コンテントヘッダー

2015年まとめ~(・∀・)

みなさん、こんばんは(・∀・)

今年も後数時間・・・・

サクッと振り返ってみましょう♪

戦績

2014年末

2015 2014比較

2015年末

2015 2014比較 2

オンライン4人打ち

1位  676回

2位  673回

3位  630回

4位  533回

合計 2512戦

真龍オーブ 53個

累計転生 214回

累計黄龍オーブ 2036個

地域貢献ポイント 2227P

1か月200戦超(^^ゞ

東風がメインなので、半系打つ方に比べれば戦数は多くなるのはしょうがないですけど・・・・

振込率が少しは減りましたけど・・・ マスター&細黄龍の時代の打ち方(攻めばっかり)の回収するのはまだ遠い・・・

戦績はこの辺として・・・

今年は、10月に初めて蒼井プロ&中山プロにお会いできたこと(・∀・)

これは思い出ですね(^^♪  

各プロとも、お話ちょっと出来ましたし♪

後、掲示板住民&アプリの方々とお初にお会いした方と、普段お世話になっている、ツイッター&アプリ他の方との並び打ち♪

これも、いつもの年に比べて多かったかな??

そして、数日前にはちょっとした集まり?に富山から遠征の方と合流してワイワイしましたよっと(^^♪

席の関係で対局拝見していましたけど、勉強させていただきました♪(私自身苦手の三麻でしたので・・・)

来年はどんな出会いがあるんだろう♪

今年も昨年同様、遠征的なものは出来ませんでしたけど・・・

2016年は・・・・

早速、関東行きます(・∀・)

2年ぶり(^^♪

お会いしたい人はたくさんいますけど・・・・

ツイッター勢の方は、続々G10達成して、お祝いしないと~♪♪♪

あぁ、ある方には店内対戦しないとだった・・・(^^ゞ

前回は・・・メンテまでだったからなぁ~・・・ あぁ当時が懐かしい♪

選抜戦は推しプロの魚谷プロのNO16(^^♪

女流桜花、最強戦、プレミアリーグ・・・ 今年もいろいろな対局を楽しませていただきました(^^♪

来年も白熱した試合を見れるといいな(・∀・)

そして、お会いできる機会があれば是非お会いしたい♪

今年は何気に、DVD発売イベントとか・・・(行きたかった・・・)

私の推しプロNO1として、今後とも応援させていただきますm(_ _)m

最後に・・・

1年間ブログご訪問いただいた方々には感謝申し上げますm(_ _)m

ツイッターがメインになりつつありますが、2016年は頑張ってブログ更新しようかなぁ~って思ってます。

ま~かく記事以外も取り入れてね♪

というわけで、今年も1年ありがとうございました♪ 来年もよろしくお願いします(・∀・)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近~(・∀・)

みなさん、こんばんは(・∀・)

さて、久々のブログ更新ですが、サクっと♪

20151215 no2 (490x277)

グラチャンは3年連続SS達成(^^♪

そして、KACの予選が始まりまったりやっております。

そして、この月曜日から変わった料金設定。

DSC_1192 (490x274)

料金画面が3段階の切り替わり表示(画面料金スクロール時)になりましたが、コイン同等でパセリで利用できる。

これは、プラス要素ですね(^^♪

ただ、従来あったスマートコンテニューをプレミアムモード専用に入れたのは残念(ーー゛)

そこはパセリ利用の売りの一つじゃなかったのかなぁ~??

ということで、コイン同等の設定のため東風ライフのネクストは4000プラスではなく同じ(^^♪

なので、このお店に関して言えば原点ネクストです♪

後、消費税の端数の関係で買取時のコンテの最低の場合1P多くかかる場合があります。(通常の入場プラス買取より)

この利用方法が増えると・・・

コインでやることは無くなるかも??

今までだとスタート時に200円3クレジットなので、200円投入

クレジットが余った時に、サブカやったり時間がないときは捨ててきたり・・・

これが、今後パセリのスタンダード入場で解消される(・∀・)

半荘の方も、クレジットの3→1のクレジット設定もそのまま引き継いでいるし♪

ただ、これはコインの入場=パセリ入場(スタンダード)の場合。

お店によっては、パセリの方をいじっている場所もちらほらあるらしい。

ちなみに、新潟だと某ゲーセンは相変わらずパセリは2割増しww

クラウドより高いですよ~(^^ゞ 入場124P、プレミアムスタート172P

今日行ったら、なんかパセリチャージ機導入しました~とかあるしww

チャージの需要はあるかもしれませんけど、この店でパセリを消費する方は少ないのは目に見えてるのではないでしょうかね??

1回の高額の利用を求めるより、10回とかの少額の利用を求めた方がいいのではないでしょうか??

まぁ、ゲーセンの考えはそれぞれありますからね・・・

ちょいと脱線しましたが・・・

ちなみに、朝ボウリング帰りに打ったところは・・・

入場5OP プレミアムスタート70P(^^♪

上のと比べたら・・・(^^ゞ

こちらは、相当利用しやすくなりました♪ 

店内も混んでいましたね(・∀・)

というわけで、本日はこの辺で♪

このページのトップへ
コンテントヘッダー

最強戦、女流桜花、グラチャン(・∀・)

みなさん、こんばんは(・∀・)

さて、グラチャンも今日で実質最終日(翌日メンテまで)

前回、ブログで書いたポイントから結局は更新できず(ーー゛)

20151213 no1 (490x277)

先週の入れ替えのSのポイント1Pだけ上乗せ。

グラフの通り、散々な状態が続いております(ーー゛)

何とかSSに残りそうですが、通常のリーグはSのボーダーは今週は出てません・・・

真龍も4周目でトップを1度も取れずに戻されたり、クライマックスのチャンスでもトップ取れず・・・

本日ライフ切れ・・・(T_T)

明日からまた来期に向けて頑張りますか・・・

タイトルにも書きましたが、昨日の最強戦と本日の女流桜花

最強戦は、推しプロの魚谷プロがC卓だったのでそれにあわせて、朝練のま~かくからの帰宅で視聴(有料なのでしっかり課金しましたよっとww)

B卓の途中から視聴という形でしたが、B,C,Dの各卓は本当に白熱しました(・∀・)

とてもいい試合♪

フリテンリーチの6000オールとか(・∀・)

各卓のトップしか意味がない各試合。

最後まであきらめない感じが各卓で観れて本当に良かった。

推しプロの魚谷プロのC卓もリアルタイムで視聴させていただきましたが、オーラスの0本場・・・

麻雀って難しいね(^^ゞ

待ち選択・・・

チートイねぇ~・・・(^^ゞ

魚谷プロ、本当にほしかった・・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)

ま~かくだと、私のお仲間内では、8Pがあったら8P待ちに・・・っていうオカルト的なものがありますけど・・・(^^ゞ

実際、それが和了出来るから何とも言えませんがww

最終結果は鳳凰位の前田プロが優勝でした(・∀・) 強かった!!

そして、今日の女流桜花

4回戦は頭から視聴出来ましたけど、1日好調で終わるのって難しい。

3連勝で勢いがあると思ったら最終戦で大きなラス(本日の和泉プロ)

これも最終結果はトップしか意味がない・・・・

女流桜花は後2日で残り8半荘

折り返しの段階でどうなるかな??

来週も見物です(^^♪

最後に告知(・∀・)

ツイッターでは告知?的な状態になってますが、1月に関東に行きます(・∀・)

2年ぶりの東京(^^♪

たまには遠くに遠征しないとね~♪

もしお会いできる方がいらっしゃいましたらご一報下さい(・∀・)

2年前同様、余っている●●●●の希望があったら差し上げます(^^♪

ま~かく関連ですけどね(^^♪

在庫限りです!!

遠征の件はまたブログ記事に近くなったら更新しますかねぇ~(・∀・)

それでは(^_^)/~

このページのトップへ
コンテントヘッダー

本日の結果(・∀・)

おばんです(・∀・)

サクッと更新しておきます♪

2015 グラチャン183~185

今日は更新可能性がある3戦のみ。

初戦ラスを引いてどうなることかと思いましたが、最後トップとれて更新(・∀・)

ちなみにクライマックスと重なって転生(3週目終わり)

20151206 no3 (490x277)

100戦で何とか300P超えた\(^o^)/

2015 グラチャン86~185 まとめ

過去遡ったら・・・トップもそれなりに多いが、ラスの回数ががが・・・(ーー゛)

途中3連敗とかあったもんな・・・

100戦で理想は・・・

トップ35

2位 25

3位 25

ラス 15

こんな感じでしょうかね(・∀・)

東風オーブ的には+20個

後100戦は時間的に無理?かもしれませんが、来期のポイントのためにもSは維持するポイントを出さないと・・・

20151206 no1

現状ボーダーがこんな感じですけど・・・Sは大丈夫だよね??たぶん・・・(^^ゞ

20151206 no2 (490x277)

それでは~(^_^)/~

このページのトップへ
コンテントヘッダー

グラチャン・・・

みなさん、こんばんは(・∀・)

グラチャン・・・

13日(日曜日)までなので後1週間ちょっと・・・

流石に疲れてきましたww

昨日もホームで打ったのですが、トップなし・・・

こんな日はサクッと止めるべしと思って今日頑張ってきましたよっと(^^♪

朝一から~って思っていましたが、インフルエンザの予防接種に行かないとでしたのでその後稼働でした。

初戦から調子が良くて結果的に・・・

前回終了時

20151201 no2 (490x277)

下の段の3連勝手前までが勝負!!ということで打っていたのですが・・・

2015 グラチャン145~160

前回ブログ更新の翌日に3連敗(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)

流石にこの日はこの3戦で止め(やる気がゼロになった・・・)

2015 グラチャン161~175

今日は162戦目からでしたけど、サクッと3連勝で手塚プロのマスコット等をゲット(・∀・)

やっとですけどね(^^ゞ

その後じわじわ更新しつつ・・・

2015 グラチャン176~182
DSC_1170 (490x272)

現状MAX止め(^^♪

順位的には200位前後ですかね~(ポイント更新時なので順位は更新されず)

というより、やっと100戦で300P程度ww

昨年の水準まできたって感じかなぁ~??

区切りの3連勝手前まで後3戦

この3戦が終わると実質一区切りかもしれません。

後1セット(100戦)となると最初ダメダメだとさすがに打ち直す時間が無くなると思われます。

さて、どうなる事やら???

最後はちょっくら雑談

グラチャン中は毎年こうやって戦績つけてまとめてますけど、実際つけてみて思う事・・・

100戦は長い(・。・)

100戦のモチベーション・・・

私自身毎年SS以上(300位以内)を目指して東風リーグを毎週消化してきましたけど、普段のSの既定の8戦と、この100戦

週によっては8戦の1セットであっさりポイント出る週もあれば、逆にいくら打ってもSすらのボーダーの出ない時がある。

実際私もグラチャン中に週77戦うってSのボーダー出ずにNEXTに落ちましたから・・・

SSSのボーダーが現状380程度

後1週間強あると思うと、昨年よりボーダー上がっちゃうのかな??

それでは~(^_^)/~

明日はタイヤ交換しますかねぇ~(・∀・) さすがにそろそろ交換しないとね♪


このページのトップへ
コンテントヘッダー

前期まとめ&グラチャン経過他(・∀・)

みなさん、こんばんは(・∀・)

12月となり、今年もあと1カ月・・・

早いものです(^^ゞ

MFCの方も今日から期が変わりました。

20151201 no1 (490x277)

東風黄龍ランカーフィニッシュ(^^♪

あぁ、大事なこと忘れてました^_^;

我がホームにワイドキャビネットが入荷しました\(^o^)/

当初3日ごろとか言われていたのですけど、仕事が早かったww

数日前に店舗検索のワイドの方に店名が出ていたので、もしかすると金曜日に台をいじっていたからその後に改造したかもですね~(^^♪

ちなみに、本日夕方に3台目改造終了してましたよっと(・∀・)

今後はワイドが空いていればフォトスナップ等利用できるので楽になりますね♪

2015 グラチャン127~135
2015 グラチャン136~144
20151201 no2 (490x277)

グラチャンの方はこんな感じ(・∀・)

S昇格で1P上昇しましたよ♪

今日は3連勝スタートでしたけど、ラス2が・・・(ーー゛) 一つは大幅なマイナスww

現在MAXと10P弱差がありますけど、実際次からの更新が勝負!!

とりあえず、ラス回避を前提にポイント更新して行きたいものです♪

20151201 no3 (490x277)

昨日お休みしたので、プロチャレやリーグ昇格オーブ等でスタートはオーブ多しですww

真珠も1個増えたのも好スタート♪

さて、明日も頑張りましょ(^^♪

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ジンボン

Author:ジンボン
麻雀格闘倶楽部をやっています、青龍王位のジンボンと申します(・∀・) 基本的にMFCに参戦しているプロを応援しております♪ その中での一番の推しプロは魚谷プロ♪応援(^^♪ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR