コンテントヘッダー

女流桜花予約用(・∀・)






予約する方は、お忘れなく(・∀・)

ただ、視聴に関しては有料(一部無料???)なので、あしからず・・・

このページのトップへ
コンテントヘッダー

女流桜花&今月終了(・∀・)

みなさま、こんばんわ(・∀・)

先ほど、3日目の女流桜花が終了しました。

リアルタイムですべて視聴させていただきましたが、最後まで白熱した対局が視聴出来たのは良かったですね(・∀・)

吾妻プロ、2連覇おめでとうございますm(_ _)m

結果的に最終12回戦でトップ目の安田プロを捲って優勝。

2日目の安田プロの4連勝もあり、最後の12回戦開始まで安田プロがトップ目。

アドバンテージがあっても、やはり何が起こるかわからないですね、麻雀って(^^♪

視聴者にとっては、ハラハラドキドキ感がたまらないですけど、やっているプロの方は胃が痛くなる思いなんでしょうな~♪♪♪

第2位の安田プロ(・∀・)、第3位の和久津プロ(・∀・)、第4位の魚谷プロ(・∀・)

結果的に敗者という事になりましたが、特に2位でもう少しで優勝だった安田プロの心境をを考えると、辛い気持ちなのですが、また3名のリベンジを是非とも見たいものです。

とりあえず、この対局者4名とも鳳凰位のリーグ戦は昇級となっているので、上のリーグでの活躍を見守りたいものです。

そして、ま~かくの今月のまとめですが・・・・

とりあえず、彩の華のバージョンアップ後、東風リーグはS以上をキープ中です(・∀・)

これは、出来るだけこれからも継続したいな♪

大会(G1)もはじまりましたし、今日はニコ生視聴で雀休でしたけど、明日からはまた頑張りますよ(^^)v

後は、稼働的には日々の稼働は若干少な目傾向になったかもですね。

ホームの打つところが200円3クレ変更になったので、日々の稼働の単位が200円単位。

なので、日々時間的に6クレ消化後に追加200円投入するか否か(コンテの場合)で若干稼働は少なくなっているような気がします(^^ゞ

去年まで100円2クレなら、それなりに消化するんですけどね(・∀・) 1クレ余ってもいいやって感じで♪

さすがに2クレ残りだと、もう一勝負したいのがホンネ♪

あぁ、ちなみにホームの筐体が何か調子が悪く(画面)て、担当者の方といろいろ先日雑談しました(・∀・)

一回修理→回復→トラブル(今回)みたいで(^^ゞ

やはり、旧キャビネット、老朽化もあっていろいろ不具合を生じる事があるみたいです。

なので、ワイドの導入を・・・・・っと(・∀・) 200円3クレになったことですし・・・みなさん望んでますよ~ってwww

ワイドの改造費用も結構するのも承知なので、一度じゃなくて徐々にね~って感じで・・・

ま~かくを多少なりともプレイしている方ならいいのですが、そういう方がいないらしく・・・(前々から)

私も出来る限り知っている情報を話してはいます。

ちなみに、旧キャビとワイドの差(3&7のつく日のイベ卓の選択の不可や、コンテンツの利用不可)もあんまりご存じなかったらしいです(^^ゞ

上の方にお話ししておきますと言ってましたので、いつかは実行されるといいな♪ 稼働は間違えなく増えると思いますから、改造の回収費用も早くなるんじゃないかな???

そんなんで、今月のまとめの記事でした(^_^)/~


このページのトップへ
コンテントヘッダー

最終日(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

明日は・・・



女流桜花最終日です(・∀・)

幸い、明日は仕事は半日終了♪

なので、最後までリアルタイムで視聴できる(^^♪

2日目終了時点では・・・

安田麻里菜+79.8P 吾妻さおり+21.0P 和久津晶▲23.0P 魚谷侑未▲77.8P

実際、プラスとマイナスがある点差(ポイント差)ってわかりにくいですよね(^^ゞ

あくまでも決勝戦に関していれば、優勝(トップ)が目標なので・・・

トップとの差で表示した方が、視聴者にとってもわかりやすいような気がしますね♪

なので・・・

現トップの安田プロを0と考えると・・・

吾妻プロ   差58.8P  和久津プロ 差102.8P  魚谷プロ 差157.6P

となるわけで、数字を見るとトップから4位までの差は相当大きい(ーー゛)

しかし、何が起こるかわかりませんからね~♪

実際、先日のA2の試合(ニコ生)

ま~かくから帰ってきて、パソコン起動したら第3回戦の終盤。

確か佐々木プロが前節までトップだったのは把握していたので、どうなったかなぁ~って思っていたら・・・

何があった??って感じでした(^^ゞ

何か、席で相当良い場所とダメな場所があったみたいです・・・

オカルト的なものかもしれませんが・・・

なので明日ももしかすると???

フラグを立てておきましょ(・∀・)(ぇ

とりあえず、最後まで対局を見守る

最後の1打が終了し、結果が出たときはみなさん、結果を受け止めましょう(・∀・)

明日は4人のプロそれぞれ、納得して1打1打打ってほしいと思います。

途中、時間をかけたっていいと思う。


さて、最後にまーかく記事等を(^^♪

今週の前半に東風リーグのSボーダーが出たので、現在まったり稼働中♪って感じ♪

大会も本日より始まったので、とりあえず消化って感じで打ってます。

ただ、東珠が相当減少して、現状ランカー圏外。

何とか来月増量して復帰したいものです(・∀・)

それでは~(^_^)/~

このページのトップへ
コンテントヘッダー

やればやるほど・・・・(ーー゛)

みなさん、こんばんわ(´;ω;`)ウゥゥ

今週のまとめですが・・・・

と言いたい所ですが、とりあえず昨日あった女流桜花をちょこっと触れときましょ~♪

昨日は休みだったので、100%リアルタイムで視聴の予定で昨日は過ごしておりました。

午前中はま~かく(以下の記事で)

午後はニコ生で女流桜花視聴(・∀・)

第5回戦~第8回戦が終わって・・・・

順位は・・・

1位 安田プロ

2位 吾妻プロ

3位 和久津プロ

4位 魚谷プロ

今日は大会用で1日三麻消化予定だったので、前回みたいにまだ細かい集計をしていませんが、全体的な印象として安田プロが好調だった気がします。

後4回戦・・・

31日は仕事なので、リアルタイムで視聴できるかは微妙(月末なので)

4名のプロの対局を最後まで応戦&見守りたいと思います(・∀・)

第1回戦~第8回戦のこれまでの経過をしっかり見てきたのですから・・・

可能性が0ではない限り、何が起こるかホントわからない・・・

4連勝?4連敗、役満和了とか・・・(フラグがいい方向にたったらいいな♪)

ちなみに先日のA1の生放送も帰ってから視聴しましたけど、凄かった・・・・

そんな最後まであきらめない対局を期待します(・∀・)

さて、ここからはま~かく記事です。

戦績を付けていますので、そちらの記事をご覧になった方はお気づきかと思いますが・・・

急降下中です(ーー゛)

直近の話をすると、東風リーグのボーダーがなかなか出なく・・・

仕事帰りに頑張って消化するも維持ボーダーが出ない・・・

週の前半で決めれればOKなのですが、金曜日段階でダメ(*_*;

土曜日は14時から女流桜花があるので、さすがに打てても13時付近。

ここで仕上げないと、日曜日(昨日の段階で日曜は三麻の大会消化をする予定だった)までという状態。

土曜日、何とかギリっぽいですが、30Pを超えた(・∀・)

20150125 no1

さっき確認したら、ボーダーまでまあだ70人近く上なので何とかなるかな???

そんなこんなで、本日日曜日(^^♪

三麻打たないとと思って漫画喫茶へ

途中あわせもあるので、9時間パック料金で打っていたのですが・・・

負け負け負け(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)

三麻だけではなく、漫画喫茶後の延長した東風、段半も負け・・・

久々に大負け・・・

三麻は特に消化するほど、どん底に・・・

案の定、入賞ボーダー位行くかなぁ~って思っていたのが甘かった・・・

予選は4麻メインだったのでアドバンテージ的にも少なかったのもありますが、勝てない・・・(>_<)

今日の結果は、しっかり受け止めないと・・・

1日打ち込んでこんな不調な日もあるという事を・・・

心が折れかかりましたが、大会最終日という事で漫画喫茶で消化した三麻33戦・・・・・

1日に三麻これだけ打ったのはいつ以来???

明日から、しばらくは三麻はお休みの予定(東風リーグメインに本格的に戻る)ですが、次打つ時は勝てるといいな・・・

今日の反省を踏まえて、ちょっとロン2で修業しよっと(・∀・)



このページのトップへ
コンテントヘッダー

2015年1月戦績

1月1日(木曜日)

東風リーグ 5戦(3位→2位→2位→3位→1位)

東風オーブ プラス1個(累計プラス1個)

半荘オーブ     0個(累計    0個)

三麻オーブ     0個(累計    0個)

総合      プラス1個(累計プラス1個)

真龍オーブ  プラス0個(累計プラス0個)

1月2日(金曜日)

東風リーグ 9戦(2位→3位→2位→3位→4位→3位→4位→4位→4位)

段半     1戦(4位)

段三    11戦(1位→2位→3位→3位→3位→3位→3位→1位→3位→2位→2位)

東風オーブ マイナス5個(累計マイナス4個)

半荘オーブ マイナス1個(累計マイナス1個)

三麻オーブ マイナス4個(累計マイナス4個)

総合     マイナス9個(累計マイナス8個)

真龍オーブ マイナス4個(累計マイナス4個)

1月3日(土曜日)

段半     7戦(4位→4位→2位→2位→2位→2位→2位)

東風オーブ      0個(累計マイナス4個)

半荘オーブ      0個(累計マイナス1個)

三麻オーブ      0個(累計マイナス4個)

総合      プラス5個(累計マイナス3個)

真龍オーブ マイナス4個(累計マイナス4個)

1月4日(日曜日)

東風リーグ 9戦(3位→3位→2位→1位→1位→2位→2位→1位→2位)

競技卓    1戦(3位)

段半     7戦(4位→2位→2位→2位→1位→1位→1位)

東風オーブ  プラス3個(累計マイナス1個)

半荘オーブ  プラス3個(累計プラス2個)

三麻オーブ      0個(累計マイナス4個)

総合      プラス6個(累計プラス3個)

真龍オーブ マイナス0個(累計マイナス4個)

1月5日(月曜日)

東風リーグ 11戦(4位→1位→2位→3位→2位→2位→2位→3位→4位→4位→4位)

段三      5戦(3位→3位→2位→2位→3位)

東風オーブ  マイナス2個(累計マイナス3個)

半荘オーブ        0個(累計プラス2個)

三麻オーブ   マイナス3個(累計マイナス7個)

総合       マイナス5個(累計マイナス2個)

真龍オーブ   マイナス1個(累計マイナス5個)

1月6日(火曜日)

東風リーグ 7戦(4位→1位→3位→1位→2位→2位→1位)

東風オーブ    プラス4個(累計プラス1個)

半荘オーブ        0個(累計プラス2個)

三麻オーブ        0個(累計マイナス7個)

総合        プラス4個(累計  プラス2個)

真龍オーブ        0個(累計マイナス5個)

1月7日(水曜日)

東風リーグ      2戦(2位→2位)

段半          3戦(1位→4位→2位)

東風オーブ      0個(累計プラス1個)

半荘オーブ      1個(累計プラス3個)

三麻オーブ      0個(累計マイナス7個)

総合       プラス2個(累計  プラス4個)

真龍オーブ マイナス1個(累計マイナス6個)

1月8日(木曜日)

段半          3戦(1位→3位→3位)

東風オーブ      0個(累計プラス1個)

半荘オーブ      0個(累計プラス3個)

三麻オーブ      0個(累計マイナス7個)

総合      プラス1個(累計  プラス5個)

真龍オーブ  プラス2個(累計マイナス4個)

1月9日(金曜日)

雀休

1月10日(土曜日)

段半          7戦(1位→4位→4位→3位→1位→3位→1位)

東風オーブ      0個(累計プラス1個)

半荘オーブ      0個(累計プラス3個)

三麻オーブ      0個(累計マイナス7個)

総合      プラス0個(累計  プラス5個)

真龍オーブ  プラス2個(累計マイナス4個)

1月11日(日曜日)

プロCPU戦 1戦(1位) クレジット余り消化

1月12日(月曜日)

東風リーグ      4戦(3位→2位→3位→2位)

東風オーブ      0個(累計プラス1個)

半荘オーブ      0個(累計プラス3個)

三麻オーブ      0個(累計マイナス7個)

総合          0個(累計  プラス5個)

真龍オーブ      0個(累計マイナス4個)

1月13日(火曜日)

東風リーグ        9戦(4位→4位→2位→1位→3位→1位→4位→3位→3位)

東風オーブ  マイナス1個(累計0個)

半荘オーブ        0個(累計プラス3個)

三麻オーブ        0個(累計マイナス7個)

総合            0個(累計  プラス5個)

真龍オーブ   マイナス1個(累計マイナス5個)

1月14日(水曜日)

東風リーグ        8戦(1位→2位→4位→1位→4位→4位→2位→1位)

段三            2戦(1位→3位)

東風オーブ        0個(累計0個)

半荘オーブ        0個(累計プラス3個)

三麻オーブ        0個(累計マイナス7個)

総合            0個(累計  プラス5個)

真龍オーブ        0個(累計マイナス5個)

1月15日(木曜日)

東風リーグ        4戦(1位→1位→2位→2位)

段半            3戦(2位→1位→3位)

東風オーブ    プラス2個(累計2個)

半荘オーブ    プラス2個(累計プラス5個)

三麻オーブ        0個(累計マイナス7個)

総合        プラス4個(累計  プラス9個)

真龍オーブ        0個(累計マイナス5個)

1月16日(金曜日)

東風リーグ        8戦(4位→2位→2位→1位→2位→3位→1位→1位)

東風オーブ    プラス2個(累計4個)

半荘オーブ        0個(累計プラス5個)

三麻オーブ        0個(累計マイナス7個)

総合        プラス8個(累計 プラス17個)

真龍オーブ    プラス1個(累計マイナス4個)

1月17日(土曜日)

女流桜花 1日目視聴の為、雀休

1月18日(日曜日)

段半            4戦(4位→2位→1位→1位)

東風オーブ        0個(累計4個)

半荘オーブ        3個(累計プラス8個)

三麻オーブ        0個(累計マイナス7個)

総合        プラス4個(累計 プラス21個)

真龍オーブ    プラス1個(累計マイナス3個)

1月19日(月曜日)

東風リーグ        9戦(3位→4位→2位→1位→1位→2位→1位→4位→2位)

東風オーブ        1個(累計5個)

半荘オーブ        0個(累計プラス8個)

三麻オーブ        0個(累計マイナス7個)

総合        プラス2個(累計 プラス23個)

真龍オーブ   マイナス1個(累計マイナス4個)

1月20日(火曜日)

東風リーグ        2戦(3位→3位)

段半            2戦(2位→2位)

東風オーブ        0個(累計5個)

半荘オーブ        1個(累計プラス9個)

三麻オーブ        0個(累計マイナス7個)

総合        プラス1個(累計 プラス24個)

真龍オーブ        0個(累計マイナス4個)

1月21日(水曜日)

東風リーグ        9戦(2位→4位→2位→3位→1位→2位→3位→4位→4位)

東風オーブ  マイナス2個(累計3個)

半荘オーブ        0個(累計プラス9個)

三麻オーブ        0個(累計マイナス7個)

総合       マイナス2個(累計 プラス22個)

真龍オーブ        0個(累計マイナス4個)

1月22日(木曜日)

東風リーグ        5戦(1位→3位→3位→1位→4位)

段半            2戦(1位→2位)

段三            1戦(3位)

東風オーブ        0個(累計プラス3個)

半荘オーブ    プラス3個(累計プラス12個)

三麻オーブ   マイナス1個(累計マイナス8個)

総合       プラス2個(累計 プラス24個)

真龍オーブ        0個(累計マイナス4個)

1月23日(金曜日)

東風リーグ        9戦(2位→1位→3位→3位→1位→4位→1位→3位→1位)

東風オーブ    プラス2個(累計プラス5個)

半荘オーブ        0個(累計プラス12個)

三麻オーブ        0個(累計マイナス8個)

総合        プラス3個(累計 プラス27個)

真龍オーブ        0個(累計マイナス4個)

1月24日(土曜日)

東風リーグ       12戦(2位→2位→2位→4位→2位→4位→3位→4位→1位→4位→3位→4位)

段半            2戦(2位→2位)

段三            1戦(3位)

東風オーブ    マイナス4個(累計プラス1個)

半荘オーブ     プラス1個(累計プラス13個)

三麻オーブ    マイナス1個(累計マイナス9個)

総合        マイナス4個(累計 プラス23個)

真龍オーブ    マイナス1個(累計マイナス5個)

1月25日(日曜日)

東風リーグ       3戦(3位→4位→4位)

段半           1戦(3位)

段三          33戦(212233313223222311233233333332233)

CS2倍卓(あわせ)  2戦(2位→2位)

東風オーブ    マイナス2個(累計マイナス1個)

半荘オーブ    マイナス1個(累計プラス12個)

三麻オーブ   マイナス13個(累計マイナス22個)

総合       マイナス16個(累計 プラス7個)

真龍オーブ         0個(累計マイナス5個)

1月26日(月曜日)

東風リーグ       11戦(32234343141)

東風オーブ    マイナス2個(累計マイナス3個)

半荘オーブ         0個(累計プラス12個)

三麻オーブ         0個(累計マイナス22個)

総合        マイナス1個(累計 プラス6個)

真龍オーブ         0個(累計マイナス5個)

1月27日(火曜日)

東風リーグ         6戦(413222)

東風オーブ         0個(累計マイナス3個)

半荘オーブ         0個(累計プラス12個)

三麻オーブ         0個(累計マイナス22個)

総合        プラス12個(累計 プラス18個)

※大会入賞11個

真龍オーブ         0個(累計マイナス5個)

1月28日(水曜日)

東風リーグ         10戦(4411112333)

東風オーブ         プラス2個(累計マイナス1個)

半荘オーブ         0個(累計プラス12個)

三麻オーブ         0個(累計マイナス22個)

総合        プラス2個(累計 プラス20個)

真龍オーブ         0個(累計マイナス5個)

1月29日(木曜日)

東風リーグ         7戦(2241413)

段東             1戦(2)

東風オーブ         0個(累計マイナス1個)

半荘オーブ         0個(累計プラス12個)

三麻オーブ         0個(累計マイナス22個)

総合             0個(累計 プラス20個)

真龍オーブ         0個(累計マイナス5個)

1月30日(金曜日)

東風リーグ            3戦(423)

段東                4戦(3421)

東風オーブ       マイナス1個(累計マイナス2個)

半荘オーブ            0個(累計プラス12個)

三麻オーブ            0個(累計マイナス22個)

総合           マイナス1個(累計 プラス19個)

真龍オーブ             0個(累計マイナス5個)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

本日の結果と女流桜花1日目のまとめ~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

本日はまずは、結果から~♪

後半は、昨日行われた女流桜花の内容を・・・(もし結果知りたくないとかありましたら、後半読む前にブラウザ閉めてね)

それでは、ま~かくの結果です。

最近はボチボチって感じ(^^ゞ

昨日は完全雀休(女流桜花視聴の為)

そんでもって、1日休んでからの段半4戦

20150118 no1 (490x277)

大会ポイント更新を狙うも、高打点が叩けず・・・

とりあえず、明日からは東風リーグをとりあえず消化→その後段半系へって感じの週になりそうです。

それでは、ここからは女流桜花1日目を視聴して~(・∀・)

今回も3日間(全12戦)で行われる女流桜花

1日4戦の対局でどのくらいのポイント等が叩けるか否か・・・

競技ルールで一発裏ドラが無いとなると、やはり手役がキーポイントになるのか・・・

1日目の最高和了(倍満)

後は、親の跳満ツモ

四暗刻テンパイリーチも・・・

普段、MFCでは東風リーグが主なので競技卓ルールを打つのはホント少ない私ですが、そんなに高打点系がちらほら出るもんかなぁ~って思ったりして(^^ゞ

ちなみに、1日目の傾向をまとめてみました(・∀・)

※集計結果等に間違いが発生した場合は申し訳ございません。(ニコ生視聴で独自に集計しています)

女流桜花 その1
(プロの順番は現女流桜花→決定戦通過順位)

1日目を終えて、ロン和了が一番少ない現女流桜花の吾妻プロですが、ツモ和了はトップ、そして放銃回数も1番少ない。

こうして、数字にしてみると一番この中では安定しているのかなぁ~って感じが取れます(・∀・)

後の3名は和了(ロン、ツモ)に関しては差はないですが、放銃は和久津プロが一番多い。

ただ、リーチ時の放銃とか、鳴いてからの放銃とかいろいろありますので、一概に悪いとも言えません。
(放銃時の状態も集計すればより正確になるかと思いますけどね(^^ゞ)

女流桜花 その2

次は対局内容

前半の2回戦は、ま~たりって感じでしたけど後半の2回戦からは高打点が多い試合でしたね(・∀・)

ツモ和了の回数が格段に増えているwww

競技麻雀にとっては、浮き沈みが大きいといわれているので、ツモ和了の方が和了者にとってはいいのかなぁ???

1人うき+12P(トップ目)

2人うき+ 8P(トップ目)

3人うき+ 8P(トップ目)

トップなら最低+8P、逆にラス目なら最低-8P

この順位点も結構重要なポイント。

女流桜花 その3

1日目の順位内容と、トータルポイント

現女流桜花の吾妻プロは連帯100%の安定でトップ目

逆に、1度もトップを取れなかった和久津プロがラス目

しかし、解説でもあったように、1半荘で順位が変わるポイント内。

まだ、動向はわからないですね(・∀・)

現女流桜花の吾妻プロに若干のアドバンテージがある位程度でとりあえずはいいでしょう。

決定戦進出の3名のプロがこの程度で終わるとは思わないですね(^^♪

2日目(第5回戦~8回戦)が楽しみ~♪

推しプロの魚谷プロがここから頑張って上位進出が一番うれしいことですけど、何より、4名で熱い対局が観れる事を期待しつつ応援したいものです(・∀・)

それでは、次回更新まで~(^_^)/~

このページのトップへ
コンテントヘッダー

超優先~(^^)v

みなさん、こんばんわ(・∀・)

まずは・・・



いよいよ明日ですよ~(・∀・)

リアルタイムで視聴できない方は、上記からタイムシフトしましょう♪

幸い、明日は仕事ですが半日で終わる感じ♪

なので、14時スタートの開始までにパソコンの前にいなければ・・・・(^^ゞ

とりあえず、魚谷プロファイト!!!(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

さて、個人的な応援記事からスタートしましたが、大会決勝が始まり、現在東風リーグと併用してポイント稼いでおります。

とりあえず、超優先マッチングの180Pと今週のSボーダーは達成しました(^^)v

そして、本日・・・

DSC_0035 (490x276)
カウント3ケタから、瑠美プロ来た~(^^)v

結果はプロがトップで私が2着。

途中、プロのメンホンがホウテイで決まったり・・・(私が放銃じゃないですが、他家が放銃でプロともう一人の他家でダブロン・・・)

その後、店内でSDJP獲得とかがあり・・・

店内3回目(ファイナルチャンス)で2個ゲットからスタートで・・・

DSC_0038 (490x275)
地道に1個ずつ稼いでゲット(^^)v

今月頭に獲得したので、今月2回目♪

これで、本日は止めました。

獲得時に真珠もゲット出来てさらに満足(・∀・)

それでは、みなさんまたの更新まで~(^_^)/~

ちなみに、明日は雀休になると思われます。(応援第一!!)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

諦めたらそこで試合終了ですよ(・∀・)(安西先生風)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

まずは・・・

魚谷プロ昇級おめでとうございますm(_ _)m
リーグ戦

※リーグ結果はツイッターから情報を得ました。

推しプロの活躍はホント嬉しいものですね~(^^♪(^^♪(^^♪

ご本人のツイートから、本日は序盤からマイナスだったらしく、最後の1戦が始まる前は残留位置だったみたいです。

しかし、最後の1戦で役満和了で2位終了で昇級。

ホント何があるかわからないね、麻雀って(^^ゞ

改めて、最後まで諦めない事は大切ですね♪

逆に、トップ目でも役満和了条件等が残っている限りは、気を抜いちゃいけないという事・・・

三麻とかでは総捲りはあるあるですね(^^ゞ

ところで、最近のま~かくですが・・・

リーグPが出ているので、今週はメインは段半で~♪

前原Pと同卓したり(・∀・)

今日は漫画喫茶でみっちり打って来ましたよ♪

メイン&サブカで36クレ相当www

まぁ、旧台チョイスなので100円4クレなので安いものです(^^)v

サブカの三麻大会消費が結構クレ消化したかなwww

メインの方の4麻もポイントを更新!

どこかでは、4麻で親の3倍役満和了とか・・・・

予選なので、決勝行くとなるとポイントは50%に半減。

アドバンテージはあればあるほどいいけど、どうせなら、大会決勝で役満とかを和了したいものです(・∀・)

予選は月曜日までですので、皆さん頑張りましょう(^_^)/~

このページのトップへ
コンテントヘッダー

最後まで・・・(・∀・)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

新年初記事~(・∀・)

ブログにご訪問の皆様

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

さて、2015年始まって初の記事ですが、ま~かくの方は辛い日々を過ごしておりました・・・

日中の戦績は月まとめ記事を更新しているので、ご覧いただいた方はわかるかと思いますが・・・

1月1日 (・∀・)

1月2日 (ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)

1月3日 (・∀・)

1月4日 (^^)v

顔文字で表すとこんな感じでしょうか??

年があけて2日目・・・・

この日はトップなし・・・・

真珠も4個ブーンしちゃうし(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)

昨日は、累計6連敗(日を跨ぐ)からの2位が5連続でSDJP獲得(^^ゞ

20150103 no1 (490x277)


同じ順位が続く続く・・・

今日は、東風リーグボーダー出すために朝練から~(・∀・)

日曜日までにボーダーが出てないとホント辛い(ーー゛)

朝、3位→3位で今日もダメ?っておもったらそこからよくなった(・∀・)

DSC_0444 (490x276)

今週は28戦かかっちゃったww

しかし、最近東風リーグボーダーが30P未満にならないんですよね(^^ゞ

年末仕様で稼働が上がっているのも影響しているのか??

さっきボーダー確認したら・・・

20150104 no2

先週の30.15Pを超えて30.16Pへ

逆に分母が少ないのが影響している感じ?ですかね(^^ゞ

先週は3100人台ですが、現状2800人を切れる感じ・・・

明日以降落ち着けばいいのですが・・・

その後、久々に競技卓と段半を打って大会ポイント更新(・∀・)

20150104 n01

戦績見ると、右肩上がりに上昇してますけど、左側の8戦は、相当打っていても辛かった・・・

段半の初戦は本日唯一のラスでしたけど、その後段半は100%連帯(^^)v

明日からはまた、東風リーグボーダー出るまでとりあえずは消化しますかね(*^_^*)

後はちょっくら雑談~(・∀・)

今日、戦績を写メしていたら、SDカードのマークが・・・

今まで出てなかったのになぁ~って思っていたら・・・

容量があと少しでした(^^ゞ

ガラケー時代から使っていたマイクロSD(4G)

当初は画像サイズ等でそんなに容量をとっていなかったのですが、スマフォにしてから従来の4:3画像から16:9画像で保存するようになったこともあって、かなり消費していた事実(^^ゞ

先ほど、バックアップを兼ねてパソコンで整理しましたよ(・∀・)

ちなみに、ついでだったのでストックしてあった16Gの方に替えちゃいました(^^♪

これでしばらくは大丈夫!!

皆さんも何かあると悪いので、バックアップ等は取っておいた方がいいですよ~(・∀・)

それでは、次回更新まで~(^_^)/~

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ジンボン

Author:ジンボン
麻雀格闘倶楽部をやっています、青龍王位のジンボンと申します(・∀・) 基本的にMFCに参戦しているプロを応援しております♪ その中での一番の推しプロは魚谷プロ♪応援(^^♪ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR