コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

役満(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

現在ニコ生で第40期王位戦が配信中ですが、最後1戦前の休憩時間に更新してますお(・∀・)

なかなかいい試合ですね~♪ 

8000オールとか和了とかイイね♪

そんな感じで、本日の私のま~かく♪

20141130 (490x277)20141130 no1 (490x277)
親の役満→3900オール(4000オール)

初めてですかね~(・∀・) 4麻の三人ぶっとばし♪

このおかげで、東風Sリーグのボーダーが出ました(^^ゞ

その後チョイ延長戦をして・・・

20141130 no2 (490x277)
残り12戦まで来ました(・∀・)

後2日くらいで100戦まで消化出来るかな♪

当初予定より、少ないポイントだなぁ・・・

300P(100戦)目標でしたけど、12戦で47Pはさすがに辛い・・・

何とか4転生まで来たので、ライフ減らさないようにポイント叩ければいいな(・∀・)

それでは、王位戦の最終戦視聴します♪


このページのトップへ
コンテントヘッダー

1444・・・・(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

タイトルに書きました、1444・・・・・

まーかくの順位の並び順ではございませんwww

トップ→ラス→ラス→ラス・・・

こんなんだったら、やだ~(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)

ツイッターでは呟いたのですが、1444(千四百四十四)

一見何の数字と思われるかと思いますが・・・

それは最後に書くといたしまして、本日は半日仕事。

その後、まーかくを打つかそれともスロを打つか・・・・

気晴らしにスロでも行くかなぁ~って感じで打ち始めたのはいいのですが・・・

投資が・・・

貯玉再プレイ最大の500枚(ーー゛)

追加投資1,800枚・・・(ーー゛)

この時点2,300枚の負債です(T_T)

途中当たったりしたのですが、連荘が続かない・・・

しかも、天井に行く結果に(>_<)

打った台は・・・

DSC_0261 (281x500)
スーパービンゴネオ(・∀・)

画像は今月、免許更新の帰りによった時に撮影したものを使用してます♪

この時は、連荘が続いていましたね(^^ゞ

さて、話に戻りますが、投資が2,300枚

この台、天井が2つありまして、444と999

無論、最初は444の天井を目安として回すのですが、それを超えたら・・・

結果的に最後まで持っていかれ、この投資。

ただ、999の天井の恩恵は3ケタが選択されるのが通常の3倍だったかな?(通常は4%の25分の1)

天井到達して、7をそろえると・・・

33→111(・∀・)

そこで終わりwwwww

何とも悲しい(ーー゛)

でも、BGMが歌付きなので、次回継続は確定。単発は回避

さて、カウントダウン7で初代のカウントダウン画面になり、無論連荘なので、7をそろえると・・・

33・・・・111・・・222・・・333(・∀・)・・・444(・∀・)(・∀・)・445(上昇確定)(・∀・)・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0343 (490x275)
1444まで行きましたよwww 右下も1444の表示が(・∀・)

777から一気に999まで昇格も見れましたし、初の4ケタ超♪

初代の三ケタ経験はありますが、確か777止まり。

結果は・・・

DSC_0345 (490x263)
5,000枚までもう少しでしたが、投資分は捲れましたよ(・∀・)

一時は大きな負けを覚悟しましたが、勝つことが出来ました♪

貯玉もだいぶいっぱいになってきた(^^)v

今日はまーかくはお休みなので、明日頑張らないと(^^ゞ

リーグのSボーダーがまだ出ていないという事実・・・・

どうなることやら???

PS ユーチューブだったか3,888まで昇格した動画がアップされていたなぁ~(・∀・) 万枚確定か・・・ 一撃は怖いねぇ~ww 昔のゴットは凄かった・・・ 時速○○万円とか・・・ 今ではありえない枚数の出方ですからねぇ~・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

プラチナ異名一覧(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

まずは、コメントの回答おば(・∀・)

設定方法は、Aの分類、Bの分類、Aの分類の順で設定可能です♪

Bの分類に関しては空欄も設定可能です。

Aの分類一覧

プラチナ異名 NO1プラチナ異名 NO2
プラチナ異名 NO3
プラチナ異名 NO4
プラチナ異名 NO5
プラチナ異名 NO6
プラチナ異名 NO7
プラチナ異名 NO8
プラチナ異名 NO9
プラチナ異名 NO10
プラチナ異名 NO11
プラチナ異名 NO12
プラチナ異名 NO13
プラチナ異名 NO14

Bの分類

プラチナ異名 NO15
プラチナ異名 NO16

以上でご質問の回答でした(・∀・)

それにしても、改めて画像処理したら、結構選択できるのが多い感じですねwww
このページのトップへ
コンテントヘッダー

連敗・・・(ーー゛)

おばんです~(・∀・)

さて、本日は・・・

相変わらず東風リーグ(グラチャン)を打ってるのですが、木曜日にして、Sボーダーがまだ出ていないww

DSC_0337 (490x274)

グラチャン始まって本日初の連敗・・・(ーー゛)

普段はあまりしないのですが、ラス目の対局後連続コンテニューを現在しないでいます。

グラチャン中という事もあって、前の対局のままズルズル行くのは・・・って感じでいったん終了→再入場

料金的にも結果論として同じなので、一息入れるために実践しているのですが、本日連敗しました。

後66戦目の僅差のトップもありました。

オーラス、ラス目、3位と2000点でラス回避

この状況でホンイツと自風牌を鳴いて逆転トップとか・・・

ラスト2順で鳴き→テンパイ後和了で逆転トップ(・∀・)

ラス目からトップは嬉しいものですが、これがもしラスだと本日は・・・4ラスだった・・・

そして、クライマックスも行けなかった・・・

現状、残り6のライフ2(連敗の初戦で逆戻り)

連敗して終了と思ったら1クレあまりだったので再入場後打ったら、沢崎プロと同卓(・∀・)

終始トップ目でオーラスまでいったのですが、オーラスリーチして決めに行こうと思ったら・・・

プロが和了、ツモスーテンパイだった^_^;

ダマで親満を他家から和了して、私の出したリーチ棒分だけ捲られました・・・

後30戦

トップが現在70戦消化で15回

もうちょっと積極的に行きたいものですが・・・ラス回避も視野に入れて・・・

さて、ロン2でちょっと修行しますかね(・∀・)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

耐える・・・

みなさん、こんばんわ(・∀・)

先ほど女流桜花のニコ生配信も終了して、現在ブログ書いてます♪

まずは、女流桜花の方は前回の決勝のメンツと同じになりました。

今日のオーラスも最後の一人を決定するのに、ハラハラドキドキ(・∀・)

ポイント持越しなので、道中(普段のリーグ戦)の積み重ねが結果を決めたのかと思うと・・・

1局1局が大事ですね(・∀・)

今日もグラチャン進めてきたのですが、道中私は耐えゲー(ーー゛)

昨日初戦ラス、本日も初戦ラス(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)

出だしが良くない・・・

既定の半分を折り返しての昨日と今日。

12戦消化して、トップ1回に対して、ラスは2回

ポイント的にも稼げていない。

C方式(連続)なので、ここらが耐え時なのかな???

やはり、100戦いい感じで終われる事は・・・

100戦まであと38戦

後半にかけて、エンジンをかけて行きたい感じです(・∀・)

後、現在のSSSとSSとSのボーダーポイントが出るといいんですけどねぇ~ww

DSC_0329 (490x274)
今日の結果(・∀・)

20141125 no2 (490x277)
ちなみに、こっちは昨日の結果(・∀・)

DSC_0328 (490x270)
現在、このポイントで700位程度です♪(参考に♪)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

一区切り×3(・∀・)(・∀・)(・∀・)

みなさん、おばんです(・∀・)

さて、本日は昨日同様東風を頑張ってきました♪

とりあえず、半分の50戦まで行こうかと・・・

某漫画喫茶へ凸~(・∀・)

相変わらず、パック料金(6h:800円、9h:1,000円)は継続中♪

何か来月から、店内ランキング5位までに入ると無料券がもらえるらしい。

新台と旧台があいていたので、旧台でスタート(こちらは100円4クレ)

結果は・・・

DSC_0314 (490x273)
何か2着目が最近多いですね(^^ゞ

ラス2は13戦打ったので、ギリギリセーフのラインでしょうか???

DSC_0311 (490x267)
とりあえず、一区切りの折り返し(・∀・)

50戦で150Pが当初の目標だったので、後半もこの調子で行きたい所。

内訳が・・・

トップ 12回

2位  21回

3位  11回

4位   6回

トップの数がチョイと少ない???

その分2位とラスの回数でカバーしている感じです(^^ゞ

4麻の勝率から考えて、後15~16回 さらに18回で合計30回。

目標は高く持ちましょう(・∀・)(・∀・)(・∀・)

DSC_0313 (490x266)
本日×2戦とかでトップで累計が1500個達成しました(・∀・) これも一区切り♪

これで、メインをやめてサブカを数戦。

DSC_0316 (490x276)
転生更新したところで止めましたよ(・∀・) 一区切り・・・

サブカはまったりですが、一歩一歩着実に進めております。

さて、後は今月中のとりあえず、50戦消化を目標としたいですね(・∀・)

それでは、またの更新まで~(^_^)/~

このページのトップへ
コンテントヘッダー

20クレジットの予定が・・・(^^ゞ

みなさん、こんばんわ(・∀・)

連休中日でございます♪

久々の3連休なので、やることはやって過ごしていますが・・・

昨日は朝からパソコンを見に行くために、某家電量販店が開店したのでそちらへ~(・∀・)

開店祝い品?をちゃっかりゲットして、パソコン見に行きましたよ♪

当初想定していた金額より安くなったので買い~って思ったら、そのお店・・・

入荷に3週間とか(ーー゛)

新装開店(まぁ中身は他社の電気店が撤退したのそのままチョイ改造して開店なんですが・・・・)にしては・・・

それなので、隣??(エリア内)のこちらもリニューアルしたお店へ(・∀・)

ここは先週いったんですけど、この開店を見てから~って感じで保留してたんですね・・・

開店値段を言ったら、それ以上に安くしてくれた\(^o^)/

先週に比べ〇万円くらい違うんですけどwww

1週間の差が大きい(^^ゞ

在庫もあったので購入して、その後はそのエリアでまーかく(・∀・)

場所を吟味しましたが、ちょうどよく並び打ち出来る方がいましたのでそちらにあわせて入店♪

結果は・・・

DSC_0298 (490x273)

逆連帯(ーー゛)

金曜日が良すぎたwww

こんな日は長時間打たない方がよろしと思って、途中サブカとか打ってました(^^ゞ

そして、日曜日

グラチャンの消化がまったりなので、朝20クレで打てるだけ~って思い稼働したのですが・・・

DSC_0305 (490x274)
真珠が3個も貯まったのでやめましたよ(ぇ

ここまで使ったクレジット・・・7クレジット(350円相当)

最初の20クレの目標は・・・・(^^ゞ

やっぱ消化が少なくて済みますねぇ~♪100円2クレ

ライフ1万のネクスト回復とかあるので、クレジットが減らない減らない♪♪♪

2位でも原点普通に超えますからね♪

逆に昨日のペースだったら、やばかったですねwww

鬼打ちしてもよかったですが、こういう時こそやはり丁寧に打っていきたい感じ。

3位とラスでポイントが最低1.50P違う。

これは、トップと2位の場合も一緒。

37戦消化でラス4(別記事参照)

100戦連続という事なので、ラスをなるべく回避する。を目標にしているのが今の所いい方向に向かっているみたい。

後約3分の2残ってますが、今月でとりあえず消化したいですね(・∀・)

明日も休みなので、まったりと~消化って♪

DSC_0303 (490x273)
とりあえず、Sボーダーは今週出ているので、明日からは45P(+1P)になりそうです(・∀・)

それでは、次回更新まで(・∀・)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

地道に地道に・・・

みなさま、おはようございます(・∀・)

久々の記事更新です(^^ゞ

木曜日更新しようと思ったら、女流桜花だった~ってニコ生で視聴とかしていたらzzz

金曜日は明日休みだから土曜日でいっか~(^^ゞって感じで今に至りますww

昨日は久々に・・・

20141121 no2 (500x282)

1日に真珠が3個増えた(・∀・) ホントいつ以来???

真珠の方も徐々にですが、増加傾向です♪

普段東風打っていると、純増減が1戦に付き1個ずつなので、1日1個も増えればよしという事なのですが、逆に2個とかマイナスの日には・・・(ーー゛)

とりあえず、現在の目標はグラチャンの方を消化する事。

20141121 no1 (500x282)
別記事で戦績つけてますが、20戦終わって67.29Pとまずまず(・∀・)

単純に5倍というわけにはいきませんが、100戦消化時には300Pを超えて合計で350P行ければ最高ですけど・・・

そううまくは行かないと思います。正直結構耐えている対局が多いので(^^ゞ

20戦消化で・・・

トップ 6回

2位  9回

3位  2回

4位  3回

偏りもあるかと思いますが、とりあえず半分消化までに、ラスは1ケタ付近で折り返したいのが本音。

そうすれば、真龍なのでクライマックスとか到達もあわせてついてくる。

とりあえず、1つ1つ地道に消化していくことが先決ですね(・∀・) ただ、ペースがまだ20戦という遅さ(^^ゞ

このペースだと昨年の200超は???

今週もリーグSボーダーが出たので鬼打ちというところまで打たなくてよくなったしwww

今日もちょこっと打ってこよっと(・∀・) 

このページのトップへ
コンテントヘッダー

誕生日&グラチャン1日目(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

タイトルにも書きましたが、私事ですが本日誕生日です♪

mixi&ツイッターでお祝いコメ等いただきありがとうございますm(_ _)m

1年1年が早い感じがします・・・

さて、本日から開始のグラチャン

形式は昨年同様なので、とりあえず10戦までは画像で、その後はまた表形式でブログ記事を書きたいと思います。

本日は、仕事帰りに買い物→ゲーセンの流れだったので200円3クレを使い切るまでと思って打ってました。

DSC_0286 (500x281)
DSC_0287 (500x280)
クレジットが余らなかったので1セット(3クレジット)で止めました(^^ゞ

明日以降でとりあえず10戦まで打ちたいですね(・∀・)

それでは、また~(^_^)/~
このページのトップへ
コンテントヘッダー

グラチャン~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

さて、本日はまーかくの方は無可動です(^^ゞ

その代わり、ロン2を結構打ってましたwww

明日からグラチャンが始まるので充電と、昨日東風リーグのボーダーが出た事もあって、本日はお休みしました。

明日からは頑張ります♪

期間は約1か月で東風の規定が100戦

これは前回(前年)と同じ。

ただ、私は今回はアドバンテージのポイントが現時点で20P位少ない(ーー゛)

20131215 no1 (500x282)
20141116 no1

去年の画像ですが、100戦打って、MAXが287.25P

戦数は200超(2回転)

せめて、SSクラスで終わりたい所(・∀・)

前回同様に、戦績&ポイントをこまめに集計して行きたいと思ってます。

画面上では変わっていなければ直近の10戦のポイントしか把握できませんからね(^^ゞ

去年のSSSのボーダー(東風)

去年のSSSのボーダー(半荘)

去年のSSSのボーダー(三麻)

公式サイトのリンクですが、昨年の結果(SSSランキング)が載っているので貼っておきます(・∀・)

ボーダーの参考にされてはいかがでしょうか??

目標は100戦トータルで300P超ですね(・∀・)

とりあえず、やれるだけやりましょ(^^ゞ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

往復~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

週末なので更新しますお(^^ゞ

さて、今週のまーかく稼働は・・・

木曜日と本日土曜日の2日(ライト?)

月~水&金は稼働なし。

その理由の一つが、選抜選が終わった事。

もう一つは・・・

ロン2を本格的にはじめた事です(・∀・)(・∀・)(・∀・)

きっかけは、日曜日のモンドの生放送を視聴して~って感じでしょうか(^^ゞ

最近ちょくちょく打っております♪

なので、ま~かくの方も稼働落ち・・・

今日も半日仕事で、午後から購入予定のパソコンを見るために駅南の某家電量販店へ行ったのですが・・・

その後、ま~かくを打つために店定め・・・

結局、東風リーグのボーダーが出てないので、出ないなら出ない、出たら帰宅の予定で自宅の近くのゲーセンまで行ったのはよかったのですが・・・(^^ゞ

結局、来た道を引き返しましたよwww

1戦東風リーグ打って逆戻りですwww

某ゲーセンにて並び打ちしてきました(^^)v

せっかくなので、時間がある時しか行けないので・・・

やっぱイイですね(・∀・)(・∀・)(・∀・)

今度はツイッター勢3人で並びたいものです♪

結果的に・・・

20141115 no1 (500x282)
ボーダーも達成出来ました♪

20141115 no2 (500x282)
メインの結果ですが、サブカも打ったのですが3位ばっかりwww(現在6連続www)

来週、某家電量販店がオープンの情報も得ましたので、3連休また駅南の方へ行きます♪♪♪

それでは、ちょっとだけロン2を打ちますかね♪

このページのトップへ
コンテントヘッダー

半荘(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

本日からSSGの大会が開始。

12時~23時59分まで(9日まで)

規定が半荘系なので、とりあえず今日は3戦のみ。

昨日の段階でクライマックスまで残り4のライフ2

普段、東風メインの私にとっては半系を打つのは久々~(^^ゞ

軽く触る程度だったので、今日は200円3クレのお店へ♪

結果は3→3→2

というわけで・・・

20141104.png

クライマックス確定です(・∀・)

次成功すれば6転生♪

確実に1歩1歩進めたいものです。

後は、最後の3戦目にシナさんと同卓しました♪

長考挨拶&対局ありがとうございましたm(_ _)m

道中苦しい展開でラス目になったり、一人ノーテンとかでしたが、南場に入って、6-9Pのダマから、3-6-9Pの変化して高めイッツーで追っかけリーチで倍満(・∀・)

これで、何とか2位まで浮上して終局。

クライマックス確定したので、これにて本日は終了。

明日はとりあえず、半を3戦消化で規定まで打ちましょうかね♪

さすがに仕事帰りだと1日半系を3~4ずつしか消化できない感じ(^^ゞ

サブカの方は週末にまとめて打つかな・・・

結果を貼って・・・

DSC_0275 (500x279)


それでは次回更新まで~(^_^)/~
このページのトップへ
コンテントヘッダー

『Hooah!』『Hooah!』(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

タイトルの『Hooah!』でわかる方はわかると思いますが・・・(^^ゞ

その記事は最後にしまして、まずは記事的なものから♪

土曜日は仕事でした。

日曜日は・・・

DSC_0257 (500x272)

新潟の聖籠にある免許センターです(・∀・)

免許の更新に行ってきましたよ♪ 朝一に(^^ゞ

毎回思いますが、日曜日はここはやっていて(土曜日&祝日は休み)午前中は比較的混雑する場所。

まぁ、私はゴールドなので現状5年周期なのですけどねぇ~(・∀・)

とりあえず、視力検査だけ引っかからなければおkなので・・・

ちょうど数か月前にメガネのフレームが片方ダメになって変えていたので、特に問題なし。

9時半前に終わって、その後はせっかくなのでこちらへ(・∀・)

DSC_0258 (500x271)
現在の新潟本部(・∀・)

これで3回目?かな??

まずは、サブカの無料対局があったので、段東を1戦♪

いつの間にかコンテが最低ラインという(^^ゞ 前来たときはノーマルだったかな???

その後メインで東風リーグを打ったら・・・

DSC_0260 (500x274)
2連続トップで計6連勝www

その後はラス取りましたけど・・・(ーー゛)

あぁ、ライフ1万なのですが、回復はなしでした・・・(それでもこの辺だと東風打つには安い)

半とか三麻ならちょいと離れた200円3クレのお店がお得(こちらはライフは5000ですが、コンテ最低&買取も3→1)

状況によって使い分けるのがいいかもですね。

結局このお店では4戦打って退店。

その後は・・・

タイトルの通り・・・

DSC_0261 (281x500)
ビンゴを打ちに行きました(^^ゞ

っていうか、空き台があったので打ったんですけど・・・

この画像は2回目の大きな連荘。

最初10回くらいの回数がついていて空き台になっていたのですが、最終的には80くらいまで行きましたね(・∀・)

『Hooah!』も2回(111と333)ゲットできたのでとりあえずはよかったです(^^)v

最終的には6000枚超の交換となりましたが、普段打っているお店は現状貯玉状態。(換金ギャップがあるため)

同系列店ですが、何気に増税で換金率変更になってからは初交換ですかね(^^ゞ

しかし、県内は25枚(等価)から28枚(5.6)が大多数ぽいですけど、やはり多く出ると今までの事を考えると・・・

貯玉の引き出しならリスクはないのですが、引き出し上限が出来てからは、打ち手にとっては不利になった感じ。

その分設定が上がっている事もないような気がします。

さて、そして本日。

連勝が続いた事もあって、今日は苦しい対局が多かった(ーー゛)

DSC_0262 (500x272)
とりあえず、東風ネクストリーグの結果(・∀・)

20141103 n01 (500x193)
戦績ですが、3位(ラス回避)が多かった・・・

ある1戦では、リーチしてくれたおかげで流局で3位(それまでは同点)とか・・・

原点終了が連続であったり・・・

ダマの18000に刺さったり・・・・

ようやく初トップ取って終了しました。その後1クレ余ったのでCPU戦打って終了。

DSC_0265 (500x281)
東風(CPU戦前)の結果

3位で耐えたと考えた方がいいかもしれません。

DSC_0264 (500x269)
転生がこんな感じですから・・・・・・

とりあえず、後4戦がんばりますかね・・・

明日からは大会。

とりあえず、久々に半荘を打つことにします。

何とか耐えないかな・・・

それでは、次回更新まで(^_^)/~

このページのトップへ
コンテントヘッダー

モチベーション(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

さて、11月となりました・・・・

最近は・・・・

タイトルに書いた通り、モチベが上がりません・・・

正直、MFCも選抜選の前半が終わった段階で、自分の中で休息した感じですし・・・(^^ゞ

推しプロが残っていたらまた違ったのかなぁ~って感じです。

ただ、それはそれでまったりながら稼働はしてました。

優先マッチングで、宮内プロと同卓出来ましたし(・∀・)、日によっては夕方知っている方と並び打ちしたり♪

あぁ、旅に出たい・・・

そんなこともあり、先月は・・・

20141101 no1 (500x282)
店舗1位(・∀・)

でも、いい加減どこかに移店しないとですね(^^ゞ

後は、グレードあげの4→5になるために3回程度行ったり来たりしましたが、本日・・・

20141101 no3 (500x282)
これで、折り返し(・∀・)

とりあえず、6を目指します♪

20141101 no2 (500x282)
後は本日の結果♪

話は変わり、やっと時間が出来たので女流モンドの決勝を視聴。

リアルタイムでは視聴できませんでしたが、結果は嬉しかったですね~♪

あぁ、まだ経過日が浅いので結果は伏せておきます(^^ゞ(念のため)

こういうのでも観て、モチベ上げて行かないと~♪

後は数日後にMFCで始まる大会。

SSGという事ですが・・・

規定は半荘系・・・・

6戦みたいですので、サブカを入れると最低12戦(+o+)

1週間の短期ですけど、とりあえずは規定打ちましょ(・∀・)

あぁ、今回は忘れないように1戦目にパセリインしないと(^^ゞ

前回はなんやかんやで、わすれたからなぁ~ww

というわけで、今月もみなさん頑張りましょう♪

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ジンボン

Author:ジンボン
麻雀格闘倶楽部をやっています、青龍王位のジンボンと申します(・∀・) 基本的にMFCに参戦しているプロを応援しております♪ その中での一番の推しプロは魚谷プロ♪応援(^^♪ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
