コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

2016年まとめ(日常編)

さて、日常編ですが・・・

1月

DSC_1229 (490x276)

現在は閉店しちゃましたが、新宿の聖地のエスパスに来店出来た事(^^♪

2月は仕事柄忙しく・・・

3月

DSC_1337 (490x274)

富山に遠征(・∀・)

そしてこの月は一番充実していたかな?

DSC_1362 (276x490)

この月だけで、高宮プロ&中山プロ&魚谷プロ&白河雪菜さんとお会いできた事(・∀・)

何と言っても、ゆーみんに会えたことが一番ですかね(*^_^*)

まだ、2度しかお会いした事ないですけど、2017年は一度でいいから卓を囲んで麻雀したいですね。
雀荘ゲストや、某大会で時間が取れたりしたら是非行動に移したいものです。

4月~12月

ここからは、月を関係なく書いてみよう(・∀・)

5月にG10をようやく達成(・∀・) ホント嬉しかったなぁ♪ G9→G10の巻き戻しをかなり行き来しましたが、何とかクリアー♪

多くの方々に、お祝いしていただいたことを改めて感謝申し上げますm(_ _)m

6月に東城りおプロに初めてお会いし・・・

多数のプロに会いにパチ屋に行きましたっけww

遠征組の方々と、ワイワイした時間も楽しかったなぁ♪

アプリの方とか、ツイッターの方に直接お会いできたこともホントいい思い出♪

私自身、東京と富山と石川(これはあくまでも〇〇でww)の3都県だけしか遠征出来ませんでしたが、来年はぜひ愛知一度行ってみたいものです。後九州とか北海道とか、仙台とか・・・岩手とか・・・秋田とか・・・ 書くときりがないww

投票選抜戦は、毎年のようにゆーみんを応援し・・・

ゆーみんと亜樹プロの戦術本を買って読んでみたり・・・

来年はどんな1年になるでしょうかね??

ブログ閲覧の方々、ツイッター&LINE&コナミeアプリ様々な所で今年もお世話になりましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

簡単ではありますが、これで終了いたします。

皆様、良いお年を(^_^)/~

このページのトップへ
コンテントヘッダー

2016年まとめ(戦績編)

さて、年末という事で1年を振り返ってみたいと思います(^^♪

2015年末

2015 2014比較 2

2016年末

20161231 no4

トップ 5470→6167(697)

2位  5100→5776(676)

3位  4987→5608(621)

4位  4721→5303(582)

トータル2576戦(4人打ちオンライン)

真龍オーブ 53個→103個(50個)

累計転生 214回→267回(53回)

累計黄龍オーブ 2036個→2697個(661個)

地域貢献ポイント 2227P→2834P(607P)

今年は、G10&真珠100個&東風SSを獲得できたのが嬉しかったですね(・∀・)

新潟の地域ランカーのまだまだ下の方ですが、入れるようになりました(^^♪

今後の目標は・・・

グラチャン東風SSSを目指して1年東風リーグ頑張って行きましょうかね♪

というわけで、簡単ですが戦績編を終わります♪

このページのトップへ
コンテントヘッダー

2016年12月期戦績(簡易)

20161231 no1
20161231 no2
20161231 no3
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新潟サミット(MFCオフ会)

みなさん、こんばんは(・∀・)

さて、29日&30日と新潟でちょっとしたオフ会がありました(^^♪

参加者は・・・

県内勢
だいちゃん先生
KONさん
けんけんさん
なおぞーさん
RENさん
きりんさん
リバプールさん
アイリスさん

北陸(富山&石川)
りんごDさん
ちえんさん
かず子さん(かずちんXさん)
ゆうやさん
スイレンさん
ご夫婦のお子様
ニャモぞうさん

関東(神奈川)
ミスターXさん

東北(山形)
カトーさん

愛知
けんぼーさん
よっちゃんさん
フラットさん

そして、私ジンボン

片方の日付のみの参加者もいらっしゃいましたが、常に15名程度の集団が(^^ゞ

MFCのホームである自空を拠点にゲームしてましたが、流石にMAXで6台という事で、近くのOK&タイトー等に分かれてプレイしたり、初日の宴会のメジャロ等で楽しみました♪

初日の宴会は焼肉(^^♪

DSC_1794 (490x275)

ここで北陸(石川)の方とコンパラの方とお初でお会いしました(・∀・)

富山の方は前から来るとわかっていたのですが、まさか石川の方まで(^^ゞ

アプリで有名のスイレンさんが来県とは(*^_^*)

コンパラの方は、3名とも面白い方ばかりで(^^ゞ

焼肉の最中の話は・・・ここでは書けませんwww

その後朝の2時位まで自空に戻ってしゃべったりしてましたが、いったん帰宅&8時過ぎに前戻りww

その後2店に分かれてまーかく♪

お昼はランチ(^^♪

DSC_1796 (490x260)

豪華ですね(・∀・)

この後コンパラの皆様はお帰りになられて、残ったメンバーで再度まーかくをプレイ♪

初日出来なかった、店内対戦をメインに(^^♪

DSC_1805 (490x269)

暗転エフェが二人(^^ゞと大黄龍と二人ww

ちなみに4名の店内対戦仕様が出来るようになったことにより、今回はこれも発生(^^♪

DSC_1799 (490x268)

役職戦ですね(^^♪

地域の移動は無い?(そもそもない?)ですが、トップはG2の役職戦&☆はゲット出来ます♪

その後は、石川勢と交代(^^♪

DSC_1809 (490x276)

スイレン&スイレンです(^^♪

結構な回数しましたけど、お楽しみいただけた感じでした♪

その後夕食を食べて各地元にお帰りになりました(・∀・)

2日間、本当に楽しかったです♪

私は暦通りのお休みなので、遠征に行くのが難しいのですが、2017年は可能な限り旅に出たいなぁ~って思ってます♪

参加された方々、2日間ありがとうございましたm(_ _)m

また、ぜひ新潟にお越しくださいね♪



このページのトップへ
コンテントヘッダー

第11期女流桜花最終日 ※今回も長文なのであしからず(^^ゞ

みなさま、おはようございます(・∀・)

なんかお休みですが、早く起きたので記事作ってます(結果的に2時間程度かかってるww普段こんな事しないからなw)

昨日女流桜花最終日が終了しました。
まずは・・・・

仲田プロ、優勝おめでとうございますm(_ _)m

さて、最終日振り返ってみましょう(・∀・)

2日目終了時・・・

20161225 no1

このポイント状況で最終日が始まりました。

初日、2日目と女流桜花の記事を書いてきましたが・・・

20161225 no2

女流桜花Aリーグのプレーオフが終わって、魚谷プロ、仲田プロ、松岡プロが決勝進出の段階で今回の女流桜花を振り返る記事でも書いてみよっかなぁ~って思ってました。

日程も12月10日、17日、24日と各土曜日

幸いにも、すべての対局をほぼリアルタイムで視聴出来ました。

もちろん、魚谷プロを応援しながらね(・∀・)

実際、普段のリーグ戦とかの昇級とかの戦いの場合、〇〇プロ頑張って下さい♪とかツイッター等でコメント等を入れさせていただくことが多々あるのですが、今回のようなタイトル戦の場合はすべての対局者のプロの方に、優勝するために頑張って下さい♪っていうのはいったい誰を応援しているのか?っていう感じになるのが正直嫌で、ツイッター等を始め女流桜花の決勝の期間中は他の3名のプロには申し訳ないのですが、女流桜花関係のイイネとかコメントをしなかった・・・
1番の推しプロ(今回の場合は魚谷プロ)が決勝で戦っている以上、そのプロを応援し優勝を信じたかったから・・・

さて、2日目終わった段階でトップ仲田プロと2位魚谷プロの差は62.9P

この差が9回戦から始まる最終日に対局が消化することによってどうなるか見物でしたが・・・

率直な前半の方の対局消化時の感想・・・

最後までわからないかな?って言う感じ。

最終12回戦までに、トップ目との差が少ない方がやはりいいのですが、後半になるにつれて・・・

11回戦目のオーラス・・・

※ここからは、ちょっとニコ生のタイムシフトの画像を利用して(^^ゞ

この場面があったから、12回戦目は熱い戦いになったのかもしれない・・・

20161225 no3

状況は11回戦、南4局

親は、この半荘トップ目の魚谷プロ(親番)

2位の仲田プロとの差が2,500点

この場面で画像の通り、現3位の宮内プロから6s待ちのリーチ、ドラ2が入る。

宮内プロは和了で浮き、親の魚谷プロから直撃だとトップ目も視野に入る。

この場面、ドラが河になし、リーチ後魚谷プロから長考が入る。

この点差で最終戦を迎えるのか、それとも親なのでテンパイを目指し進めて行くのか・・・

点数差を確認していたような感じで、この場面はオリを選択。

しかし、仲田プロはトップを目指し手を進める。

20161225 no4

宮内プロのツモで9mが河に放たれ、安牌となった。

しかし、最後のツモで・・・

20161225 no5

仲田プロが宮内プロの和了牌の6sをつかみ、ほぼノータイムで切って放銃。

リーチ、ホウテイ、ドラ2の8,000

これで浮いていた仲田プロが沈みの3着

宮内プロは和了で最終戦に繋げた。

魚谷プロは、この仲田プロの放銃で最終戦に向けて差が詰まったという展開に!!

この時に6m打っていて流局していたら・・・

トップ 仲田プロ 35,300点(順位点  8,000点、素点5,300点)

2位  魚谷プロ 34,800点(順位点  3,000点、素点4,800点)

3位  宮内プロ 30,300点(順位点  1,000点、素点  300点)

4位  松岡プロ 18,600点(順位点▲12,000点 素点▲11,400点)

供託1,000点

という事になって・・・

仲田プロ   99.6P

魚谷プロ   59.5P(差40.1P)

宮内プロ   10.1P(差89.5P)

松岡プロ ▲168.2P(差267.8P)

供託1P

で最終戦に行ったかもしれなかった。

1半荘で40Pの差を捲らなければ行けない展開にもしかするとなっていたかもしれませんが、放銃により16P程度の差となりました。

1打で24Pの差の違い・・・

ホント怖いものです・・・

そして、12回戦目

途中、魚谷プロが仲田プロを微差で捲ってトップ目になりますが、北家の仲田プロは和了止めが出来ないので1度捲ってからの伏せが条件。

結果は、本場も影響して浮きの状態になったこともあって、最後の1局も魚谷プロの逆転条件もちょっと厳しくなって全員ノーテンでの対局終了。

2日目終わった段階での60P台の差が結果的に一時捲る展開になったこともあり、特に最後に向けてはハラハラドキドキの展開が視聴出来ました。

それでは各プロに対してコメントを~(・∀・)

優勝 仲田プロ

優勝、改めておめでとうございます(^^♪ 

初日、2日目と安定しての勝ちぶりに最終日もこのまま突っ走る?っていう感じになる?っていう展開も考えられましたが、結果的に4位が無く安定した戦いだったと思います。
3日間通して、押し引きや裁き手がうまいなぁ~って思って視聴してました。
来年1年女流桜花Aリーグは女流桜花としてお休みとなりますが、今度は打倒仲田プロを目指してAリーガーの女流はリーグ戦を戦ってくるかと思います。
公式対局は減る(これは優勝者の特権なので仕方がない)と思いますが、通常の鳳凰リーグ等で更なる活躍を期待しております♪


2位 魚谷プロ

最後まで熱い対局が視聴出来た事、そして一時的ですが60P超の差を捲った事、視聴しているこちらにとってはハラハラドキドキの展開が続いた3日間でした。
3日を通して、現順位や点数状況を受け止め、最後まで優勝を目指す姿勢、こちらにもきちんと伝わりましたよ(・∀・)
ホント全体を通して、良い試合でした♪(感動しました♪)
最後は優勝には一歩届かなかったけれど、次回また決勝に残って是非仲田プロにリベンジして下さい!
これからも微力ながら、ツイッターやこのブログ等々で精一杯応援させていただきます♪♪♪

3位 宮内プロ

第10期女流桜花として迎えた今回の第11期女流桜花決定戦
プロクイーンも獲得して、現女流プロの中でここ1年結果をきちんと残して来ての決定戦
3日間通して、良く上の2名を追いかけて戦った印象があります(^^♪
一つの宮内プロの時間帯がもし多数あったならば、この結果もまた違った内容になった感じがしますが、今回は仲田プロ、魚谷プロ、松岡プロがその時間帯を作らせてもらえなかった。
やはり、簡単には連覇させてもらえませんね(^^ゞ
そして、各タイトルにも同様に言えますが、連覇の難しさ・・・
来年に向けて、また厳しいリーグ戦を消化しないと行けませんがまた決勝の舞台に戻って来て下さい!


4位 松岡プロ

初のタイトル戦決勝お疲れ様でしたm(_ _)m
Aリーグ昇格後の決定戦進出♪
台風の目?的な存在になるかとも思われましたが、流石に仲田プロ、魚谷プロ、宮内プロが思うように打たせてもらえませんでしたね・・・(ーー゛)
今回は結果的に惨敗という事になりましたが、負け試合から学ぶ物も多々あるような気がします。
MFCを始め、選抜戦、この前の女流ガチバトル
女流の中でも頑張り屋さんの松岡プロ(・∀・) 
何時か諸先輩方を、あっと思わせる時期も来るかと思われます♪
皆さん、応援してますよ(^^♪ 今後とも頑張って下さいね♪ 

簡潔ではありますが、各プロにコメントさせていただきましたm(_ _)m

もっと長く書きたいとも思う気持ちもありますが、それはもし各プロのお会いする機会等があった時にでも・・・

4名のプロの方々、3日間の素晴らしい対局ありがとうございましたm(_ _)m

PS
かなりの長文の記事となりました事をご了承下さいm(_ _)m

また、誤字等があった場合はその辺は・・・(^^ゞ

最後までお読みいただきありがとうございました(・∀・)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2016年東風グラチャン結果(・∀・)

さて、だいぶ記事を貯めすぎたww

とりあえず、1個1個書いていきしょ(・∀・)

2016年グラチャンは・・・

20161219 no1 (490x277)
20161219 no2 (490x277)
20161219 no3

これで4期連続SSクラス終了となりました(・∀・)

通常のポイント58Pプラス連続維持35Pで93Pのアドバンテージを持っていました。全体の順位もあがったのでOKとしましょう。

基本、アドバンテージのポイントの順位(対局時に表示されているやつ)より上に行きたいですよね(^^♪

あくまでも、100戦の連続ポイント・・・

週の、1セットずつをSSとかSSSを獲得している上位でさえ、100戦の連続ポイントを出して行かないとてっぺんは難しい。

東風大鳳凰位のトップは100戦で338.31P(クラスポイント170P)計508.31P

SSSのボーダーは412.96Pでした。

SSS以上の方は最低でも300Pはコンスタントに出しているでしょうね・・・(たぶん)

また2017に向けて始まりましたが・・・

クラスポイントは1Pでも多くあった方がやはり有利。

そして、連続維持ポイントが何気に左右する。

私自身、大会も始まって早めに東風仕上げて、三麻とか半荘とか打ちたいと思っているのですけど(^^ゞ

本日、今週のボーダーは何とか到達♪

明日は女流桜花まで朝練かな(・∀・)



お仕事等の方は、タイムシフトお忘れなく♪



このページのトップへ
コンテントヘッダー

グラチャン168戦目~最終

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

女流桜花2日目(・∀・) ※画像等多め、長文w

みなさん、こんばんは(・∀・)

昨日は、午前中仕事からの帰宅で女流桜花2日目を視聴してました(^^♪

無題 女流桜花

初日が終わってこのポイント状況

2日目終了時にはどうなるかなぁ~って思いながら視聴していましたが・・・

簡潔にお一人ずつ・・・(あくまでも私の視点ですw)

仲田プロ・・・ 4人の中では一番流れ的にはいい? チートイ絡みの6000オールで一歩頭が出たと思われましたが、終盤の満貫放銃が痛かった・・・ しかし、このままの勢いが続く感じ♪

魚谷プロ・・・ いまいちエンジンがかからなかったご様子。1日耐える感じな展開。 2日目の4回戦目(トータル8戦目)にトップ目の仲田プロからマンズのチンイツの8000を和了♪ 直取りなのでこれで16P相当の差が詰まる。オーラスも長考→4回戦目最終順位を受け止め、最終日に繋ぐ。

宮内プロ・・・ さすが、現女流桜花&プロクィーンの2冠だけあって初日の負債を回収しつつ、徐々に挽回してくるのは素晴らしい。1度時間帯を作られるとそのままの勢いがとても怖い。最後のインタビューの最終日に向けての言葉も捲る気バンバン!!

松岡プロ・・・ 初日の大幅な負債の回収を心がけていたのもあり、少し制限のかかった場面での打牌選択等があるのは他の3人と比べてかなりのアドバンテージ。そのため、放銃場面もあって点棒を減らす事もあったが、8回戦目まで自分の出来る事をやっていたように思えます。なかなかいい時間帯が来ないが、ここで終わる事は無いでしょう。

そんなわけで、2日目終了時

20161218 no4

トップ 仲田プロ   94.8P

2位  魚谷プロ   31.9P(差62.9P)

3位  宮内プロ   20.3P(差74.5P)

4位  松岡プロ ▲149.0P(差243.8P)

残り半荘4回戦

松岡プロは4連勝プラス仲田プロをラス目にしてプラス素点でも稼がないと優勝は難しい。

魚谷プロ、宮内プロは順位的には毎回仲田プロより上の順位終了が理想。お二人ともこのままで終わる事は無いと思います。

トップ目の仲田プロは、アドバンテージが62.9Pあるといっても油断は出来ない。

過去には3桁台の差を一時捲った方がいらっしゃるのだから・・・・

というわけで、ここからは過去の女流桜花を振り返ってみましょう(・∀・)

今回で第11期(11回目)

第8期から3日制の半荘12回戦で勝負となってます。

連盟のHP等からちょっとまとめてみました。

第7期女流桜花(対局者:魚谷プロ、和久津プロ、矢口プロ、内田プロ)

20161218 no11

第7期女流桜花当時は2日制の1日5半荘のトータル10半荘での優勝者決定でした。

今と合わせるために、最後の4半荘(7回戦から10回戦)で振り返ってみます。

当時、私もニコ生視聴してました。魚谷プロの連覇を願いつつ(・∀・)

残り4半荘でこの表の差・・・

トップ目の魚谷プロと、2位の矢口プロの争いかと思われましたが・・・

事件が起きましたね(^^ゞ

10回戦目の途中、和久津プロが、魚谷プロを捲るwwwwww

一時126.2Pもあった差ですよ(^^ゞ

確か、あの時は6000オールとか沢山あった気が・・・

親の6000オールツモで実際、一時的に対局者と24P差が詰まるんですよね♪

4000オールなら16P

子の2000、4000なら最低でもターゲット相手に最低10Pの差が詰まる。

50P程度の差なら6000オール2回すれば並びジャンって過去に〇〇プロが言ってた記憶が(^^ゞ

現在トップ目からの直取りは難しい。それならツモればいいんです(・∀・) まぁ、簡単ではないですけどね・・・

20161218 no12

最終的にはこのような結果

ホント麻雀は何があるかわからない。あの対局中の和久津プロの勢いは素晴らしかった。

第8期女流桜花(吾妻プロ、和久津プロ、魚谷プロ、安田プロ)

20161218 no5

20161218 no6

第9期女流桜花(吾妻プロ、和久津プロ、魚谷プロ、安田プロ)

20161218 no7

20161218 no8

この第9期も6OP近いポイントを最終的には巻くって吾妻プロが優勝(・∀・)

20161218 no9

20161218 no10

過去にいろいろなドラマがあった女流桜花

12月24日にはどんな結末がまっているのだろうか(・∀・)

長文になりましたが、お読みいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

このページのトップへ
コンテントヘッダー

女流桜花&グラチャン等々(・∀・)




みなさん、こんばんは(・∀・)

週の真ん中の水曜日♪

なんかAⅡリーグの方はすごい事になった感じですが(^^ゞ

とりあえず・・・

先週の土曜日に女流桜花1日目がありました。

1回戦から4回戦を視聴させていただきましたが・・・

各対局ごとにいろいろな事がありましたね・・・

前半2回戦までは、松岡プロがとても辛い流れ(ーー゛)

逆に他の3名の実力の差が出たのか??

そもそも、雀歴が短いからといって=格下とは言えない(展開予想するにあたってはどうしても過去の実績等が少なからず考慮されるのが本音・・・)

決勝卓で戦っている以上、同等の力はあると考えてもいいような気がします。逆になければこの卓には入れないのだからね。

無題 女流桜花

連盟さんのHPから拝借しましたが、初日終わってのポイント状況(・∀・)

これ、1回戦から4回戦のポイントのトータルですが・・・

毎度思う・・・計算しづらい・・・

特に終盤(最終戦間近)になるにつれて・・・

実際、1位の仲田プロと、4位の松岡プロの差が131.8Pもあるんですよ(^^ゞ

なので、簡易的に私はこれで把握してます。

1位 仲田プロ        OP

2位 魚谷プロ  ▲  7.7P 

3位 宮内プロ  ▲ 67.9P
 
4位 松岡プロ  ▲131.8P

おわかりのようにトップ目の方をOP換算するということ(・∀・)

これならトップ目までどのくらいの差が一目でわかる♪

これに5回戦目からのポイントを加味していけば差の把握はしやすいかな??(常にトップ目を0基準としてポイントを把握)

プラスとマイナスが混じっていると、見た目より案外差がついているという数字のマジックww

実際4戦でこの差が生じるという事は、残り8戦ありますからね(^^ゞ

さて、どうなりますかね~(・∀・) このまま上位プラスの2名が順調に行くのか??

20161214 no1

東風リーグが本日ボーダー出たので良かった♪(これで桜花も安心して視聴できる♪)

4名のプロの方々、2日目も頑張って下さいm(_ _)m

良い対局が視聴できる事を期待します(^^♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

第11期女流桜花決定戦



明日になりました(・∀・)

タイムシフトしていない方は、上記のリンクで予約お忘れなく(^_^)/~

さて、女流桜花Aリーグ戦のプレイオフが終わってからだいぶ経過しましたが・・・・

今年の女流桜花

宮内こずえ(現女流桜花)vs魚谷侑未vs仲田加南vs松岡千晶

この4名の戦い(^^♪

1日半荘4戦の3日間の勝負

計12戦でのトータルポイントが一番の方が優勝!

その初日の1回戦~4回戦までが明日行われます。

今まで10回女流桜花が開催されてきましたが・・・ニコ生で女流桜花視聴出来たのは確か、6期の女流桜花あたりだった記憶が・・・

時代も過ぎ!?どんどん良い画像で我々視聴者に提供できる環境になった事が嬉しいですね(・∀・)

半荘12回の戦い。

長いようで短い??

普段私自身、MFCで東風リーグ打ってますけど・・・

連続〇〇戦(普段ならSリーグ以上なら8戦)のスコアで争うわけです。

これと違って、規定12戦での1発勝負!!

トップならその勢いを~♪

ラスなら、しっかり受け止め次やれることをやる。

勝負の世界なので、1戦ごとに1位、2位、3位、4位と順位は出てしまうけど・・・

この前の王位戦のように、最後まで何が起こるかわからない展開もある。

4名すべてのプロに、1回戦の東1局の1打目から12回戦の南4局のオーラスの最後の1打まで全力で戦ってほしい。

皆さん、応援したいのは山々ですが・・・(^^ゞ

ここは、勝負の世界なので・・・

私自身はもちろん〇〇プロを応援します(・∀・)

※〇〇の部分は書かなくてもいいでしょう。もし4名のプロの方がこの記事読んだ時の事も考慮して。

最後まで信じましょう♪

どんな展開になろうとも♪

12月24日、ご本人から良い報告がきけるのを楽しみにしていましょう(^^♪

最後は雑談・・・

ちなみに、明日は私は仕事です(ーー゛)

半日の予定なのですが・・・・(間に合うかな?)

ちなみに来週もww

今週、東風リーグのボーダーまだ出てないけれど・・・・

明後日の日曜日頑張ればいいか(ぇ

というか、明後日はイベント行きますよ(予定♪)

それでは(^_^)/~

グラチャンの状況は休みの日でも更新します♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

日々の積み重ね・・・

みなさん、こんばんは(・∀・)

今期が始まって4日経過しました。

今週の月曜日に東風がNEXTリーグに落ちて今週はS復帰と同時にグラチャン消化していたのですけど・・・

20161204 no2 (490x277)

本日一瞬だけですが、東風黄龍四天王になりました(・∀・)

何気に初♪♪♪

20161204 no1 (490x277)

流石に、特殊エフェもちなのでこちらには降臨は無しですww


記念に動画もポチ♪撮っちゃいました(・∀・)

先週東風115戦も打ってSボーダーが出なかったのに・・・

今週は何気に6戦でMAXが34P超ww

これがSリーグだったら・・・(ーー゛)

先週あれだけめげないで打ったのから今回があるのかなぁ~・・・

普段展開に恵まれない事も多々あるけれど・・・

現在

2016 グラチャン 168~177
20161204 no3 (490x277)

一つの目標としている100戦で300P超え

それは明日以降最低でも達成したい。

そして、合計で4OOP超

昨日調子が良くて、反動が出るかと思いましたが、何とか3位で耐えられた感が本日は多かった(^^ゞ

というわけで、明日からまた頑張りますかね(^^♪

土曜日は桜花初日なので、早めにボーダーは出したいものです(・∀・)

それでは(^_^)/~
このページのトップへ
コンテントヘッダー

グラチャンの動向

みなさん、こんばんは(^^♪

前期の結果は・・・

20161201 no3 (490x277)

こんな感じでした♪

最後の10日はものすごく失速・・・

それは、戦績みていただければわかります・・・

2016 グラチャン 57~73
2016 グラチャン 74~90
2016 グラチャン 91~100
2016 グラチャン 101~115
2016 グラチャン 116~132
2016 グラチャン 133~149
2016 グラチャン 150~166
2016 グラチャン 167

11月24日の5連敗で心が折れ・・・(ーー゛)

その後月末まで悲惨・・・

しかし、月が12月になった途端調子がいい(^^♪

ただ、現在NEXT落ちしているのが残念・・・

東珠も13個でランキング上位に入ってます♪

本日アタックチャンスの5連敗の所の更新をして何とか現在の最大値まで行きました。

次戦、東1に親の国士無双を和了されて、席順の3着目

明らかに流れが悪いのでここで止めました。

真珠が1日で5個回復(・∀・)

まだ最大値まで戻ってませんけど、いい流れ(^^♪

明日以降の反動を気をつけないとね♪

それでは(^_^)/~

このページのトップへ
コンテントヘッダー

11月21日~11月30日 戦績

11月21日(月曜日) 3-1-2-4  10戦

11月22日(火曜日) 3-0-1-4   8戦

11月23日(水曜日) 7-12-9-10 38戦

11月24日(木曜日) 0-1-3-6   10戦

11月25日(金曜日) 3-3-2-1   9戦

11月26日(土曜日) 4-7-6-3   20戦

11月27日(日曜日) 6-4-4-6   20戦

11月28日(月曜日) 2-5-1-2   10戦

11月29日(火曜日) 2-2-1-2   7戦

11月30日(水曜日) お休み


11月小計

70-78-63-63   274戦

トータル

390-380-336-330  1436戦(2.422位・・・)

グラチャン始まってから悲惨でした(ーー゛) 真珠10個マイナス・・・

メモ 11月〆

真珠  91個
東珠  48個

このページのトップへ
コンテントヘッダー

麻雀プロ来店情報(パチンコ店)暫定版

みなさま、こんばんは(^^♪

戦績等だいぶ貯まっておりますが・・・(^^ゞ

とりあえず1個1個更新して行きますね♪

まずは月が12月になったので来店情報

20161201 no4

二階堂亜樹プロ
12月11日(日曜日)
新潟県 マルハン松島店 13時~19時

20161201 no5

二階堂亜樹プロ
12月28日(水曜日)
兵庫県 マルハン玉津店 10時~16時

白河雪菜さん

12月 3日(土曜日) パラッツォ桐生さん(かおりっきぃさん)

12月10日(土曜日) 赤羽アジアセンターさん

12月11日(日曜日 )トップワンさん

12月15日(木曜日) パラッツォ川越さん

12月17日(土曜日) 大宮楽園さん

12月18日(日曜日) パラッツォ志津さん(ちょびさん)

12月22日(木曜日) パラッツォ新検見川さん

12月27日(火曜日) イーゾーン富山さん

12月28日(水曜日) 新潟県 玉三郎とやの店&笹口店

各日、時間不明(白河雪菜さんご本人ブログより抜粋)

宮内こずえプロ

12月28日(水曜日) イーゾーン富山店

時間不明(宮内こずえプロご本人ブログより抜粋)

とりあえずこんなところ(・∀・)

まだ、多数のプロの方のスケジュールが公開されてないので、暫定です。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ジンボン

Author:ジンボン
麻雀格闘倶楽部をやっています、青龍王位のジンボンと申します(・∀・) 基本的にMFCに参戦しているプロを応援しております♪ その中での一番の推しプロは魚谷プロ♪応援(^^♪ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
