コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

向日葵畑(・∀・)

さて、本日は遠くへお出かけしてきました(^^♪

というのも、何処かへ連れて行けと・・・

まぁ、東風リーグもボーダー出てるから問題ないかって♪

数日前から津南にある向日葵畑が解禁になって初めての週末♪

現地は混んでましたよ(^^ゞ

そして、暑かったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

私自身初めて行きましたけど・・・

あたり一面向日葵ばっかり(・∀・)

区画ごとに植える時期が違うらしく、また花が咲いていない場所も♪

DSC_1553 (490x276)
DSC_1556 (490x276)
DSC_1557 (490x276)
DSC_1558 (490x276)

こんないいところがあるんですね(・∀・)

ちなみに入場料は無料ですが、駐車料金(バイクは100円、普通車(軽自動車含む)300円 バスは1000円or3000円だったかな?

300円でこれだけの物が見れるのはいいですね(^^♪

携帯の写真ですが、皆様におっそわけ♪

ちなみに、本日はこの場所で結婚式を挙式する方がいらっしゃって、ちょうど行ったときにカップルが向日葵畑の会場に行くところを見ることが出来ましたよ♪

何気に、某専門学校のスタッフの方(看板拝見したら)が運営していた感じ♪

なので、花の中に入るのは挙式中準備等もあって入場が制限されておりました・・・

暑い中お疲れ様ですm(_ _)m

さっきも書いた通り、花が咲いていない場所も多々あったので、まだまだ楽しめそうな場所ですね(^^♪

実は、これを見た時にこれを思い出しました(・∀・)

魚谷プロ (490x277)

数年前のゲーム機のイベントであった各プロの秘蔵画像のもの(^^♪

左上の向日葵畑(・∀・)

もしかして、ここなのかな??と思っちゃいましたよ♪ 新潟県ですし・・・??

まぁ、正解はどうあれ、1日楽しめたのでよかったですよ♪

たまには、こういうのもいいですね(^^♪

それでは(^_^)/~

このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦28日目(・∀・)

みなさん、こんばんは(・∀・)

今日も暑かった(°_°)

さて、明日は・・・・

20160731 no1

ゆーみん集中参戦日です♪

モードの方は多分当日にアプリやツイッターで投稿があるかと思います♪

さて、票状況は・・・

本日朝
20160731 朝

現在
20160731 夜

7月も本日で終わりです(・∀・)

8月は・・・

毎度ですがとあるところに行きます・・・

なので、数日更新出来なくなるというか、PCが使えない状況なので文字で携帯で更新するかなぁ・・・

まぁ何とかなるか(^^ゞ

というわけで、票状況の記事は終わり(^^♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦27日目(・∀・)

本日3記事目(* ´ ▽ ` *)

簡易更新です♪

本日朝
20160730 朝

現在
20160730 夜
このページのトップへ
コンテントヘッダー

修業(つω-`。)

みなさん、改めましてこんばんは(^^♪

先ほど4麻の対戦の方を記事にさせていただきました。

そして、本日は午前中仕事、午後からゆーみんが参戦予定でしたので稼働開始と同時にダイアモンドSSSまで上昇させましたよ♪

20160730 no1 (490x227)
20160730 no2 (490x236)
20160730 no3 (490x236)

1400票投入(」*´∇`)」

これで、参戦時に超優先マッチングの権利を得てしばらく東風でまったり・・・

その後三麻の参戦を狙ってインしたら・・・

20160730 no5 (490x277)

雷3つ落ちましたけどwww

ちなみに、私が一番ショボイですwww

魚谷プロ(ゆーみん)&今週の三麻鳳凰位のくさっち*さん、対局ありがとうございましたm(_ _)m

さて、結果の方は・・・

(つω-`。)(・ω・`彡 )з・゚・(つД`)・゚・

こんな感じでお二人にフルボッコ・・・

ツイッターに呟きましたけど、メンホンでリーチ宣言牌で放銃するし・・・

日々、強い方と対戦することで修業ですね・・・

ちなみに本日の戦績は全体的に散々だったなぁ・・・・(´;ω;`)

また、参戦時に同卓狙ってみよ(^^♪

そして、勉強させていただきましょ♪

さて、後は票数の記事作成して、今日は終わりにしましょ♪

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゆーみん(推しプロ)と同卓(四麻編)

みなさん、こんばんは(・∀・)

7月27日にこの選抜戦で2度目のゆーみんとの対戦(^^♪

毎度思いますが、推しプロ参戦時の対局開始ボタンポチ♪後の右上のカウントダウンが多いと嬉しくなっちゃいますね♪

というわけで、ユーチューブの方には対局内容をうp済みなのですが・・・

結果から言うと・・・

ゆーみん強しΣ(ω |||)

途中まで、緊迫した展開でしたが、1局の和了でアドバンテージをとられてそのまま終局した感じ・・・

ゆーみん(上家)
東1局

東2局1本場

東3局2本場

東4局

しかし、この選抜戦で2度目の対戦(・∀・)

まだまだ、修業が足りませんな・・・

撃破する日は来るのだろうか・・・

それでは、次以降の記事に続きますよ(^_^)/~

このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦26日目(・∀・)

本日簡易更新です。ご了承くださいm(_ _)m

週末はちょっとは記事が書けると思います(明日も仕事ww)

本日朝
20160729 朝

現在
20160729 夜
このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦25日目(・∀・)

みなさん、こんばんは(・∀・)

フォトスナップの原寸表示がバグが発生している感じで、原寸表示できない状態です。

なので、画像なして記事を・・・

本日何とか東風リーグボーダー到達\(^o^)/

これで、週末までまったり票集め出来る♪

明日から優先マッチング制度開始ですが・・・

本日終了時のSS(ゆーみん)の順位は948位ww

なので、まだ票を投入しておりません・・・

明日はゆーみん参戦予定ないみたいですが、土曜日にありますので1000位以下にならない場合は強制的に1500票までジャンプアップします(^^♪

案外下がらないものですねww

さっきまで帰宅して10段戦視聴していたので、更新遅くなりました・・・

本日朝
20160728 朝

現在(30分程度経過している感じ)
20160728 夜

ジェンプロと差が開いてきましたけど・・・

1400票上乗せして1500票までに近日中(明日か明後日)にするのでちょっとは差が詰まるかな??

後、昨日のゆーみんとの対局

変換済みですが、週末に記事にしたいと思うのでもう少しお待ちください・・・・

月末近くでなんやかんや忙しい・・・

それでは、皆様おやすみなさいzzz

このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦24日目(・∀・)

みなさん、こんばんは(・∀・)

本日、ゆーみんが6時30分頃から東風のツイートがあり少し前から打っていたのですが・・・・

早いじぇぇぇ(・。・)(・。・)(・。・) ってねww

しかし、対局出来ましたよ(^^♪

最近4麻の不調で散々でしたけど、同卓して元気もらったなぁ~(・∀・)って感じ♪

動画4本で納まったので、後から変換終わったら記事にしたいですけど、今日は無理かな?(案外人数待ちがいる感じ)

それでは、状況を(^^♪

本日朝
20160727 朝

現在
20160727 夜

祝50万票到達\(^o^)/


このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦23日目(・∀・)

本日朝
20160726 朝

現在
20160726 夜
このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦22日目(・∀・)

しばらく簡易更新となります、ご了承下さいm(_ _)m

本日朝
20160725 朝1

現在
20160725 夜1

このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦21日目(・∀・)

みなさん、こんばんは(・∀・)

来店情報も更新したし・・・・

こちらも更新しないとですねww

本日の昼間にゆーみんがお仕事前に急きょ参戦ツイートがありましたが、私の方はお昼を食べていたので間に合わず・・・

この後お仕事終わりに参戦あるかな??

さて、投票状況ですが・・・

本日朝
20160725 朝

現在
20160725 夜

明日からまたレベルアップ(^^♪

このページのトップへ
コンテントヘッダー

麻雀プロ来店情報(7月25日&26日)

みなさん、こんばんは(・∀・)

前にまとめて告知しておきましたが、明日と明後日新潟が熱い(^^♪

当初私の把握していた方に1名増えて、美女4名が新潟で実践いたします♪

その1

7月25日(月曜日)7月26日(火曜日)
高宮プロ、宮内プロ

25日(月曜日)11時~14時 マルハン新発田店
25日(月曜日)16時~19時 マルハン松島店

26日(火曜日)11時~14時 マルハン長岡平島店
26日(火曜日)16時~19時 マルハン東三条店

20160725 来店その5

その2
中山奈々美プロ
25日(月曜日)13時~19時 マルハン上越店

20160725 来店その6

その3
白河雪菜さん
25日(月曜日)
デルゼビックサイト新潟竹尾店 13時~終了時間不明
デルゼビックサイト黒埼店    16時15分~終了時間不明

※デルゼ系のパチンコ店は実践時間中はサイン等はNGらしいです(現地行った方からの情報です)
 ただ、実践終了後にサイン等の時間を別に設けてあるそうなので、詳しい詳細は当日にお店の店員さん等にお尋ね下さい。

MFC参戦プロは現在選挙中♪

ご本人にお会いして直に応援している旨を伝えるもよし・・・

本日7月24日誕生日のナナミンに直に誕生日メッセージ等を伝えるもよし・・・

高宮プロと宮内プロは2日連続新潟なので、実践終了後ワンチャンMFC参戦はあるのか???(ゲーセン状況からして・・・??)

全てを1日でハシゴして4名にお会いしに行くのもよし♪

というわけで、来店情報でした(・∀・)



このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦20日目(・∀・)

みなさんこんばんは(・∀・)

さて、ゆーみんの方が体調が・・・(T_T) でもお医者さん行ってお薬もらったみたい♪

なので、本日の日中の参戦はありませんでしたが、ツイッターの方で体調が良いという条件付きですが23時頃から東風で参戦予定という事です。

そして・・・・

明日7月24日(日曜日)は・・・・

中山奈々美プロのお誕生日です(・∀・)

おめでとうございます♪♪♪♪

ちなみに、25日月曜日に新潟県上越市のパチンコ店で実践(13時~19時)予定であります。

お誕生日のお祝いを言いに行ける方は是非(^^♪

ちなみに、25日&26日は高宮プロ&宮内プロのダブルゲスト(パチンコ店)が新潟4か所で開催♪

詳しい事はまた明日書くことにしよう・・・(アプリの再度のシェアあげしておくか・・・)

さて、投票状況ですが・・・


20160723 朝

現在
20160723 夜

週末なので票の伸び方が多いですかね(^^ゞ

それでは(^_^)/~
このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦19日目(・∀・)

本日朝
20160722 朝

現在
20160722 夜

本日、日中ゆーみんが参戦されたみたいです(私は仕事中で無理ww)

明日土曜日はゆーみん参戦予定日です(^^♪

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゆーみん(推しプロ)と同卓(三麻編)

さて、本日ゆーみんが18時から参戦予定という事で、仕事終わってから速攻で向かいましたよ(^^ゞ

そして、1戦目に・・・

20160721 魚谷プロ

ご光臨されました\(^o^)/

何とか今年も選抜戦内で同卓出来ました♪

1戦目だったので、動画を5本撮れるのですが、三麻の対局が通常だと6局(連チャンなし)なので、それを見ながら動画ボタンをポチッタリしましたけど・・・

東1局、東2局、東3局、南2局

ユーチューブに動画うpしておきました(・∀・)

ゆーみんは対面

下家は何気に新潟接続の方ww

というわけで、新潟対決となりました(^^♪

動画観ればお分かりですが・・・

登場シーンから雷・・・

雷・・・・

雷・・・・

雷・・・・


そんな対局でしたね(^^ゞ










よかったらご覧くださいまし~(・∀・)

それでは(^_^)/~

ゆーみん次回参戦予定は23日の土曜日(14時~1時間程度予定)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦18日目(・∀・)

みなさん、こんばんは(・∀・)

いろいろ記事を書きたいので・・・

簡単に・・・

本日朝
20160721 朝


現在(ちょっと時間が経過しております)
20160721 夜
このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦17日目(・∀・)

本日朝
20160720 朝

現在
20160720 夜

明日21日(木曜日)

18時~2時間くらいゆーみん参戦予定(^^♪

このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦16日目(・∀・)

ゆーみんの参戦予定の記事にだいぶ時間をとられてしまいましたww

慣れない事は時間があるときにしないとですなぁ~ww

さて、この後もちょいとやる事があるので、申し訳ありませんが本日は画像貼って終了となります。

本日朝
20160719 朝


現在
20160719 夜


明日20日水曜日、ゆーみん参戦予定日 15時~17時の間で1時間程度
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゆーみん参戦予定表(8月版)



参戦8月版


こちらは8月版となります。(カレンダー表記はまだ7月なので7月ですww)

8月1日(月曜日)

20時〜22時集中参戦  それ以外の時間も参戦出来たら。

8月2日(火曜日)

夕方くらい

8月5日(金曜日)

12〜夜までロング参戦予定

8月7日(日曜日)

22時〜1時間くらい

8月9日(火曜日)

12〜夜までロング参戦予定

8月10日(水曜日)

13時〜夕方くらいまで

8月11日(木曜日、 最終日)

22時〜24時くらいまで

8月になりましたら、一時的に私のブログ記事の最上位に記載させていただきます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゆーみん参戦予定表(7月版)



ゆーみん参戦 変更

ゆーみんがブログ等で参戦予定を作って下さいました(^^♪

とりあえず7月分です♪

7月20日(水曜日)

15時〜17時の間で1時間くらい

7月21日(木曜日)

18時〜2時間くらい予定

7月23日(土曜日)

14時〜1時間くらい予定

7月24日(日曜日)

21時30分〜1時間くらい予定

7月27日(水曜日)

17時~21時(当初より変更となりました)※7月22日訂正済み

7月30日(土曜日)

13時くらい〜1時間くらい

ブログで初めてカレンダー付記事を作ってみましたが、うまくいっているのかは・・・・(^^ゞ

ゆーみん推しの方はぜひチェックして、同卓狙いましょう♪

参戦モードはツイッター等で告知があるようそうです。

うまくいっていない場合は後で修正します・・・・

8月もまとめましたが、なんかうまくいかないので7月と8月に分けたいと思います。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

簿記、電卓、珠算競技大会(・∀・)

さて、たまには雑談記事でも書いてみましょう(^^♪

時間があるときにしか書けませんので・・・

7月のこの時期、毎年やってきます。

卓上の甲子園!!

全経主催の簿記・電卓・珠算の各競技大会が本日地方予選が開催されたみたいです。

高等学校(高校)、専門学校とか各分野に分かれてます。

予選は各エリアごとに分かれて開催なのですが・・・

朝、ツイッター何気に眺めていたら・・・

フォロワーさんにこの大会参加する方がいらっしゃいました(^^ゞ

ビックリしましたねぇ~(・∀・) お会いしたことはないですけど、あの大会に出る方がいるんだぁ~ってね♪

新潟県の方じゃないですけど、考えてみればエリア一緒ジャンwwって思ったのは、行先の会場が東京という事ww

昔も今もあの現場の雰囲気は変わらないのかなぁ~・・・

ちなみに、私も当時学生時代選手(簿記2年間)でしたからねぇ~(^^♪

新潟県は何気に強いんですよww

エリアの代表に選ばれると東京で開催する全国大会(9月)に出場

当時は広島の代表の方と全国で争ってましたね♪

ちなみに学校内で通称簿記部(この他に電卓部&珠算部)がありましたww

通常の授業の終了後、校内の選抜メンバーが部活動みたいに問題を解きまくる・・・

簿記の場合は1セット4科目各10分(これは昔も今も変わってない感じ)

これ2セットくらい当時1日してたっけ??

大会前は玄関のスペースで問題解き(通常の生徒が通過しても集中して問題を解くという事と緊張を少しでもしないための訓練を兼ねて)

あの頃は大変でしたけど、終わった時の達成感があって充実していましたね♪ 今でいう頂を目指してやってましたから・・・

今あの4科目の問題を解けと言われても・・・当時のスピードは出ないでしょうね(^^ゞ

というわけで、同じ経験をした方がいらっしゃったので雑談という事で記事にしてみました♪

PS たぶん対戦したら相当の差で負けちゃうと思います(^^ゞ
   現役の方とさすがに太刀打ちできないでしょう・・・もうかなり前の話ですからねww

このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦15日目(・∀・)

みなさん、こんばんは(・∀・)

昨日ツイッターの方でこの投稿をしたんですね♪

20160717 男性
20160717 女性

男女別の個人の最多投票数のプロ(・∀・)

そしたら・・・猿川プロが見て下さったらしく、さらにフォローまでしてもらいました(^^ゞ

猿川プロありがとうございましたm(_ _)m

というより、昨日の段階で投票数(未投入投票を除く)で3333P到達・・・ 日数からして平均200P超ww

こりゃ上位陣は万票行くなww

さて、久々に自分の戦績を書いてみます。

本日リーグの入れ替え日

最初2連敗で真珠2個減・・・(ーー゛)

流石に辛い展開でしたが、その後頑張ってプラス1個まで戻しました(・∀・)
20160718 no5
20160718 no4

おかげで(^^♪

20160718 no2 (490x277)

サクッとボーダー到達\(^o^)/

今週はまったり票集め出来ます♪

20160718 no1 (490x277)

ちなみに・・・・

ゆーみんの100票投入の順位は・・・

20160718 no3

755位です(^^♪

同一票の場合は投入順?とか詳しい順位の決め方は?ですけど、100票以上持っている方が最低これだけいらっしゃるということですね♪

今週中には再投入出来る状態になるかなぁ~♪ 無論メインは1本ですからね(^^)v

何気にサブカは日当で200程度貯まってますww こっちは誰に入れようかなぁ~♪

最後に投票状況

本日朝
20160718 朝

現在
20160718 夜

長くなりましたが、選抜戦関連の記事は本日はこれで終了します(^^♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦14日目(・∀・)

みなさんこんばんは(・∀・)

さて、2週間経過しました・・・

本日の朝

20160717 朝

現在

20160717 夜

私は本日何とか東風リーグのボーダーを出すことが出来ました\(^o^)/
77戦かかりましたけど(^^ゞ

明日から剣の方もレベルが上がるので票の方も稼いでいきたいですね♪

ちなみに、まだSS(100票)の段階で順位表示は継続されております(^^ゞ

多分1000位以下になったら表示消えると思うのですが・・・

そこまで待ってるんですけどww

まぁ、システム把握するために決めた事なので~♪

それでは、また明日(^_^)/~

このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦13日目(・∀・)

みなさん、こんばんは(・∀・)

本日はリーグの維持の為に頑張ったんですけど・・・

20160716 no6 (490x277)

真珠は増えましたが、肝心なところで勝てずポイント更新できず・・・

選抜戦の方は・・・・

本日朝
20160716 朝


現在
20160716 夜

この後22時頃よりゆーみんが変更なければ三麻に参戦予定(^^♪

このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦12日目(・∀・)

皆様お疲れ様です(^^♪

早速速報

本日朝
20160715 朝

現在
20160715 夜

今週の仕事は今日で終わり(^^♪

明日から3連休です♪

とりあえず、明日は東風リーグのボーダー出すために頑張らないと・・・

ついでに票も貯まるといいなぁ~

というわけでまた明日に~(^_^)/~

このページのトップへ
コンテントヘッダー

選抜戦1日目から10日目まとめ(ゆーみん目線)

さて、選抜戦も本日で11日目(・∀・)

10日目終了時(メンテ時)の集計が揃ったのでひとつ区切りとして集計してみました。

2016選抜選 1日目~10日目 no2

10日目終了時で193,985票

日当だけ獲得でも通常で8OP、日々パセリ入場なら100P

やはり、土日(6日目、7日目)の増は大きいですね(・∀・)

やはり稼働率が高い週末、ユーザーが稼働中にプロがインしてもらえれば票はプラスα的になりますね♪

とりあえずは、現在は14位

ゆーみん投票の皆様は一つ上のジェンプロを超えることを目指して今後も頑張っていきましょう(^^♪

このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦11日目(・∀・)

みなさんこんばんは(・∀・)

昨日は最近不調で愚痴を書いてしまいましたけど・・・

今日は真龍ライフの関係で三麻にインして雷発生からのチャンス切れが6対局も続いて結構稼げた(^^♪

そんなこんなで四麻の方も調子が上がるといいんですけどねぇ~♪

本日の朝
20160714 朝


現在
20160714 夜

一区切りの20万票到達\(^o^)/

次は30万票目指してみなさん頑張りましょう(^^♪

さて集計したいので、通常の記事はこれで終了します(・∀・)

φ(..)メモメモ ゆーみん参戦と・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦10日目(・∀・)

本日の朝
20160713 朝

現在

20160713 夜

みなさん、こんばんは・・・

雷落とせない日が続いて2日目・・・

成績も低迷中・・・

記事更新も何かさびしい・・・

また明日・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦9日目(・∀・)

みなさん、こんばんは(・∀・)

票管理をして9日目となりますが・・・

実際どのくらいの差まで1日で捲る許容範囲なんでしょうかね??

これを見てもらえば一つの結果

本日の朝

20160712 朝

ゆーみんとジェンプロの差がついてきたと思っていたら・・・

現在

20160712 夜

捲られておりますww

5000票くらいの差なら捲られる??というか各プロの1日の増を把握していないので何とも言えませんが・・・
(ゆーみんの前後のプロなら私の画像から日々集計すれば把握は可能ですけどww)

推しプロのインの時に稼働で一律5票

これは無条件でいただけるものですけど、こういう票もちりも積もればナンチャラ♪って感じになりますよね♪

仮に100人接続中だと500票

それにプラス1回の浮きでの票獲得チャンス♪

これらをフルに利用していかないと上位は難しい??

それよりも、支持者を増やす事ですかね(^^♪

話は変わりますが、この前会った全国の選挙

新潟は開票率99%を超えても当確が出ない状態の僅差だったのですけど・・・

これも終結力の差が生み出した接戦だったのですね・・・

やはり同じ意志を持った者同士が集まると凄い力が発揮出来る物という事を・・・

まだまだ先は長い・・・

それでは、また明日(^_^)/~
このページのトップへ
コンテントヘッダー

投票選抜戦8日目(・∀・)

みなさん、こんばんは(・∀・)

ゆーみん参戦中のため若干遅めの更新です(^^ゞ

本日朝
20160711 朝

現在

20160711 夜

本日から普段から稼働している方はLV2になった感じ♪

支持者数が多ければ実質増の方も増えるという事になりますね(^^♪

実際、各プロの支持者数がわかると一番いいのですが・・・

自分の順位は投票画面である程度のランク?(3桁表示までだったかなぁ??)順位は把握できます。

ちなみに、私の上には現在500人程度いますよ(^^ゞ

ゆーみんのSS(100票)でですけどねww

順位画面が表示されなくなった(限界)を確認出来たら次のステップに投入しますかねぇ~♪

というわけで、現在は絶賛貯蓄中♪♪♪

そんなわけで、本日もみなさんお疲れ様でした(・∀・)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ジンボン

Author:ジンボン
麻雀格闘倶楽部をやっています、青龍王位のジンボンと申します(・∀・) 基本的にMFCに参戦しているプロを応援しております♪ その中での一番の推しプロは魚谷プロ♪応援(^^♪ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
