつけてましたけどね♪

きっかけは、連盟のホームページにある魚谷プロの中級講座の記事を読んだことと、アプリを利用している方ならわかるかもしれませんが、石田プロの細かい戦績の写メ(ノート)の記載。

最近の投稿だと、炎のリーチ卓の参戦で、対局者のENと順位と対局内容等々がかいてありました(・∀・)

石田プロの方は、アプリで石田プロをフォローすれば閲覧できるかと思います。

ちなみに連盟の記事はこちら

http://www.ma-jan.or.jp/jan-up/class_2/14528.html
http://www.ma-jan.or.jp/jan-up/class_2/14882.html

ここに平均順位の事がかいてありました。

平均順位が2.3前半~2.4前半であれば「勝ち組」
2.4後半からそれよりも下になってしまう人は、ズバリ麻雀では「負け組」

メインのカードの平均順位は現状この勝ち組&負け組の中間くらい。

実際、始めた当初は危険牌とかもよくわからず、とりあえず降りずに押してた感じがします(^^ゞ

マスターから黄龍を何度往復した事か・・・(ーー゛)

今思えばと思うと・・・

だいぶ前に某掲示板で東風リーグ500戦の順位勝負?だったかな?に参戦させてもらいました。

あの時は、戦績の画面(1~4位の回数)を始めと終わりに撮って集計した感じでしたね。

9月から、東風リーグメインとなるかと思いますが、平均順位を算出してみようかと(・∀・)

秋期の3か月でとりあえず〆をしてみようと思います。

100戦とりあえず消化して、詳しく分析等出来たらなぁ~って(・∀・)

初日が大事なので、明日稼働できたら早速開始したいと思います。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

本日の結果(・∀・)

みなさん、おばんです(・∀・)

本日は大会の結果発表でしたね♪

メイン

20140826 no1 (500x282)

一つ失敗したことが(^^ゞ

パセリを利用して1プレイするのを、メイン&サブカとも忘れましたww

大会始まった当初、100円2クレのお店がお盆料金で200円3クレジットになり、92Pかかる状態でした。

その後、100円2クレの70Pスタートになったのですが、コロッと忘れておりました・・・

当初なら、初めにパセリで1プレイするんですけど、今回はコインで消化していたせいもあり・・・

気づいたのは漫画喫茶に行ってない通常ゲーセン(こちらはパセリ172Pスタートで高すぎるwww)

なので、今回は見送りました・・・

追加特典は残念ですけど、その分通常のプレイを出来ると思えばいいでしょ(・∀・)

本日の結果です。

20140826 no2 (500x282)

ちょっと調子が下降気味・・・

何とかライフ2であとすごろく1のクライマックス確定まで本日は消化。

20140826 no3 (500x282)

5段の方も5戦消化しましたけど、早くもリセットしたい感じwww

とりあえず、再受験まで今週は打たないと・・・

それでは、次回まで~(・∀・)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

同卓~(・∀・)(・∀・)(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

さて、炎卓の大会も終わって一息つきましたが・・・

推しプロが18時からインという事で、仕事帰りに打とうと思ってました。

安い旧キャビか、それともニューキャビの方か・・・

東風がSSS確定(携帯サイトで確認済み)していたので、フォト撮るためにニューキャビ店へ(・∀・)

リーグ確認等終わって、イベ卓行ったら・・・

20140825 プロ同卓 (500x282)

初戦から魚谷プロ本人降臨~(・∀・)

あぁ、フォトスナップでわかる通り、SSSは94位でした(・∀・)

魚谷プロ、長考挨拶&同卓&対戦ありがとうございましたm(_ _)m
いやぁ、まさか同卓出来るとは(^^ゞ

優先マッチングは明日からだったので、今日はどうかなぁ~って思っていてこの同卓(・∀・)

私が親番で、先制の通常リーチ(8pと白待ち)でツモり三アンコが見える形。

その後・・・魚谷プロから追っかけ(炎)リーチが入る^_^;

3-6s待ちだったかな、確か・・・私のリーチ宣言牌が3s 出てもおかしくないな・・・

結局私が放銃で倍満\(^o^)/

点数も3000点しかなくなり・・・

東2局で親が炎のリーチで跳ツモで終了\(^o^)/

プロ2着、私ラス(ーー゛)

メインカードの初対戦は魚谷プロに軍配があがりました。

今度は日程を見ると28日の水曜日。リベンジ出来たらしたいものです(・∀・)

CAI_4774 (500x375)

よくよく考えたら、早いもので魚谷プロご本人とお会いしてから1年経過しました。

新潟で大会も3回開催されていますが、次回以降チャンスがあれば・・・

ちなみに・・・

私の称号の性質上、暗くなってのワンテンポ遅れての登場(・∀・)

卓に入って、一つ空きがあると・・・

それなりの方が降臨される事になります。

今回も1つ空きがあるなぁ~って思っていたら、赤の点がぁぁぁあ~(・∀・)

これでプロ降臨は確定、後はどなたが来るかですよね(^^ゞ

普通にプレイされている方は、暗くなるとおぉぉぉ~って思うと思いますけど、東風とかですと私の場合が多々ありますのであしからず・・・

今日はダメダメでしたので、明日以降頑張りたいものです。5段受験もポチしましたので~(・∀・)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

後〇〇人・・・(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

さっきPCの方でリーグの状況を確認したんですけど・・・

20140824 no3

後10名です(^^ゞ

現在21時ですので、メンテまであと8時間(翌朝5時)

時速1名なら大丈夫・・・

どうなりますか???

今日は甲子園観てからのちょい稼働・・・

20140824 no2 500


クライマックスまで4戦でライフ4(・∀・)

頑張りましょ♪

明日は推しプロが18時から炎のリーチ卓にインなので、そっちの方を打ちますかね・・・

あぁ、SSSになったら速攻5段試験受験しますお♪

50戦はきついですけどね(^^ゞ(それよりSSSになれるか微妙なんですけどwww)

明日以降の結果をお楽しみに~(・∀・)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

異名効果??(・∀・)

みなさん、ごきげんよう~(・∀・)(朝ドラ風~♪)

さて、最近することがいろいろあって忙しい日々なのですが・・・(^^ゞ

来月の連休に久々に地元民で飲み会やるので召集かけてくれとか・・・(^^ゞ

そんなこんなで、平日の仕事帰りは少ししか消化できていませんでした。

なので、今日&明日と連休なので久々に朝練に行ってきましたよ♪

お盆も終わって100円2クレジットに戻ったことですし(・∀・)

リーグの方は先日・・・

DSC_0079 500

20140823 no1

さっきサイトで確認したら現在66位

ワンチャンSSSあるかな???

さて、本日の結果

まずはメイン

DSC_0020 (500x375)
20140823 no2

プロ異名つけてから調子が回復してきました(^^)v

本日はメインラスなしですし♪

サブカ

DSC_0021 500
黄龍オーブの所にちょうどライトが被ってるwww

この後、イーアミューズメントパスのアナウンスの後・・・

台がアプリケーションエラーを起こしましたwww
画像みてわかる通り、2枚とも真ん中あたりにマウスポインタがあるのがわかるかと思います。

過去にもある台で打ったことがあったのですが、ゲームに支障がないので、そのままうっていたんですが、今回の件がもしこの表示に何かしら関係あると極力避けた方がいいかもしれませんね(^^ゞ
ちょうど再起動時店長さんがいらっしゃったので、お話はしておきました(・∀・)
ゲーム中になったら災難ですからねwww

明日、とりあえずメインの東風リーグを1戦は消化(トップなら上乗せできるので)

大会の方はサブは100位以内に入れるかな??(117.3P:73位)

メインは13%なので、超優先マッチングの20%に入れればいいでしょ(・∀・)

後はメイン&サブカとも真龍なのですごろくを進めて行くだけ~♪

続々とグレード更新の嬉しい情報が入ってきてます。

私も一歩一歩頑張りたいなぁ~って感じです。

そんなところで本日の更新でした(・∀・)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

本日の結果等~(・∀・)

みなさんこんばんわ(・∀・)

さて、頑張って更新をしないと(^^ゞ

とりあえず・・・

20140818 no3
20140818 no2

東風リーグの方はS維持です(・∀・)

後、とある確認の為にプラチナの特典のプロ異名を付けてみました♪

20140818 no1

選択肢の中での第1弾ということですが、とりあえず私とお会いした事のあるプロの異名を付けてみようかと・・・(^^ゞ

「リトルホワイト」白河プロのやつです♪

白河プロとは2011のKACでお会いしましたからね~(・∀・)

何気に、まーかくやって初めて生でお会いしたプロ(ほかに、森山プロ、藤崎プロ、和泉プロ)でした。

昔はイベントとかで新潟のゲーセン等にプロ本人が来ていた事があったみたいですが、その頃は私はまだユーザーじゃなかったです・・・(ーー゛)

投票選抜選のマニフェスト等でプロご本人がゲーセン等に来店する機会が過去にありましたが、最近はあんまり聞かないなあ~・・・

さて、異名交換してサブカもって思ったのですが・・・・

残念ながら、この異名がID単位の管理みたいです・・・

すなわち、カード複数登録時の参照でその異名がそのまま移行されるみたい。

今はメインを参照にしているので、メイン稼働時に表示されますが、サブカを参照とした場合はたぶんサブカにこの異名が表示されるみたいです。(交換時の注意書きによると・・・)
表示させるためには雀朋の参照をして下さいとか表記がありました。

というわけで、カード毎の異名登録が不可ということで、あわせの時に考えていた特典が実行不可になりました\(^o^)/

ID単位なので、サブカの方のIDをプラチナにあげれば私に関して言えば、メイン&サブカとも固有の異名が付けれるという事になるのですが・・・そもそもサブカは現在3000VIP位ですwww

特典を違うものに変更しようか検討中・・・

過去にパセリカードをプレゼントした事もあったような気がします~(・∀・)

というわけで、合わせの日程の方を調整しないとですね~♪

希望の卓(東風、半荘、三麻、競技、イベ)があればコメント下さい♪

それでは、本日も無事更新終了します~(・∀・)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

再開~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

本日より、記事の更新を再開します(^^ゞ

更新ないときもご訪問いただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、本日私事ですが・・・プラチナランクに到達しました\(^o^)/

長かった・・・

そんでもって、公開されたプロ雀士異名

プロ異名

全てのプロ雀士じゃないのね・・・(ーー゛)

無論、一番の推しプロの物はない~\(^o^)/

前々から、異名付けている方と対戦しますが、確認取れないわけだ・・・

今後増えることを期待しつつ♪

あぁ、今回の大会絡みのプレゼントコードも載せておきますね(・∀・)

プレゼントコード 炎のリーチ

アプリの方で、プラチナになったら主催合わせをすると呟いていたので、来月あたり1回開催しようと思います♪

主催合わせがかな~り久しぶりということで・・・

今回は参加していただいた方で可能なら、vipポイントの特典(異名)を最低1名様にプレゼントしようかと(^^ゞ
参加者が多ければ複数人にしてもいいかなあ~って感じです♪(ただし最低条件は設定しますよ~)

ただし、本日私自身達成したので、確認できていないのですが、ゴールドないし、プラチナの異名をもったカードを他のIDに登録した時に表記されるかどうか・・・

もし、表記されることが確認出来たら、プレゼントします(・∀・)

実際、プラチナにあげるために1つのIDに複数のカードを登録してました(^^ゞ

私の場合、メインとサブカがあるので、1日の日当が(100P×2枚)で200P

カードがあればあるほど、登録をまとめれば貯まるのは早いわけで・・・

実際、投票選抜選の時に投票券目的の為にサブカ用のIDも持ってます(・∀・)

本日付で移行しました(こっちは現状ブロンズランク)

とりあえず、異名の有効期限があるので、次回稼働時の最初に試しにつけてみようかと・・・

その後、サブIDにメインのカードを登録→ゲームプレイ→表示確認が出来たらOKなのですが~(・∀・)
(IDのランクはブロンズなのに、プラチナ異名が対局開始時に表示されるかどうかね♪)

あわせ、詳細はゲートのアプリ&ブログ記事で公開しますので、しばしお待ちくださいね♪

スマホにしたので、ゲートのアプリの利用率がアップしてます(・∀・)
(スマホ前はipad稼働だったので、自宅オンリーでしたww)

フォローして下さった方で、コメントとか対戦とかで何かしら繋がりがあればこちらもフォローさせていただきますので、よろしくお願いしますね♪

画像は王位の画像になっているので、捜しやすいかと思います♪

最後はこのお盆中の出来事をちらっと(・∀・)

某ホームにしている漫画喫茶がお盆時期は100円2クレ→200円3クレ(本日まで)

実際、昨日午後からちょこっと行っただけでした(^^ゞ

15日は久々にお昼から打ったのですが、行った場所は県内1店舗になった漫画喫茶。

ちょうど亀田の方に用があったので、その足で来店♪

ホームページでチェックはしていたのですが、キャンペーンというものをやっていましたので(^^ゞ

先月あたりもやっていたのかな??

席料が6時間で800円、9時間で1000円(通常30分120円で自動で最適料金に変更)

旧キャビが100円4クレ、改造の方が100円3クレ

コンテはノーマル(こちらは昔から変わらず)

ライフ1万の回復付。

改造の方は全台満席でしたね(^^ゞ

まぁ、この地域で打てるのはこのお店くらいになっちゃいましたので・・・

余談ですが、県内の柏崎のゲーセンも今月末で閉店だそうで(ーー゛)

この地域で打てるのは残すのは某漫画喫茶のみになりそうです・・・

どんどん、減っていくなぁ・・・

さて、長くなったのでここらで終了します(・∀・)

お読みいただきありがとうございました♪ 今後は稼働時に極力記事にしますのでよろしくお願いします♪

このページのトップへ
コンテントヘッダー

お知らせ(・∀・)

皆さま、大変ご無沙汰しております。

本来なら、明後日ごろから再開しようと思っていたのですが、コメントにて問い合わせがあったので、取り急ぎ記事にしてます(^^ゞ

しばらくお休みしたのは、ブログ更新の時間を他にあてていたからなんですけどね・・・

機会があればお話しするとして、本題です。

今回のプレゼントコードは・・・

NATSU-MATSURI

夏祭りということですね(・∀・)

アプリの方では、初日に画像付きで公開してます。
多くの方にイイネ&シェアしていただきありがとうございます♪

フォローして下さった方で、コメントしてくれた方を後で整理してこちらもフォローさせていただこうと思いますが、もう少し時間を下さいね♪

というわけで、チョイ更新でした。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ジンボン

Author:ジンボン
麻雀格闘倶楽部をやっています、青龍王位のジンボンと申します(・∀・) 基本的にMFCに参戦しているプロを応援しております♪ その中での一番の推しプロは魚谷プロ♪応援(^^♪ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR