コンテントヘッダー

戦績と雑談~(・∀・)

みなさん、こんばんわ(・∀・)

今日は戦績以外の記事でもたまには書いてみますかぇ~♪

木曜日

CAI_5039.jpg

金曜日

CAI_5040.jpg

三麻の大会の方は、参加ボタンをポチ♪しましたが、まだ1戦も打ってません(^^ゞ

さて、ここからはたまには雑談でも~(・∀・)

交通手段のお話です♪

今年は、なんやかんやで新潟~東京へ数回行きました(^^)v

まぁ、並び打ち等がメインなんですけどねぇ~(・∀・)

ある時は、突発的に行った(日どり等で)こともありましたwww

我々(新潟県民)が東京行く時に便利なものは、やはり新幹線♪

乗車場所にもよりますが、通常片道が10000円程度(9000円~10000円)

週末限定等で乗車券のフリーパス等を利用すればそれなりに割引は出来るのですが・・・

それでもまだ高い(>_<)

そこで便利なものが、JRのサイトにある事前予約制度。

会員登録(無料)等が必要ですが、乗車日の1か月前プラス7日(1週間)前から予約できます。

ただ、席の確定日は1か月前となります。

これを利用すると、上越新幹線の場合は乗車券と特急券が最大35%引きになります(・∀・)
(注意点は指定した電車に遅れると切符は無効という難点あり)

新潟から東京までの乗車だと指定席で10000円くらいの料金が6500円程度になっちゃいますwww

それも、指定席♪ 時間前から並ばなくてもいいです♪

ただ、席数が限定なので競争は激しいです。

実際、事前予約しないで通常受付の1か月前に申し込もうとすると週末等はまず35%引きの席はないといって等しいです。

詳しいシステムや席数はわかりませんが、事前予約した順番?に席を確保するみたいです。

なので、1か月プラス7日の5時30分からの受付をネット上でしているのですが・・・

ある時は、同時刻に予約開始して選択等々しても受け付け番号が100番台でしたねww
(でも問題なく週末の切符でしたが確保できました♪)

もし、予定等が決まっている方は1度利用してみる価値はあるかと思いますよ(・∀・)

今年は無理でしたけど、来年は東北方面(仙台、岩手、秋田等)に行ってみたいんですよねぇ~♪

ただ、新潟からはちょいと交通が・・・

仙台行くとなると、バスか新幹線(車は除外)

新幹線は早いですけど、大宮まで行かないとという遠回りww

通常で片道2万弱とかwwwww

乗車券で3連休限定で乗り放題で13000円とか今はあるみたいですが・・・

そこに特急券・・・

青春18きっぷだと1枚あたり確か2500円程度だったかな??

ただ、普通電車乗り継ぎとか考えると時間が・・・

課題もありそうですが、ぜひ一度実行したいですね(・∀・)

ちなみに、ツイッターのこちらの地域の方は新潟に行きたいときいているのですが・・・

交通手段は自動車っぽいですwww(相当かかるよww)

というわけで、本日は雑談を含めてお送りしました(・∀・)

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!ブログ読ませて頂きました!
ボクは今年の夏に新潟に飯島廉とかいうチャラ男と並びをしにいきました。
青春18きっぷで行きましたよ^^

その次の日は仙台遠征の日だったのですが、
早朝の快速村上行始発に間に合うように新潟駅前のベンチでスヤァをかまし、乗ってから、
新潟⇒村上⇒余目⇒新庄⇒山形⇒仙台~のルートで12:00前ギリギリにつきますよ!
新潟を単純往復の各駅だけで行こうとすると、新潟を3時には出ないと終電を逃す(電車がない関係)ので、相当鬼畜ですwww

新幹線で来られるのはやはりお金を持っているから・・・羨ましいですw
ボクは安定と信頼の青春18きっぷを片手に、また旅行したいと思いますwww

次東京に来るときは、一東京都民としてお待ちしております!!
前回はあまり絡みもとれずまた麻雀も全然見ることができなかったので、見させて下さいね!
ボクのブログに貼るためにリンク頂きます♪♪

大会ファイト!!

こんばんわ(・∀・)

>キジョンさん

コメント&ご訪問ありがとうございました(・∀・)

新潟~東京行くとなると、新幹線or夜行バスor自動車等々が考えられるのですが、料金等を考えると夜行バツが安くて済むのですが・・・

私としては、時間を取ります♪(新幹線)

多少高いですが、お金がかかってもいいかなぁ~って(・∀・)

18きっぷもなかなかいい商品なのですが、利用期間とかが決まっていて、仕事している私たちにとっては長い休みがまとまって取れないと利用できないものなんですよね(>_<)

ぜひぜひ、並びとか(まぁ、前回は店内対戦地獄等がありましたからねぇ・・・)競技の打ってるところとかこちらこそ拝見したいです♪

リンクはどうぞどうぞ(・∀・)

私も、とりあえず麻雀プロ(推しプロ)のリンクはいち早く追加しておきましたが、ツイッター住民さん等のリンクとかアメブロ(こっちも全然構築が進んでいないww)のリンク追加とかできておりませんwww

徐々に追加したいと思っているので、こちらの方はしばしお待ちをm(_ _)m

あぁ、推しプロの在庫があればツイッターでも呟いた通りお会いした時に差し上げますけど(^^)v

競技あわせの方も、今度一度出てみたいと思います♪(ツイッター等でぜひ呟いて下さいね♪)

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ジンボン

Author:ジンボン
麻雀格闘倶楽部をやっています、青龍王位のジンボンと申します(・∀・) 基本的にMFCに参戦しているプロを応援しております♪ その中での一番の推しプロは魚谷プロ♪応援(^^♪ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR